SSブログ

動かぬブログ [電気工事]

今日の一枚 uso800 です
uso0810a.jpg
Bトレ ショーティーではありませんよ~(^^;



本題です が・・・・・・

本日ブログが開きませんでした 

朝早く起きてブログをアップしようと思ったら ログイン出来ないんです(^^;

娘のパソコンでも確認してもらったのですが ソネブロのみ異様に遅く 同じ様

にログイン出来ませんでした このブログをアップするまでに もう2時間も

費やしてしまいました 今日はまだお休みでしたから2時間も費やせたのですが

このところのソネブロの遅さには少々がっかりしてしまいます

もっとも、どうしてもアップしなくてはならないようなブログ内容でもないので

どうでもいいことなのかも知れませんが 人生の楽しみの一つですので・・・・・

それでは つまらないブログをご覧下さい!

xxx04712.jpg
山パネルの裏側です 




xxx04713.jpg
プリント板を固定する台座をつけました~




xxx04714.jpg
完成時にはこんな感じになりますね

もっとも、完成時にはここに蓋が付きますので この光景はなくなります(^^V




xxx04715.jpg
入魂開始です 電圧計に配線を進めます




xxx04716.jpg
そして 配線終了となりました これから確認作業となります




ここで確認の動画です

上手く行ったようです(^^




xxx04717.jpg
山線 残りは この基板です これはポイント切り替えをするだけで路線を自動で

選べる方式の基板なのですが これが結構曲者で まだプランがまとまって

いないんです これから勉強をしないとなりません




xxx04718.jpg
それと、山線もコントローラーからの逆転機をこの部分に取り付けようかと・・・・・

なにしろ 毎日が暑いです なのでたいした作業は出来ないようです(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

YUTAじい

こんにちは。
勿体無いのでアクリル板でも良いですね。
by YUTAじい (2011-08-15 09:07) 

ドラもん

電圧計まで付くと、メーカー顔負けの本格的運転パネルですね。入魂完了動画、カッコイイです(^^)ブログ作業は時間がかかり、お疲れ様です。味わって拝見いたしました。
by ドラもん (2011-08-15 09:08) 

ヘッポコ出戻りモデラー

こんにちは。見るにはブログ普通にでますが、IDでログインすると重たいんですかね?

うちのメーターはこの辺の時期にありますので、ご笑覧ください。
http://heppoko.shumilog.com/2011/06/09/

しかし、いっぱい並んだメーター何回見てもかっこいいですねぇ!
by ヘッポコ出戻りモデラー (2011-08-15 09:17) 

馬爺

夏季休暇で里へ行きますので21日までお休みします。
by 馬爺 (2011-08-15 12:06) 

よしくん

こんばんは
座って出発進行と言ってみたいですね(^^)

・・・そうなんですよkatoさんのef58予約しちゃいました(笑)
正解です(^^)
by よしくん (2011-08-15 19:43) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
アクリル板って裏蓋の部分ですか? だとしたらいけませんね~ みっともなくて見られたものではありませんので(^^;
by トータン (2011-08-15 22:29) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
恐縮致します(^^;  今朝は動かなかったですけれど 今は比較的サクサクと動いているようです ブログに時間を掛けないで作業にその分入り込みたいです(^^
電圧計は格好も良いですが 実は結構必要なものでした 実感的に走行が出来るように成りました(^^V
by トータン (2011-08-15 22:33) 

トータン

モデラー さん コメント(情報)ありがとう御座います!
このところ重いんです でも、今は比較的サクサクと動いています いつもは今頃時間が掛かりすぎて眠気に負けてしまうんですよ~(^^;
早速拝見させて頂きました あんなの欲しかったですね~ 特注なんですね? 見たこと無かったです
メーター並びすぎですね~ 簡素化を狙っている割には逆行している様な気もしますが ギャップ区間のスムーズな繋ぎの為には必要なものでした 今まではおおよその感覚でやっていましたがどうしてもスムーズな連絡が出来なかったもので・・・・・・・(^^;
by トータン (2011-08-15 22:42) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います!
21日までお休みですか~ いいですね~ 私はもう明日でお休みは終りです 気をつけて行って来てください!(^^V
by トータン (2011-08-15 22:45) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
山線は立地の関係で 座れないんですよ~ 若し座るとしたらバーカウンターの高い椅子を購入しないとなりません(^^;
やっぱり? いけない道に入り込みましたね~(^^
by トータン (2011-08-15 22:47) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

ug-tak さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-15 22:49) 

卓

メーターの針が動くと、グっと気持ちが盛り上がりますね~♪
針が動くだけ?なのに、動画、ワクワクしてしまいました。

余談ですが・・・
昔?、カーグラフィックTVという車の番組があって(テレビ朝日の深夜番組)、エンジンをかけて、メーターが跳ね上がるカッコいいオープニングがあったのですが、それを思いだしてしまいました。

追伸:
ブログアップお疲れさまです。
by (2011-08-16 01:58) 

東濃鉄道

コメント入力する度、PCに異常が発生!(3度目のトライ)
USO、プラレールの精密化のようでかわいいですね。ついでに塗色を変更すると私鉄電機らしくなるのでは?
メーター入魂、おめでとうございます。
by 東濃鉄道 (2011-08-16 06:15) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
やはり電気が見える感じでいいですね~ これで挙動不審が見えるのですが 未だ原因がつかめないのです(^^; でも今までとは違い列車がどの位置に行ったときに挙動不審が起こるのかだけでも判りますので時間を掛けて修正して行くしかないですね~(^^;
昨日はブログでとんでもない目にあいましたが 今日は問題も未だあるものの昨日の比ではないくらいサクサクと動いてくれています このまま全て回復すると良いのですが・・・・・(^^
by トータン (2011-08-16 07:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
済みません!ご迷惑をお掛けしています ソネブロ なにかメンテとかがあると いつも変になることが多いようです いまも、画像のアップロードしようとすると10個同時にアップ出来るのですが 最初の一枚目の字体が違ったりして 思わずやり直しそうになります
魂は入れたものの まだまだ問題ありだし これからの配線が問題となってきています 如何に運転が楽しくなるかが掛かっていますので頑張っています(^^;
by トータン (2011-08-16 07:23) 

トータン

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!
      済みません 今日のタイトル 無断借用させて頂きました(^^;

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

cuarta さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-16 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0