SSブログ

た~いもないお話 [雑談]

今日の一枚です
xxx04730.jpg
我家の愛犬です(^^; 出かけるのに追ってきました~つい可愛かったもので・・・

パチリなんです~

今日はまたまた鉄道模型に関係ない話題になります 模型関連は一寸だけよ~





xxx04590.jpg
今日は これなんです(^^;

先日の 定期点検で 余り走らないのでバッテリーが弱くなっている 少し遠出

すると回復しますよ~ って言われたのですが 今年のお盆に限って旅行も

予定していませんでした なので今日はひとっ走りってことで 出かけて来ました



xxx04759.jpg
車は これです なんとも芸術的なアングルですね~ って何だか判らない・・・・・





xxx04731.jpg
先日より 距離が増えています 近所のスーパーまでお買い物などしたもので




xxx04732.jpg
で、出かけた先は?




ここからは 私が運転中なので撮影出来ません そこでカメラを持ったことのない

助手席の女房殿の力作となります 暫しご笑覧ください!
xxx04735.jpg
xxx04736.jpg
xxx04738.jpg
xxx04742.jpg
xxx04743.jpg
xxx04744.jpg
xxx04746.jpg
xxx04747.jpg
xxx04748.jpg
xxx04749.jpg
実は軽井沢のプリンスアウトレットまでを予定していたのですが・・・・

インター出口からず~っと渋滞なんです いつまで経っても 殆ど進まず・・・・・



xxx04750.jpg
なので・・・・途中でUターンして帰路に・・・・・・




xxx04751.jpg
xxx04754.jpg
xxx04755.jpg
xxx04756.jpg
xxx04757.jpg
アウトレットへは付きませんでしたが 最低限バッテリーのチャージは出来たよう

な 気がします(^^




xxx04760.jpg
結果はこんな感じです 燃費も僅かですが上がりました~

今日の走行距離は294kmってことになりました やれやれです~




さ~てと 本題に入りましょうか? って言っても進捗は無かったのですが・・・・
xxx04762.jpg
帰宅した時点でのレイアウト場は この気温 ただし今日一日走行していても

結構な暑さでした~ その割には湿度低いせいか暑さも気温ほどではない様。

ほんの一寸の作業?って言うより レポートって感じですね




xxx04725.jpg
リレーですが 不足分は3個?




xxx04726.jpg
山線の運転パターンは8パターンでしたので足りない分として予備を含め10個

注文してあったのです それが何で? 6個? 随分と余ってしまいますね~




xxx04727.jpg
ひょっとしたら 全部で5個で充分? 未だ未定ですけれど・・・・・・




xxx04729.jpg
で、先にも書きましたが この場所にその基板が付く予定なんです・・・・・

今日は た~いも無いお話でした~(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
気分転換どうでした・・・わんちゃんにも癒されますね。
妻も私も・・・金曜からの4日間終わり、今日から製作再開です。
by YUTAじい (2011-08-16 07:10) 

よしくん

おはようございます
軽井沢ですね。写真みていたら、横川に行って鉄道見るのかと
思っちゃいました(笑)
by よしくん (2011-08-16 07:12) 

yogawa55はやぶさ

タコメーターのレッドゾーンが 6,200から!
大排気量のなせる技ですね。
ホンダCB90(二輪車・空冷SOHC排気量89cc)は10,000くらいでした。
余裕の排気量エンジンに憧れていたのです。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-16 08:08) 

sonic

ここまで行ってアウトレットにたどりつけないのは無念ですね。
ここから先が詰まっているのでしょうね。
by sonic (2011-08-16 09:06) 

キャラハン

夏の軽井沢は混みますよねぇ。。。
ワンちゃんがとってもカワイイですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-08-16 09:14) 

H2

こんにちは。
軽井沢にはよく向かいますが、あそこまで混むのですね…
那須のICで大混雑したのは覚えていますがw

上信越道のあの橋からは丸山変電所が見えますよ。
by H2 (2011-08-16 18:18) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
高速はそれほど込んではいなかったのですがね 軽井沢近辺で 碓氷軽井沢インター渋滞の電光掲示板があったのです 覚悟はしていましたが インターを出てからのほうが全く走らないんです 下仁田で降りて一般道を通り別ルートで軽井沢へ向かったほうが早かったかな?って帰路で思いました
明日からまた 仕事です お休みだったのですが疲れました~(^^:
by トータン (2011-08-16 18:36) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
横川は以前行きました~ラッキーなことに 文化村 当日は鉄道の何かの記念日ってことで入場無料でした(^^
あまりに走らないのでバッテリーが弱っているそうで それのチャージのための走行で 最低でもそれだけは達成できたかと思います(^^V
by トータン (2011-08-16 18:40) 

