SSブログ

心は有頂天 [雑談]

今日の一枚です
xxx05000.jpg
10数年ぶりの鉄道旅です(^^V  

もう心は子供! 有頂天です(^^




xxx05002.jpg
あんなことかなかったら こんなシールなかったのにィ~




xxx05003.jpg
・・・・・・・・




xxx05004.jpg
・・・・・・・




xxx05008.jpg
仙台駅到着後 予約の時間に余裕がなかったので 取り急ぎ地下鉄へ




xxx05009.jpg
毎年お世話になっている お店です ここで極上の仙台牛のステーキと黒毛和牛

タンを頂きました こういう脂ものを食すると 頭が脂ぎってしまい 薄い髪の毛が

もっと抜ける心配があるのですが こんなに旨い物を頂いたら禿げてもいいや~

って感じ(^^;




xxx05010.jpg
本当に頑張れ東北ですね~




xxx05011.jpg
被災地の町の出店なども有りました~





xxx05013.jpg
いつも仙台で行く模型屋さんです ここで女房が何かを買ってくれるって言って

いたのですが もう予約したものでも予算オーバー気味ですので ここは我慢

その時点での借金交渉にしようと・・・・・・

安部模型さん ゴメンナサイ! 冷やかしになってしまいました~m(_ _
)m




xxx05014.jpg
修復なった仙台駅です 以前のような活気も・・・・・(^^




xxx05015.jpg
帰路に付きます 一日中歩き回って もうヘトヘトです(^^;




xxx05016.jpg
間近で見る新幹線 ボンネットキャブ部分が異様にでかいですね~

大迫力です




xxx05017.jpg
ついつい次期導入を考えてしまいそうです(^^;

今まで新幹線って余り興味なかったのにィ~ 感化されそうです(^^;





xxx05019.jpg
今日はこれに乗車して帰宅でした~ 夜も10時過ぎに我家到着!

仙台から大宮までノンストップ 所要時間1時間19分 当に は・や・ぶ・さ

それではどうでも良い様なダラダラ動画です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 16

けーすけ

地震の影響で新幹線も大変でしたね。
仙台駅も影響を受けましたが、早期復旧には驚きました。
by けーすけ (2011-09-04 09:23) 

Gut

おはようございます。
仙台満喫されたようですね。
しかし、仙台にまで行きつけの模型屋さんがあるとは驚きました。
by Gut (2011-09-04 09:49) 

YUTAじい

こんにちは。
栄養補給と充電OKの様ですね、これで出発進行・・・!
by YUTAじい (2011-09-04 10:22) 

ドラもん

新幹線で美味しい物を食しに旅行、良いですね!東北地方にドンドン元気を取り戻して欲しいです。行きつけの模型屋さんが仙台にもあるとは、さすがトータン様です(^^)
by ドラもん (2011-09-04 11:26) 

トータン

けーすけ さん nice!、コメントありがとう御座います!
仙台駅の新幹線ホームのダメージは凄かったですよね 駅全面にシートが掛かっていましたが もう以前の仙台駅に戻っていました 毎年遊びに行っていましたので あのテレビで見たシーンは嘘の様でした 本当に早期の復旧には驚かされました~ これを教訓に私も早期復帰 心がけたいです(^^;
by トータン (2011-09-04 11:45) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
一日中歩き詰めって結構きつかったです 出来れば一泊でも出来たらもっと良かったのですがチケットの関係で致し方ありませんね~ 
あの模型屋さんでの買い物はまだ一度しかしていないんです(^^; 旅行で日がな一日ってやることなくなってしまいますが そんな時には模型屋さん結構時間つぶしになります 時間つぶしにされた模型屋さんも迷惑でしょうが また行ったら今度は何か購入してこようと思います(^^
by トータン (2011-09-04 11:49) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
久々に配線の事を考えないで一日を過ごすことが出来ました 気分転換には最高でしたね また今日からガンバです(^^V
by トータン (2011-09-04 11:51) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
仙台はもう元気でしたよ~ さすが東北魂です 久しぶりの新幹線で心もうきうきで最高でした
この5~6年仙台に2~3泊の旅行をしていましたので 仙台は結構詳しくなってしまいました 旅行ですので一日が長く やることもなくなってしまいますので 近所の踏み切りへ出かけて日がな一日撮影三昧やったりしていたのですが 以前事前に模型屋さんの地図を探して行ったのが最初です(^^
by トータン (2011-09-04 11:57) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

eva-chin さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-04 12:00) 

ジュンパパ

トータンさん、ご無沙汰です。

あの仙台牛のステーキ屋さん、以前仙台在住の時、人につれて行ってもらったような気もします。
あのテントの出店、勾当台公園ですか? 何となく懐かしさを覚える街並みです。

by ジュンパパ (2011-09-04 12:33) 

夏風

こんにちは
楽しいご旅行だったようですね。
随分前にホームに着いて
来る電車写真をたくさん撮って。
これだけでもお気持ちが伝わってきます。

仙台になじみの模型屋さんですか?
すごいですね~。

港、港に「模型屋」あり・・・・なんて。

by 夏風 (2011-09-04 14:07) 

よしくん

こんにちは
十分仙台で美味しいのを食べて乗ってリフレッシュですね(^^)
冷や水鉄道の新幹線導入もありですよ・・
by よしくん (2011-09-04 14:37) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
あのすき焼きステーキのお店はここ数年ず~っと行っているんです ステーキ旨いんですよ~(^^
テントの出店は仰せのとおり勾当台公園です すき焼きかとうのすぐ傍の公園ですね 震災の爪あとは感じませんでしたね~ 良かったです(^^
by トータン (2011-09-04 19:05) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
いやいや 疲れました~万歩計では16000歩を記録しました(^^;
判りますか? フフフッ 一寸早めに大宮着でしたので余った時間たっぷりと撮影してきました 残念なのはE5系 仙台停車時間が無かったので写真はほとんど撮れませんでしたし夜で暗いため思うようには撮影出来ませんでした でも、早かったですね~ 夜の景色も撮りたかったのですが車内が明るいので窓ガラスは鏡状態で 自分は写っても外の風景は全く撮れませんでした~(^^;
いえいえ馴染みのお店ではないのです 今回で2度目ですかね 前回は少し小物を購入したのですが 今回は本当に冷やかしになってしまいました(^^;
by トータン (2011-09-04 19:21) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
仙台、例え新幹線でも いや~結構疲れました 一泊したい心境でした 帰宅後はもうバタンQ状態でした それでも我慢してYouTubenアップロード 試みたのですがどうしても眠くなってしまいそれを耐えながら挑戦してみたのですが 今朝早めに起きて今日の分のブログを作ろうと思っていたらYouTubeがエラーになっていて 朝からやり直しでした~(^^;
新幹線導入? いや~しっかり有りそうですね(^^;
by トータン (2011-09-04 19:37) 

トータン

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

私が三人目 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0