SSブログ

強引なフィーダー [レイアウト製作記]

今日の一枚です  違い探し!
dif1015.jpg
右と左の画像に違いが3箇所あります さ~て判りますでしょうか(^^

判った方は サイドバー上の緑字中の こちら までどしどしお寄せ下さい! 

ハンドルネーム以外は要りませんので お気軽に(^^V




本題です
xxx05606.jpg
柵もほんの少し延びました~ もう少しでこの部分は繋がりそうです(^^




xxx05605.jpg
問題は 本線機関区の配線です

ロータリースイッチの配線を変更しないとなりません どうやって配線するか

検討中です




xxx05607.jpg
スイッチの配線には 線路へのフィーダーも考えないとなりません

で、フィーダー用の穴を路盤に開けたのですが 下まで貫通しない?????

下から覗いてみたら この部分の下には垂木が補強で付いていました これでは

貫通しませんね~ って断念




xxx05608.jpg
貫通できる部分 こんな位置しか無理でした ここから左にあるあのポイントまで

導線しないとならないんです(^^;




xxx05609.jpg
余り目立たないように すずメッキ銅線をしようして ホーム下部に這わせようか

と思います




xxx05610.jpg
こんな感じ向うはホーム下部を這って  手前は側溝に突っ込んでしまいました

一寸強引でしたね~ さ~て 後のカムフラージュは如何に???

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後は 昨日の違い探しの正解です
dif1014a.jpg
① パンタシューの長さ
② バックの緑の影の長さ
③ バラストの有無

以上の3箇所でした 今度は 左右の画像は同じコピペしたのもですので今まで

とは違い左右の画像の微妙な違いはなくなったかと思います(^^;

     全問正解者・・・・・・・・・・・・・・・・たぶれっと さんお一人でした~
     

以上!おめでとう御座います(^^V

参加なされる方がいらっしゃらないようです あと3つ違い探しが出来ています

それを以って終了ってことになりそうです(^^;

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

ドラもん

配線作業は本当に大変ですね。
by ドラもん (2011-10-19 09:52) 

HAL

間違い探し、毎回楽しみにしています。今回はじめて回答させて頂きました。あっていると良いのですが・・・。他にもたくさん楽しみにされている方がいると思いますので是非継続を希望いたします。
by HAL (2011-10-19 10:05) 

よしくん

こんにちは。
曲線での柵良い感じでnice!です(^^)
センスの良さを感じます。
by よしくん (2011-10-19 11:21) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~もう出来上がってしまったところへの追加の工事ってとっても大変なんです 余計なことをしなければ良かったとおもったりします 配線が複雑になって余計判らなくなってしまいます(^^;
by トータン (2011-10-19 22:28) 

夏風

こんばんは
配線、大変ですね。
うまく、溶け込んでくれるといいですね。
連結シーンから登攀、自動開放まで
一連の流れも拝見したいですね。
楽しみにしています。
by 夏風 (2011-10-19 22:30) 

トータン

HAL さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? いつも殆ど反応がありませんので つい弱気になってしまいます やはり賞品が必要でしょうかね~ 例えばJAMの入場券とか・・・・でも、来年まで無いですしね~開催場所も問題ですしね~(^^;
では、お言葉に甘えて いま少し・・・・・・(^^;
はい、HALさん 全問正解でした~ 発表は明日行います(^^v
by トータン (2011-10-19 22:35) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいや、曲線だから何とか誤魔化せるってところがあるんです 直線表現は難しいですが曲線ですと多少のよれは・・・・・ん~ん やっぱ気になるな~(^^;
by トータン (2011-10-19 22:39) 

Gut

こんばんは。
間違いさがし、まったくわかりません…。
配線はずいぶんとやっかいな場所ですね。
今後の進展を見守りたいと思います(笑)
by Gut (2011-10-19 22:47) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
出来上がってしまった部分の配線作業は 結構続いていますが 何度やっても大変ですね~追加工事の波紋なれば良いのですが 既に今まで使用してきている部分の追加工事は ストラクチャーすら邪魔な存在に・・・・・・もっと良く考えて製作仕出せばよかったと・・・・せっかちな性格なもので 一生治りませんね
あれ~?今日覗かれてしまいましたかね~(^^; 連結、登坂、開放、自走、帰還までの流れを撮影していました 明日YouTubeですね 絶対見て下さいね(^^V
by トータン (2011-10-19 22:47) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-19 22:57) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
間違い探し 判りませんか?って偉そうに 自分でも判らなくなってしまいますので 最近は問題と同時に正解の画像を同時進行なんですよ~(^^;
配線は 随分と厄介な場所でした 一番目立たないところって穴を開けたのですがドリルの刃が貫通する感じがなかったので 下から覗き込んだら 真下に5cmほどの垂木が補強で付いていました あちゃ~って心境でした~(- -;)
by トータン (2011-10-19 23:04) 

東濃鉄道

間違い探しですが、① パンタシューの長さ・・・言われてみれば ② バックの緑の影の長さ・・・解答見てからも暫し ③ バラストの有無・・・この箇所は判ったんですが、「バラスト」を「犬釘」と見間違いしていました。
 配線のカモフラージュ、そのままでも目立たないような?
by 東濃鉄道 (2011-10-20 05:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
バラストかもしれません(^^; いずれも正解なんです
そうなんですと~意外と気にならないかも・・・・・さび色に塗装したら それでOKって感じです(^^
by トータン (2011-10-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0