ドラもん

目的地の軽井沢に着けなかったのは残念ですが、ドライブを堪能されたでしょうか(^^)
by ドラもん (2011-08-16 18:41) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん nice!、コメントありがとう御座います!
あははは~ 私そう言うの判らないんです ディーラーさんが勝手に見積り持って来て決まっちゃったって感じです それまではロイヤルサルーンの3・0でしたので 毛色が変わったほうがいいでしょう?ってことなんでしょうね~ でも、以前よりははるかにパワーがありますよ~余り飛ばさないこの年寄りでは勿体無いかも?(^^;
by トータン (2011-08-16 18:45) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
写真の撮り方まずかったですね~もっと先のほうまで見通せる部分で写真撮ったつもりでしたが ありませんでした~ その見通しの効く場面では相当遠くまで車が繋がっていて動く気配がありませんでした 残り6kmで目的地でしたが人の足でも時速4kmですので 歩いて行くと1時間30分で到着ですが 人は歩いていませんでしたが明らかに人の足のほうが全然速いよ~って感じでしたので踵を返しました~(^^;
by トータン (2011-08-16 18:51) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います
私の行ける日は 何時もどこもこんな感じに込んでいます 3年ほど前になりますか 夏の旅行に仙台 なんと13時間半弱掛かったんですよ~早朝に出たのに着いたのはホテル夕食時間締め切りぎりぎりでした~(^^;
by トータン (2011-08-16 18:56) 

トータン

H2 さん コメントありがとう御座います!
昔はそんなこと無かったのですが アウトレット系は 最近いつもこんな感じのようで 時間に余裕があるか 相当早めに着かないと駄目な感じです 今度行くとしたら別ルートで行った方がいいですね アウトレットより旧軽の方が興味ありますけれど・・・・・(^^
by トータン (2011-08-16 19:00) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです~目的は長距離を走ること 漠然と何処へ行くでなく出発するのもなんなので 軽井沢に白羽の矢を立てた訳で 本来の目的は達成できました 10時に出発して4時に帰宅しました~高速も所々しかもいつも渋滞情報に出てくる地点で渋滞に嵌りました 高速は信号もあるわけでないのになんで車が止まってしまうの?っていつも思います(^^;
by トータン (2011-08-16 19:05) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-16 19:08) 

marverick

ZEROクラウン走ってないですねー^^
妙義山見てU-TURNとは・・・
次はR17・R18の組み合わせで
旧碓井峠でレンガの橋観光でもどうでしょう^^;
by marverick (2011-08-16 21:57) 

東濃鉄道

コメント入力すると、何故かそのタイミングでPCがフリーズ。4thトライです。お犬様がおいででしたか。
by 東濃鉄道 (2011-08-17 06:33) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ 余り走らないのでバッテリーが・・・・・今度は下仁田あたりで降りて旧軽めざして行こうかと(^^; めがね橋は数年前に行って歩いてきました(^^
by トータン (2011-08-17 07:39) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
何だかまだおかしいですか? 私のほうも未だ変な現象が起こりますが以前よりは改善しているようです(^^ ご迷惑をお掛けしてますm(_ _)m
お犬様は 甥っ子夫婦のですが 殆ど我家2Fにいます(^^
by トータン (2011-08-17 07:42) 

トータン

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

ぼんぼちぼちぼち さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

Chiiukokoneka さん nice!ありがとう御座います!

ちくわ さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-17 07:47) 

yas

Uターン出来て良かったですね!
最悪ならずーっと動かないまま・・・閉店なんて悲劇に!
わん、かわいいです(^-^)
by yas (2011-08-17 14:02) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
暫くはUターンできる状態ではなかったのです 小一時間ほどチョロリチョロリ進んで行ったら下り坂に差し掛かったんです 反対車線に登坂車線が有って2車線になっていたので 女房が帰宅に首を縦に振ってくれたらいつでもUターンできるように 一番左に車を寄せて 前の車との間隔を少し広めにとって準備していたんです それから暫く止まっては3mほど動いてまた止まるを続けていたのですが 女房の帰ろうかの一言で一気に切り返ししないで 飛んで帰りました 一体待っていたら目的地には何時頃着いたのか?って考えただけでもゾ~とします(^^;
by トータン (2011-08-17 21:09) 

トータン

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0