SSブログ

リバースが~! [電気工事]

今日の一枚です
xxx04976.jpg
無題!





xxx04975.jpg
リレーを使っての配線をしてしまいました これも横着の一環でしたが・・・・・・

これが 今、仇となっているような感じです





xxx04977.jpg
この回路図を元に検証なのですが そのリレーが障害となっているような気が

します





xxx04978.jpg
とりあえずの 名案もなく でしたので また迷名を行います(^^;




xxx04979.jpg
それぞれの機能を判りやすくですね~





xxx04980.jpg
ちょっと曲がったりしていますが これもご愛嬌(^^  って都合よく解釈です





xxx04981.jpg
配線が進むに連れ 弊害が出てきていました

ここリバース線なのですが 以前は簡単にリバース出来たのに 今は叶わなく

なってしまったようです  この位置で短絡してしまいます




xxx04982.jpg
そう、この位置なんです この状態で停止してしまうと もう本線は通行止めに

なってしまいますね 右も左も通り抜け出来ません(^^;

通常運転は出来るように確保しながら今度はリバース機能の調整を考えないと

なりません いや~私の人生やることが多くて とてもとてもボケている暇は

ないようです(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

明日はもう少し頑張ろうと・・・・・・・・不安?

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

よしくん

おはようございます。
本線の通行止めは駄目ですね
リバースの復旧を願います(^^)
すぐでしょうけどね!
by よしくん (2011-09-05 09:36) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ほんの少し前はリバースが異様に簡単に出来て喜んでいたのですが 配線が進むにつれてリバースが出来なくなってしまったようです 操作は難しくなってしまいそうですが とりあえずリバースが出来るようにしないと乗り入れが出来ませんので ELやDLならば問題ないのですが客車などは方向転換出来ないと乗り入れ不可ですからね~(^^;
by トータン (2011-09-05 12:52) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sone さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-09-05 12:53) 

Gut

こんばんは。
今日の一枚すごくいいですね。
人の営みが再現されてるシーン大好きです。
屋根のとこにある配線のようなものもリアル!
by Gut (2011-09-05 19:55) 

東濃鉄道

「人生、まだこれから!」ですね。頑張り甲斐がある大事業です。
by 東濃鉄道 (2011-09-05 20:51) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
あっ、あ、ありがとう御座います(^^; あの配線は生きているんです チップLED照明用の配線なんですよ(^^
by トータン (2011-09-06 07:25) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
URLが間違っているようで アクセス出来ませんでした~
そうなんですよ~やることが多すぎて・・・・・・まだまだ頑張らなくては(^^
by トータン (2011-09-06 07:27) 

トータン

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

seis さん nice!ありがとう御座います!

私が三人目 さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

hideya さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ちくわ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

幸せ家族 さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-09-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0