SSブログ

ある日の一日その2 [電気工事]

今日の一枚です
xxx04834.jpg
女房の実家付近です

今日は女房の母親の49日の法要へと来ました 今にも雨の降り出しそうな天気


今日の鉄分補給の動画です(^^V





xxx04830.jpg
場所はここ この近くのお寺さんで・・・・・




xxx04832.jpg
鶯谷駅から歩いて10分ほど

道すがら姿を現すスカイツリーでした




xxx04827.jpg
そして しっかりと鉄分補給もしてきました~




xxx04829.jpg
本当は スーパーひたちとか フレッシュひたちとか動画で撮ったつもりでしたが

スイッチ逆操作のようで 足元が写っていて他は何も写ってませんでした~




最近は出かけただけで 疲れちゃうんですよ~

で、今日の作業は・・・・・
xxx04820.jpg
配線が込んで来ましたね~  もう私の手には負えそうにも無い感じです(^^;




xxx04821.jpg
リレー配線ももう少しで終わります




xxx04825.jpg
まだ全部配線終わっていないのに せっかちものです もう試運転はじめました~



貧相な内容ですが ここで試運転の動画です

まだまだですね~ 運転も もう少し練習しないとならないようです(^^;

今日は これから ビックサイト JAMに出かけます 天気今一ですが・・・・

例年の暑さよりはましです(^^ 楽しみです!

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

ヘッポコ出戻りモデラー

涼しくて作業しやすいですね。入換動画見ているだけで楽しいですよ!
by ヘッポコ出戻りモデラー (2011-08-21 08:44) 

よしくん

こんにちは
写真でいつも通勤で使っている駅の所が写っていてビックリしました。
階段降りたもつ焼き屋さんよく食べます。(^^)
機関車が動く様子は良いですね。たまりませんよ~
by よしくん (2011-08-21 14:15) 

Gut

こんにちは。
最後は大事故でしたが、本物っぽい運転を楽しめそうですね。
それにしても、コントロールは大変そうです。
by Gut (2011-08-21 17:06) 

YUTAじい

こんばんは。
動画楽しませて戴きました、雰囲気良い感じです!
by YUTAじい (2011-08-21 18:35) 

トータン

モデラー さん コメントありがとう御座います!
入替動画、お恥ずかしいです 本当は右のカシ釜も同時に操作する予定でしたが まだ運転法が習得出来ていませんで それと練習時間もほとんどありませんでしたので お見苦しいところを御目にかけてしまいました~ 今度はしっかりと練習しての運転をしたいと思います でも、練習しないと出来ない運転って まだまだ未熟ですよね~(^^;
by トータン (2011-08-21 21:26) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれ~?鶯谷ですよ~ 昔とは随分変わってしまいましたけれど・・・昔はここをキハ81が走っていたんですよ いや~懐かしいです(^^
機関車走るシーン もう少し練習しますね 今度はもっと流暢な運転を目指しますね(^^V
by トータン (2011-08-21 21:33) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
あの部分ポイント切り替え間違いしてしまいました やり直そうと思ったのですが あれはあれで面白いかな?ってそのままアップロードしちゃいました コントロールの簡素化を目指したのですが スイッチを減らすことが成功したものの 運転の簡素化には繋がらなかった期がします これから日々練習してみようと思います(^^
by トータン (2011-08-21 21:38) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
今度はもう少しましな動画が出来るようにしますね(^^V
by トータン (2011-08-21 21:43) 

トータン

ボーン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-08-21 21:46) 

駅員3

「まだまだ未熟」・・・とんでもない、こんなレイアウトを作るなんて素晴らしいことです・・・おっとウンテンが未熟・・・いやいや、ちょっとしたミスでしょう。
by 駅員3 (2011-08-21 23:30) 

東濃鉄道

本物動画、さすがに東京ですね。色々な車輌を見ることが出来て羨ましい限りです。週末、天気が良ければ夜行バスで千葉の115でも撮り鉄に行く予定をしていましたが・・・・。
試運転、ものすごく楽しそうな運転が出来そうですね。実際に機関車の入換えであんなに両機が接近することありませんが、映像、緊張しながら拝見しました。最後は思わず吹き出してしまいましたよ。(オチ狙い?)
by 東濃鉄道 (2011-08-22 06:25) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえレイアウトの出来も今一ですし 運転と来たら話になりません まだまだ練習が必要ですね~(^^;
by トータン (2011-08-22 12:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
この他にも510北斗星釜とスーパーひたち、フレッシュひたちに遭遇したのですが いずれも撮れていませんでした~ ざんねん!(^^;
考えていたより運転は簡単にはならなかったような・・・・スイッチが少し減っただけって感じですね~ これから少し練習しないとなりませんね 同一路線で方向を変えることが出来る部分がありますので一寸???って思ってしまいます が今までよりは楽しいかも知れません 面倒なので路線の切り替えをほとんどしていませんでしたので 今度は自由に入替しようと思います(^^
最後本当は81を後退させる予定でしたが間に合いませんで激突ってことになりました~(^^;
by トータン (2011-08-22 12:44) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0