SSブログ

憧れのゴハチ [製品紹介]

今日の一枚です
xxx04849.jpg
試験塗装





xxx04858.jpg
昔この色との出会いは OゲージのEB58(^^V 懐かしい色なんです 何時か

この色のED58を買うんだ~って意気込んでた時期も・・・・・・・・・





xxx04859.jpg
どうして? この色が採用されなかったのでしょうかね~ 青大将にお似合いって

気がしたのですが・・・・・・個人的には試験塗装及び青大将の中でもこの色が

一番すきなんです




xxx04860.jpg
こんな連結も似合いそう




xxx04861.jpg
この顔 結構好きなんですよ~




xxx04862.jpg
この車輌って 握り棒付いていなかったのでしょうかね~ 穴が開いていません

中古でしたからでしょうか? 試験塗装の4輌セットの中でこの色だけ欲しかった

んです こんな形で入手出来るとは・・・・・・(^^;




xxx04863.jpg
今度これをブログバナーにしようかな?(^^


ここでテスト走行です

走行良好ですね それでは・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 16

よしくん

おはようございます。
やっぱり国鉄時代の電気機関車は良いですよね
重みがあり、何か特別な雰囲気がありますよね(^^)

by よしくん (2011-08-23 08:29) 

YUTAじい

おはようございます。
良いものを入手されましたね、私はノーマルの青大将ですが好きです。
下半身濃いほうが落ち着きます。
by YUTAじい (2011-08-23 08:56) 

yas

インフルの影響か・・・アイコンがあれ?と思ったら。
そういうことだったのですね(^-^)
ちなみに手元にある同じ58をみたら、握り棒はありませんでした。
さらに書くと、この4両セットの58はすべて握り棒ないようです(^_^)v


by yas (2011-08-23 08:58) 

東濃鉄道

58のSET所有しています。昔、茶色60号機はよく名古屋駅で見かけましたが、さすがに試験塗色は実車を見たことがありません。でも、センスの良さが感じられますね。
素材の色そのままのパーツは塗装して、落ち着いた色にしたいですね。
by 東濃鉄道 (2011-08-23 18:55) 

凡人オヤマダ

あっ!南海電車。

というのは違いますね。

さりげなくブログのプロフィール画像も変えられているw

まあやはりゴハチはいい機関車です。
by 凡人オヤマダ (2011-08-23 19:58) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
古さの中にも気品ありですかね~(^^
この色の58 良いですよね 欲しかったのですが 4輌セットで結構高かったので諦めていました 今回中古とはいえ単体でしたのでよかったです(^^V
by トータン (2011-08-23 22:16) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
青大将お持ちですか~いいですね~ 今度は私も欲しいです(^^
この色の試験塗装が一番好きでした 4輌セットの販売でしたので手も脚も出ないでいたのですが 望みかなった気がします(^^V
by トータン (2011-08-23 22:19) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
流行先取りですね~早くかかって早く直した方が免疫になって安心ですかね~やはり熱がでるでしょうからだるいでしょうね お大事に!
ブログ開設当時からヘッドライトが付いたって位しか変えていませんでしたのでやってみました~昔から好きな色でした 本物は写真でしか見たことありません(^^; やはり握り棒ありませんか? 58-4ってネットで探して見ましたが あるのは模型 あとは塗り替えた4号機でしたので ちゃんと握り棒が付いていました 昔の写真があれば良かったなと思うのですが データーなしです 付いている方が格好良く感じるのですが・・・・・以前から4輌セットでしたので欲しくても他の3種は知りませんでしたので それにセットでお高いので諦めていたのですが 中古とはいえ見つかりましたのでラッキーでした が、また借金です(xx;
by トータン (2011-08-23 22:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
私も見たことないんですよ写真でしか って言うより大昔OゲージのEB58持っていたんですよ~ それがこの色でした 後年実際にこの塗装の実車の写真見たとき え~? あれ本当の色だったの?って感激した記憶があります(^^
確かにあのクリーム色 いけませんね~塗り替えてしまいます(^^V
by トータン (2011-08-23 22:43) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
お~っと~ そう言えば・・・・・・確かに同じような色ですね~気付きませんでした(^^;
実車写真でしか見たことありませんでしたが憧れの・・・です ブログ開設いらい同じバナーでしたので 気分転換で変えてみました 58は昔東京駅のお地下街でバイトしていましたので良く見ましたよ でも、何号機なんて気にもしたことありませんでした 最近になって昔よく観察して置けば良かったなんて・・・・・・覚えが悪いから駄目ですね(^^;
by トータン (2011-08-23 22:53) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ボーン さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

斉藤 ☆ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-23 22:57) 

ドラもん

当鉄道に所属しているどうようの4両セット、やはり握り棒は無い仕様になっています。言われてみれば不思議ですね(^^;)
by ドラもん (2011-08-23 23:19) 

のたろう

うちにもありますKATOのEF58。
いったい何両あるのやら?バリエーション豊富で…
この色の機関車が入った40周年記念のセットもありますよ~
ニギリ棒ですが、KATOのHPによると「各試験塗装機の登場時の姿(ニギリ棒なしなど)を4種の専用ボディと専用台車で忠実に再現。」とありますから無いもののようです。

僕の場合、子どもの頃には58のスタイルはそんなに惹かれませんでした。カツミのEB58やED58よりもEB65やED100なんかを買ってもらいましたから。
ただ、トビー(まだお店をやってた)の入口に置いてあったショーケースにこの色を含む各色が並べて展示してあって(天賞堂製?)それには毎回目を引かれましたねぇ~

そうそう、KATOのHOのも青と茶、両方あります。茶色の箱で。KATOさんは安くて嬉しいですね。
EF510もちゃんと出してくれるとのことなので、とっても楽しみです。
静岡ホビーショーで社長に「TOMIXのを買わないで待ってる」って言っておいたのが効いたかな?(そんなワケないし、赤いのだけ買っちゃったし)
遅れているのは価格を抑える努力をしているとのことなので、それも嬉しいなぁ。

by のたろう (2011-08-23 23:55) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
58の場合は考えてみればつかまるところは他の電機と比べるとつかまるところが沢山ありそうですからね~ 握り棒無かったんですね~ 付いていた方が格好良さそうなんですけれど・・・・(^^
by トータン (2011-08-24 07:37) 

トータン

のたろう さん コメントありがとう御座います!
え? この色の単品もあったのですか? あの4輌セットしか知りませんでした~ だいぶ前に出たはずなのに 未だに池袋IMONさんに飾られています 不思議ですね~あっという間に売れてしまうのと 何時までもあるものと 人気の差なんですね~ 人気を何処で知るか難しいですね
KATOのHOの58は危ないです~(^^;手が出ちゃいそう でも、我慢です なにしろ年末は予約品でいっぱいですので・・・(^^; もう既に予算オーバーなんですよ~(xx;
by トータン (2011-08-24 07:48) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-08-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0