とんだロスタイム [電気工事]
今日の一枚です 違い探しなんです~(^^;
左の画像を 右でレタッチしました さて左の画像との違いは何処でしょう?
違いは いつもの通り3箇所です 皆さん奮ってご参加下さい 回答はサイドバー
の 「こちら」 までお願い致します メルアドは記入しなくても大丈夫です
尚、残念ながら正解しても賞品はありません トホホ!
本題です が、今日も貧相です(^^;
今まで ON-OFFスイッチでしたが 今回はそれでは通用しませんので・・・・・
ON-OFF-ONスイッチに変更です これは中間OFFでスイッチを上にすると
D線の電流が流れて 下にするとA線の電流が流れる仕組みです
退避線として使うときは スイッチ中間で停止 スイッチ上で走行 スイッチ下で
A線へと向かいます
で、配線をして・・・・・・
中間OFFの配線済みのスイッチを装着
したのは良いのですが 動かない 切り替えても動きが悪い 何か変?
やや暫く調べた結果配線ミスしてました~ とんだロスタイムとなってしまいました
それでも なんとか復帰して無事開通と成りました~
後はポイントの配線が残っていますが もう覚えていません 過去ログへ遡って
調べてみないと・・・・・情け無いです トホホホ~ッ
それでは 一応開通した中空線の動画をご覧下さい
やはり 怖いですね~転落防止柵の早期建設をしないと・・・・・・
で、その第一歩 転落防止柵というか ここでは動画撮影などで身を乗り出して
撮影などしていると走行中の別の編成がここを通過するときに出くわすと衣服
などに触れてしまい 脱線したりパンタを壊してしまったりする部分ですので
一寸変わった転落防止柵になります その下処理を行っています
ってところで時間切れ~
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
左の画像を 右でレタッチしました さて左の画像との違いは何処でしょう?
違いは いつもの通り3箇所です 皆さん奮ってご参加下さい 回答はサイドバー
の 「こちら」 までお願い致します メルアドは記入しなくても大丈夫です
尚、残念ながら正解しても賞品はありません トホホ!
本題です が、今日も貧相です(^^;
今まで ON-OFFスイッチでしたが 今回はそれでは通用しませんので・・・・・
ON-OFF-ONスイッチに変更です これは中間OFFでスイッチを上にすると
D線の電流が流れて 下にするとA線の電流が流れる仕組みです
退避線として使うときは スイッチ中間で停止 スイッチ上で走行 スイッチ下で
A線へと向かいます
で、配線をして・・・・・・
中間OFFの配線済みのスイッチを装着
したのは良いのですが 動かない 切り替えても動きが悪い 何か変?
やや暫く調べた結果配線ミスしてました~ とんだロスタイムとなってしまいました
それでも なんとか復帰して無事開通と成りました~
後はポイントの配線が残っていますが もう覚えていません 過去ログへ遡って
調べてみないと・・・・・情け無いです トホホホ~ッ
それでは 一応開通した中空線の動画をご覧下さい
やはり 怖いですね~転落防止柵の早期建設をしないと・・・・・・
で、その第一歩 転落防止柵というか ここでは動画撮影などで身を乗り出して
撮影などしていると走行中の別の編成がここを通過するときに出くわすと衣服
などに触れてしまい 脱線したりパンタを壊してしまったりする部分ですので
一寸変わった転落防止柵になります その下処理を行っています
ってところで時間切れ~
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
タグ:動画
おはようございます。
中空線開通おめでとうございます。
新線が増えると新鮮ですね(ギャグではありません)^^
イーストieが登ってくるのを見ていると海外の登山列車に見えますね♪
楽しみです
by よしくん (2011-10-07 08:40)
こんにちは。
また新しい楽しみ方が出来るわけですね。
トータンさんのレイアウト見てると、レイアウトってこんなにも成長していくんだって思っちゃいます。
楽しくてやめられませんね。
by Gut (2011-10-07 11:13)
こんにちは
違い1 中央の長方形のライトの大きさ(ライトですか)
違い2 右サイドの運転窓の形
ここまでです。
by とらさん (2011-10-07 16:59)
動画、イースト・アイの走行する路線がDD51の路線のバイパスに見えましたよ。
by 東濃鉄道 (2011-10-07 19:22)
よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
開通ありがとう御座います って変な返事になってしまいますね~(^^;
登山列車ですか? 若しそうならこの上り坂は登れそうですね~ 目で見た段階では登れそうな気もしますが 車輌の傾きを見ると あたかも碓氷峠の車体の傾きに似た感じで 長編成のフルは難しい可能性が高い感じがします 転落防止の柵が出来たら 近いうちに長編成が登れるかどうか確認してみたいです 登れなくても良いのです ここは下りように作ったのですから でも、あわよくばって感じもあります(^^;
by トータン (2011-10-07 22:08)
Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです、この線が出来上がると 路線の乗り入れに幅が出来るような気がします 気のせいかな?
私の場合 レイアウトが成長しているというより ばい菌が繁殖しているような気がして成らないんです(^^; なんだか情緒って言うものから段々かけ離れていっていることは確かですね(^^;
by トータン (2011-10-07 22:19)
とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、殆ど正解ですね~ って言うか2つは間違いなく正解です(^^;
by トータン (2011-10-07 22:23)
東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
確かに・・・・バイパス化されていますね~ 気付かなかったです 単なる退避線のイメージがありましたね 退避線の機能も残していますけれど(^^
by トータン (2011-10-07 22:31)
ドラもん さん nice!ありがとう御座います!
YUTA さん nice!ありがとう御座います!
キャラハン さん nice!ありがとう御座います!
アルマ さん nice!ありがとう御座います!
pace さん nice!ありがとう御座います!
zucky さん nice!ありがとう御座います!
今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!
suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!
yas さん nice!ありがとう御座います!
でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!
梨朗 さん nice!ありがとう御座います!
sonic さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2011-10-08 07:36)