SSブログ

動画がない [レイアウト製作記]

今日の一枚です 違い探しになります
dif1022.jpg
左右の画像の間に3個所の違いがあります それは何処でしょうか?

判ったお方は こちら まで 因みに今回も同様賞品はありませんので




本題です
xxx05654.jpg
相変わらず 手すりの製作が続いています 手すり製作の完了がないと先に

進めないことが判りました 我慢して 飽きる作業を続けたいと思います(^^;




xxx05655.jpg
見える部分の鉄柵は終了したのですが 今度は石のループ橋の内側の線路に

鉄柵を設置して行きます




xxx05656.jpg
ここは 先にも言いましたとおり 運転台からは殆ど見える位置にありませんので

省略しても良いのですが 一寸気が向きましたもので・・・・・・・




xxx05657.jpg
柵の向こう側に線路が見える なんだかどこかで見たことのある風景になった気

がします




xxx05658.jpg
垣間見える鉄柵もいいかも?

最後はアップロード出来たら 関係ないかもしれない動画を ここに載せようと

考えているのですが また駄目でしょうね~ このところYouTube にアップ

出来ないんですよ 暫く待たされた挙句に アップロード出来ませんでしたって

コメントばかり 嫌になります(vv  (今日も駄目でした~)

今日はサイトの 
よしくん さんが午後から遊びに来てくれます なので作業は

この辺で・・・・飽きる作業ですので・・・・・・(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

一昨日の 違い探しの正解は・・・・・
dif1021a.jpg
①運転台側面窓の高さ
②握り棒右の長さが長い
③ステップの高さが高い

以上でした

全問正解者・・・・・・・・・・・・・・・・・  G さん
                      夏風 さん

東濃鉄道さんは 残念ながら1問正解でした


皆さんご参加ありがとう御座います(^^V 

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

yas

間違い探しの写真ですがカッコイイですね(^-^)
by yas (2011-10-24 08:30) 

よしくん

おはようございます。
トータン様昨日は訪問させて頂き、有意義に過ごせました(^^)
大変ありがとうございました。色々な技を写真にパチリさせて頂き
今後のレイアウト製作につかわさせて頂きたいと思います。
レイアウトは素晴らしかったです。また是非訪問させて下さい。
ありがとうございました。

by よしくん (2011-10-24 08:34) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? 嬉しいです~(^^V
by トータン (2011-10-24 19:26) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
脱線三昧でしたが お蔭様で楽しいひと時を過ごさせて頂きました~
悪い個所も所々判りましたので 少しずつでも修正して 今度いらして頂く時には脱線の無い快適な運転が出来るように努めたいです それと 今度はお土産不要と言うことでお願い致します(^^
by トータン (2011-10-24 19:31) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-24 19:35) 

東濃鉄道

鉄柵の色付けが楽しみですね。さて、何色に塗られるのでしょう?
ところで、柵を付けてしまってからでは、バラスト工事が大変になるのでは?
昨日の間違い探しこれまでの中で一番はっきりしていたにも拘らず(解答を見て)、どうして気がつかなかったのかと不思議。ボケが始まっているのでしょうか?
by 東濃鉄道 (2011-10-24 20:03) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
手すりの色ですか?コンクリート色?でしょうか 色塗りで例のボンドカラーを作って補強しますので それと手すりは殆どの部分は裏側ですので手すりの色を塗り分けるのは無理かと思いますので・・・・・横着者です(^^;
違い探し判り難くしていますので 簡単だとバレバレになってしまいます ボケとは関係がありませんのでご心配なく・・・・そう言えば作っている自身が後に成っては何処を変えたのか判らなくなってしまいますので違い探しを作った時点で正解を作っておかなくてはならない これこそボケなんでしょうね~(^^;
by トータン (2011-10-24 20:50) 

トータン

marverick さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-24 20:52) 

Gut

こんばんは。
YouTubeどうしてしまったんでしょうね?
トータンさんの動画が見れないのは少々寂しいです。
鉄作もそろそろ完成しそうですが、石のループ橋の下をくぐる部分をどう処理するのか、楽しみですね。
by Gut (2011-10-24 22:43) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
このところYouTubeのフェイルが多いんです どうしちゃったんでしょうね アップロードしているファイルは 柵を製作しているシーンなんですが もう10回近く挑戦しています もう記事も柵のお話は終わってしまいますので これ以降出来ても意味のない事になりそうなんですけれど(^^;
石のループ橋の下を通る部分 どうしましょう 全く考えていませんでした~ ん~ん参ったな~(^^;
by トータン (2011-10-25 07:47) 

トータン

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-25 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0