SSブログ

JAMへGo! [雑談]

今日の一枚です
xxx04842.jpg
KATO HO EF58 手の届きそうな値段なんです~(^^;




xxx04839.jpg
今日は女房殿と一緒にこちらへ参りました~




xxx04840.jpg
前々日の暑さとは裏腹に半袖では少々肌寒ささえ感じます 

霧雨交じりの風が 一昨日までの暑さがなんだったのって思えます




xxx04841.jpg
これですね~




xxx04843.jpg
今年予約してある車輌たちです(^^




xxx04844.jpg
素晴らしいレイアウトの勢ぞろいです 

今回はHOとBトレが 花盛りって感じが しましたね~ 少しNが大人しい印象

が有りました




xxx04845.jpg
どこかで見た感じのレイアウト・・・・・



xxx04846.jpg
そして いろいろと情報を頂ける のたろう さんのコーナーモジュールです

のたろう さんとは暫しお話が弾んでしまい 随分とお時間を取らせてしまった事

反省しております(^^;

oomori さんにお会いできず 少々残念でした~(^^;




xxx04847.jpg
のたろう さんのモジュールの中の池ですが 緋鯉が泳いでいるんですよ~




xxx04848.jpg
で、本日の戦利品です これにつきましては明日にでも・・・・・・(^^


では、JAMの雰囲気デモでも

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 26

dreamline

おはようございます。JAMの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私は仕事やら何やらで行くことができず悶々としておりました(笑)
KATOのHOゴハチは長いこと市場から消えていた製品の再販ですね。
確かにこのところHOは少し盛り上がりつつあるのかもしれません。
けさは刺激たっぷりの誘惑光線をどうもありがとうございました。
by dreamline (2011-08-22 08:38) 

瓦葺鉄道

仕事柄(流通業)ビッグサイトにはちょくちょく行っていますが、こんな素敵な催しが開催されているとは・・・。
来年は是非行ってみたいです(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2011-08-22 10:10) 

よしくん

こんにちは
Jamは私も都合でいけなかったです(TT)
ゴハチ良いですね。(^^)行きたかったです・・・
※家はお酉様(千束)のところなんですよ

by よしくん (2011-08-22 10:47) 

YUTAじい

こんにちは。
孫を出汁にしないと無理そうです!
by YUTAじい (2011-08-22 13:59) 

東濃鉄道

HOの58、手が届きそうですが、後が怖い!!
KATOの381、発売が待ち遠しいです。パノラマ・クロの発売もお願いしたいところです。
JAMのリポート、見ているだけで楽しいです。
by 東濃鉄道 (2011-08-22 19:05) 

トータン

dreamline さん コメントありがとう御座います!
JAMは今年で3回目っていう新参者なんです~(^^; 例年私が行くときはとんでもなく暑い日でいつも切ない思いをしていたのですが 今年は楽でしたね~ が、クーラーがほとんど効いていないので 暫くいると汗ばんで来ましたよ~
HOの58は以前にも出ていたのですね 今回新製品化と勘違いしていました なにやら手が届きそうな値段がどうにも怖いです HOは昔からの憧れでした Nに入ったのはフル編成が手軽に出来るってことだけで選んだようなところもありますので・・・・・・
会場でブログリンクの方とお会いして 色々とお話していましたら つい長話になってしまい時間の経つのを忘れてしまい 気付いたら相当な時間を費やしてしまいました その方に随分と迷惑をかけてしまったと反省している次第です(^^;
昨年までは断然Nって世界でしたが 今年はHOのほうが少し勝っていたかな?って気がしちゃいましたが・・・・・・・(^^;
by トータン (2011-08-22 19:53) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
毎年催されているんですよ 来年お越しの際は 是非ともお会いしたいですね~レイアウト談義でも・・・・・・(^^V
by トータン (2011-08-22 19:55) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
御酉様の近所ですか~ 女房の実家のすぐ傍ですね 
JAM、来年は来ましょうよ~ P店には中古の掘り出しものがごろごろあり有りますよ~(^^;
by トータン (2011-08-22 20:39) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか~ それでは今から鉄道が好きになるようお孫さんを手なずけないとなりませんね~(^^; 大変かも?(^^;
by トータン (2011-08-22 20:42) 

トータン


東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~58好きなもので あんな値段で出されたら・・・・・いやいや危ない危ない(^^;
JAM もっといっぱい動画とか撮りたかったのですが 運転していなかったりで、撮影も思うように出来ませんでした 今度は頑張りますね(^^V

381楽しみです 以前池袋のIMONさんで お一人で運転している方がいらっしゃったのですが 振子機能のE351系スーパーあずさが曲線で脱線したりしていました どうやらカントが付いた曲線ではまずいような? 当方の曲線は一寸強めのカントが付いていますので どのくらい往生するか楽しみ不安です(^^;
by トータン (2011-08-22 20:49) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-22 20:53) 

CASCO事業部

ご来場ありがとう御座いました m(_ _)m
ゆっくりお話でもしたかったのですがバタバタしておりまして申し訳御座いません。
またあえる日を楽しみにしております♪
by CASCO事業部 (2011-08-22 20:57) 

