SSブログ

一進一退で・・・・ [電気工事]

今日の一枚 uso800
uso0822.jpg
キロ81 ウッシッシ~(^^




本題です
xxx04854.jpg
どうやらこのリレー焼きついてしまったようです この状態では交換も容易では

有りません




xxx04855.jpg
これは 交換容易方式に変更しないとってことで 基板化致します




xxx04856.jpg
基板裏の配線開始




xxx04857.jpg
で、配線完了です





xxx04874.jpg
リレー基板に配線を施します




xxx04875.jpg
このパネル裏に取り付けたリレー せっかく込み入った配線の中で一所懸命

配線したのですが 今後リレーが焼きついてしまっても 交換に相当時間が

掛かりそうですので 今回のプリント基板化で リレーの交換を容易にしようと

思います(^^




xxx04876.jpg
配線をじっくりと見ながら・・・・・・




xxx04877.jpg
そして今までボード裏面に接着してあったリレーを剥がしました




xxx04878.jpg
剥がす時 ひとつのリレーが この様に壊れてしまいました

後で原理を覗いてみようかと思います(^^




xxx04879.jpg
無事配線完了したのですが・・・・・・・

あと少しのところで一つだけ問題! それが出来れば終りなんだがな~

明日は稼動するかな? 配線を見直してみます どこかが勘違いなんでしょうね

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

YUTAじい

こんにちは。
ゆっくり待ちます、大変ですが頑張って下さい。
by YUTAじい (2011-08-25 09:57) 

とらさん

こんにちは
セットでの電流はかなりの量を使われているようですね。
火事にならないように気を付けてください。
by とらさん (2011-08-25 16:48) 

トータン

YUTA さん nic!、コメントありがとう御座います!
ははは~お世話になります(^^  もう少しです(^^V
by トータン (2011-08-25 21:49) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 結構使っているかも? 1・5Aのコントローラー2台と1Aのコントローラー2台 ポイント操作と引込み線操作に3Aのスイッチングアダプター 一台と 照明用2Aの計10Aって所でしょうか? それぞれにブレーカー 更にブレーカー付きのタップに接続しています(^^; フルに10Aを同時に使用するって事はありませんけれどね!
by トータン (2011-08-25 21:54) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

私が三人目 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 さん nice!ありがとう御座います!

ボーン さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-08-25 21:57) 

yogawa55はやぶさ

キハ81に見えます。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-25 22:06) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん コメントありがとう御座います!
一応キロボディーをくっ付けたのですが・・・・キハ82の様に長寿であったらキハ81もこの様な改造車も現れたのかな~?
by トータン (2011-08-26 07:32) 

トータン

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0