SSブログ

ヨーロッパ進出?

今日の一枚です
xxx05612.jpg
今日の発電状況です 今日は暑いですね~夏が戻ってきたようです




今日の午前中は・・・・・
xxx05613.jpg
こちらの工事 最終工事でした~ ロゴを取り付けてHPのCMの一部に使いたい

とのことでした~

依頼した業者さんは 
トップシステム さんでした  正直お奨めの信頼できる

業者さんではないでしょうか?(^^V




xxx05614.jpg
冷や水の屋上には このパネルが20枚 びっしりです(^^




xxx05615.jpg
元気に稼動しだしました

って今日は鉄道ネタが全くありませんでしたね~

実は今日 ブログ 
小さなヨーロッパと小さな鉄道の Gut さんが 遊びに来て

下さいました せめてもの鉄道ネタになりますが Gut さんの愛車の動画

下手糞ですが 撮影いたしましたのでご覧下さい

この動画しかとれませんでした 当方の悪路のせいで ご持参したほかの車輌

が脱線、自然開放、建築限界オーバーで殆ど走れませんでした~

折角いらしていただいたのに~・・・・・悪路に今更ながら悔やみきれない心境

でした 今後これを教訓にして頑張って行きたいと思います  それにしても

はじめて手にしたヨーロッパ車 出来が半端では無かったですね~ 内部

表現もとても素晴らしかったです 今後冷や水鉄道もヨーロッパ車進出考え

ちゃいそうです(^^; (怖!)

今日は遠路からの Gut さん 楽しいひと時ありがとう御座いました~

すこし若返った気がしました(^^V

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

Gut

おはようございます。
昨日は本当に楽しかったです。
あまり走れなかったCity Night Lineは我が家でも1番の問題児ですから、トータンさんのレイアウトの問題ではないんですよ。
最初は持っていく予定はなかったんですが、あの編成を基準にして屋根裏レイアウトの構想を練らなきゃいけないんで、ちょっと実験させていただいただけなんです。
今度お伺いさせて頂くときは、建築限界も問題にならない編成にしますね。
本当にありがとうございました。

by Gut (2011-10-17 10:16) 

よしくん

こんにちは。
ヨーロッパ作りが良いですね。先日ご飯食べに行ったところでHOのメルクリン車をみて うぅ~と思いました。
しかしながらこれ以上手を出すのは・・・
TOMIXより来年HO EF63出るらしいんですよ 2両って?
青ざめます・・(^^)
by よしくん (2011-10-17 11:27) 

キャラハン

ソーラーパネルが圧巻ですねぇ~(^o^)

by キャラハン (2011-10-17 12:27) 

東濃鉄道

ヨーロッパ型といえば、オリエンタルEXP.があるじゃないですか。KATO製も捨てたもんじゃありませんよ。
建築限界。そうなんです、私もKATO製米車両が割引価格で販売されていたのでダブルタック・コンテナ車に手を出してしまいましたが、トンネル・ポータルにひっかかってしまいます。(トホホ・・・・)
by 東濃鉄道 (2011-10-17 18:55) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
昨日はありがとう御座いました あんなにして頂けちゃって申し訳なく恐縮しています 大切に使わせていただきます(^^
大きいとは思っていましたが 見てびっくり まるでHOの17m級の長さはあったんではないですか? KATOの純正のR315の防音壁に擦るとは思いも寄らないことでした 流石長いです リベンジしようと意気込んだのですが 問題が未だあの先にもありました 赤いワーレントラスなんですが 曲線のエンドに繋がっていますので当方の21m級の車輌も間一髪で触れそうですので 建築限界を広げるのは無理なような感じです 断念ってことになりそうです(- -;
その分、他の可能な路線を何とかして走れるようにしてみようかと考えています(^^ 夢はでかい・・・・・そのうち冷や水鉄道にもヨーロッパ車の導入もあるかも?(予算がァ~)(^^;
by トータン (2011-10-17 23:18) 

トータン

よしくん さんんnice!、コメントありがとう御座います!
その昔、そう、40年ほど前 外国製のヨーロッパの客車を見たことあったのですが 当時日本製は窓ガラスがプレーンの板で 窓が奥へ引っ込んでいるような構造だったのですが その時代のそれは もう窓がはめ込み式で 尚且つサッシュがホッとスタンプしてあって それはもう見事なものでした 今の日本車も最近は皆その様になっていますが あの当時の製品の出来の差は驚きでした あれから数十年 ヨーロッパ車の進化は推して知るべしってところでしょうね
なに~? 63のHOですって? ん~ん 聞かなかったことにします いや、コメント読みませんでした~トホホホ~!(^^;
by トータン (2011-10-17 23:26) 

marverick

効率性高そうなパネルの配置ですね~。
20枚だと出力4.0kwですかね。
間違いなくうちよりたくさん発電しますよ(^o^)/
by marverick (2011-10-17 23:27) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
ソーラーパネル まだ、何が何だか判りません 女房の方が説明を聞いていますので これに関しては女房の方が・・・・・・・・(^^;
by トータン (2011-10-17 23:29) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あのオリエントエキスプレスですか? あれは日本車と殆ど同じ長さですが 昨日Gutさんの持ち込んだ客車はHOの17m~18m級位にも感じる半端ではない長さでした~ 見た瞬間眼球飛び出るって表現が適しているかと・・・・・KATOの防音壁のある線路の防音壁に擦ってしまい立ち往生って・・・半端ではないでしょう?  今度どこかで見つけたら1輌購入して建築限界確認の作業でもして見たいです そして最終的にはヨーロッパ車の導入も・・・・・・夢ばかり・・・・(^^;
by トータン (2011-10-17 23:37) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
環境問題の厳しいカナダの製品だそうで カナディアンソーラーなんです 20枚でも3.8kwhなんですよ~ 余りのでかさに正直びっくりなんです 最近は小型化しているようですので逆行しているような気もします が、安かったもので・・・・・・(^^;
 聞くところによると 今日の一枚の様に3.3kwh位が最高ではないか?って説明がありました ので、設置して以来瞬間最大の3.3kwhの写真を撮りました このときシャッターを押そうとした瞬間に3.2に落ちましたので一寸の間ファインダーを覗きこんだまま待機、再び3.3になるのを待ってパチリでした~ 大変です(^^;
by トータン (2011-10-17 23:47) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-17 23:50) 

卓

ヨーロッパ車両の動画楽しませていただきました。
冷や水鉄道の景色に、ヨーロッパの車両も似合いますね♪
by (2011-10-18 01:55) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
ループ線ばかりですので ヨーロッパ調なんでしょうかね~ あの部分では違和感は無いかも知れませんね
ただ、車両が長いので 走れる車両が無かったのが残念でした~ 色々なところにぶつかってしまいます(^^;
by トータン (2011-10-18 12:38) 

トータン

marverick さん nice!ありがとう御座います!

きゅんぱち さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-18 12:40) 

夏風

こんばんは
すばらしいですね、冷や水鉄道発電所
コレだけ発電されれば何列車同時運転されても
電力不足の心配はナシすね。

冷や水鉄道もいよいよヨーロッパ進出ですか
ノイシュバンシュタイン城の出番がやってきましたね。
あの素敵なお城とのコラボレーションも楽しみですね。
by 夏風 (2011-10-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0