卓

戦利品おめでとうございます。
イベントを見に行って、何か買って帰ってくるって、楽しいですよね~
私は、財布の中身が、駐車場代も心配するくらいだったので、手ぶらで帰って来ました。(^^;;

自分は、天賞堂のカンタムサウンド(ダイキャスト製)EF66が気になってしまいました。
ちょっと手に届きそうにないですが・・・
真鍮製に比べれば、まだ、なんとかなる範囲なのかもしれません。。。
by (2011-08-22 23:21) 

ボーン

私は、宿題・旅行・登校日と見事に重なり今年のJAMはパスしました。
ったく・・・英語や数学はテキスト1冊や指定問題40問やっとけwとか教師がまったく苦労しない宿題で困ります・・・
テキスト1冊やっとけはないですよね(汗
サムネがこっそり変わってますねw
気がつきませんでしたw
by ボーン (2011-08-23 00:01) 

oomori

折角、おいでいただいたのに、申し訳ありません。
最終日ということもあり、会場をひとりでうろついていました。

モジュールの写真も撮っていただき、ありがとうございます。
写真で見ると、それなりに見えますね。
実物を見ると、インパクトがなく、目を引くともないのですが。
by oomori (2011-08-23 01:12) 

かんだ~ら

こんばんは。
昨日は私は自分の出展の前にずっと座っていたので、
もしかしたら気づかないところでお会いしていたのかもしれないですね~(^^)/

早速サムネイルの画像が戦利品のゴハチに変わってますね。
トータンさんのレイアウトを走る姿が早く見てみたいですねぇ~♪
by かんだ~ら (2011-08-23 01:16) 

のたろう

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。なんか引きとめちゃってごめんなさい。
でも、お会いできてうれしかったです。想像していたよりトータンさんがお若くてちょっとびっくり。もっといろいろと鉄道模型のお話をしたかったです。
その上、拙い私のモジュールの写真を載せてくださってありがとうございます。
冷や水鉄道に一段落ついたら支線としてモジュール作って一緒に出展しませんかぁ?(^^;

by のたろう (2011-08-23 01:18) 

トータン

CASCO事業部 さん nice!、コメントありがとう御座います!
お忙しそうで何よりです(^^V かげながら応援していますよ~!
by トータン (2011-08-23 07:44) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
本当に戦利品だったら良いのですけれどね~(^^; まだ、その話が出ませんので 戦々恐々としています サザエさんみたいに財布を忘れて出かけてしまい 入場料含め立て替えてもらっていますので ザ~と諭吉さんになってしまいました(^^;
by トータン (2011-08-23 07:51) 

yas

JAM楽しませていただきました(^-^)
by yas (2011-08-23 09:01) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
最近の先生は 楽なんですね~ 他力本願って奴ですね(^^; まっ、変な教え方されるよりはましでしょうか?(^^
この58は子供の頃から好きだったんです 勿論本物を見たことはありませんけれど・・・・・(^^; バナー一寸撮り直ししてみようかな~(^^;
by トータン (2011-08-23 12:49) 

トータン

oomori さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~楽しみにしていたんですが 残念でした~ 来年はお会いできる事を楽しみにしています(^^ でも、のたろう さんとお話が出来てよかったです
もっとモジュールの画像を撮ろうと思っていたのですが のたろう さんの話が上手なものでついそちらに夢中になってしまいました 時間を取らせてしまって 少々申し訳なかったな~って反省しています 今度は短めにしようかと・・・・・・・・(^^;
by トータン (2011-08-23 12:53) 

トータン

かんだ~ら さん コメントありがとう御座います!
お会いできなくて 残念でした 帰路で思い出したんですよ~ 何か忘れているような気がしていたのですが 午前中に入場して色々と見てはいたのですが つい時間が意外と早く過ぎてしまいましたので 昼も過ぎているので食事でもしようと 帰路に付いて レストランで思い出しました~ そうだ~かんだ~ら(211)さんの所へ行くの忘れた~って思っても後の祭りでした~ スミマセン 来年も出展して下さい そしたら必ず伺います(^^V
by トータン (2011-08-23 12:58) 

トータン


のたろう さん コメントありがとう御座います!
一昨日は 大変ありがとう御座いました お時間を取らせてしまいご迷惑をお掛けいたしました その様に言って頂けるととても嬉しいです 本当に鉄道談義をもっとしたかったですね 電気配線がすみましたらどうでしょう一度と言わず当方へ運転しに来てみませんでしょうか?
モジュールですか?是非とも参加させて頂きたいですね って言っても私の技量では難しいものがありますよ(^^; でも、そのお言葉で中止になっている屋上線をモジュールで作ってみようか?なんて 何時の話やらですけれどね(^^  そうそうCRCは2度と使っていませんので(^^V


by トータン (2011-08-23 22:00) 

トータン

yas さん コメントありがとう御座います!
もっと沢山撮って後で編集すればよかったって思います あれで全部なんです フィルムカメラだったらフィルム相当余ってしまった状態でしょうね~ JAMの雰囲気伝わりましたでしょうか?(^^;
by トータン (2011-08-23 22:04) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

taokoshi さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0