SSブログ

勿論作業も [電気工事]

今日の一枚です
xxx04824.jpg
ただただ何気なく撮ったんです


usoでもないし 間違い探しでもありません(^^



このところ JAMのお話とか 製品のお話ってやっていましたが その中でも

作業はちゃんとしていました 勿論記事になるような内容ではなかったような

では、本題です
xxx04835.jpg
一応安全のために このポリスイッチを使用しようと思います

交換が可能なようにICピンソケットを使用します




xxx04836.jpg
プリント基板の小片に この様に配線して




xxx04837.jpg
この様に入力側につけました 早速効果が出たようで ショートさせると(わざと

ではありません)見事に挙動不審に・・・・・一度ジャックを外して再度挿入すると

直ぐに回復します(^^




xxx04838.jpg
ついでにKATOのアクセサリー端子からの給電は廃止いたしました~

ってところで 時間切れに・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

よしくん

おはようございます。
キハしびれますね~顔つきが良いです。(^^)
電気関連も順調そうですね♪

by よしくん (2011-08-24 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
大丈夫です毎日話題も色々で楽しませて戴いてます。
確か古いキハ82有ります。
by YUTAじい (2011-08-24 09:19) 

sonic

横軽平という地名に慣れてきて、本当にあるような気になってきました。
by sonic (2011-08-24 09:58) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
キハしびれるでしょう?この顔いい顔していますよね~(^^
電気工事もあと少しでほとんど運転には支障なくなるのでは?って所まで来ているのですが 今少しトラブルで停滞気味なんです~(^^;
by トータン (2011-08-24 23:10) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいや~マンネリで困ります 配線が上手く行かず停滞気味です 跡一歩なんですけれどね~(^^;
by トータン (2011-08-24 23:12) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれ~?少し有名になりだしたかな? ここは古くからの温泉地の設定なんです 知名度が上がってお客さん増えると良いなって(^^V
by トータン (2011-08-24 23:17) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!p

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-24 23:20) 

ヘッポコ出戻りモデラー

ポリスイッチを挿入したんですね。
早速役にたったようで、保護回路としては無難な感じでいいですね。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2011-08-25 00:17) 

トータン

モデラー さん コメントありがとう御座います!
危険極まりないんですよ~判っていながら手が出せない 使い方判りませんが とりあえずポリスイッチを取り付けてみました 結果電源投入時に挙動不審、再度立ち上げで稼動が続いています 使用中はなんでもないですが ショートしてしまうと ポリスイッチが発熱して遮断されます なんとか仕事してくれているようです(^^;
by トータン (2011-08-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0