SSブログ

魂を入れる その2 [電気工事]

今日の一枚も uso800
uso0810b.jpg
とっても安易な Hシリーズです EH30(^^;


本題です
xxx04707.jpg
今日は異様に暑い~ 今日は親父の墓参りに行って参りました 墓石が熱くて

触れない  水をかけて冷やしながら掃除して 線香と花を添えてお参りして

帰宅、 あまりの暑さで少々グロッキー気味

やる気の無くなった身体に鞭打っての作業と成りました~




xxx04709.jpg
汚いですが 配線終了して これからはめ込みます




xxx04708.jpg
昨日のA線に続いて 今日はB線の入魂です




xxx04710.jpg
しかし、 またもや挙動不審です

メインの電圧は 7vに設定しているのに・・・・・自然に11vになってしまいます

とある区間に列車が進入すると この現象が起こります




xxx04711.jpg
そして その区間を列車が通過すると次第に元に戻ります なんなのですかね~

その模様の動画です

今日は暑くて気も乗らないので この続きは・・・・・・




このブログは昨夜下書きしたもので 下書きは全部続けて行っています

アップロードする時点で 最初の画像を除いて他を切り取り・・・・

追記部分にペーストしているのですが 今朝は全くその機能が言うことを聞きま

せん しかたないので また新たに書き直ししています この現象って何?

パソコンがおかしいのかな? コピー機能が働きません 最近は変なことばかり

今日も愚痴になってしまいました ゴメンナサイ!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロ不調・挙動不審は相も変わらずですね、突然日本語入力出来なくなったりと・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-08-14 08:59) 

東濃鉄道

今日のUSOはばっちりですね。関門、津軽海峡線重量貨物牽引専用機という感じでしょうか。

by 東濃鉄道 (2011-08-14 09:08) 

yas

USO800を毎回楽しみにしています(^-^;
今回のも斬新ですね!
by yas (2011-08-14 10:32) 

Gut

こんにちは。
なんだか、怪奇現象みたいですね(笑)

by Gut (2011-08-14 10:44) 

yogawa55はやぶさ

フリースタイルのEH30。
もしかして、設計だけされて製造されなかった幻の機関車?
SLでいえばC63のような。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-14 12:58) 

梨朗

ソネットは今日も重かったです。
今日の更新は写真が多かったのもあるのですが、
2時間も費やしてしまいました…。
by 梨朗 (2011-08-14 21:08) 

ヘッポコ出戻りモデラー

いっぱい並んだメーターかっこいいですねぇ!私もアナログ派ですのでこう言うの大好きです。
トータンさんの様に固定式レイアウトでは無いので我が家のは、両振れ2系統で内、外回りしか見られず現在切り替えスイッチを検討中です。
今はAC100Vを見るメーター箱を製作中です。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2011-08-14 21:16) 

ドラもん

ブログアップの不具合も気になりますね。最近はnice押しだけでスイマセンm(_ _)m
by ドラもん (2011-08-14 22:40) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
今朝は全く動かないブログでした~参りますね~今日はまだお休みなのでよかったのですが 今朝のブログアップに2時間ほど掛かりました このところ続いているソネブロ不調には少々辟易気味です(^^;
by トータン (2011-08-15 08:20) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
こんなのあったら またお金が足りなくなりそうです 長大編成の貨物を牽引させてみたくなりますね~(^^
by トータン (2011-08-15 08:22) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
uso800そうですか? それでは頑張って・・・・・・何だか過去のusoと重複しそうで怖いです ネタが乏しいんです(^^;
by トータン (2011-08-15 08:24) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
怪奇現象ですね~ いずれもTOMIXの常点灯用のコントローラー接続部で起こっていますので 今度KATOのものと繋ぎ変えて試してみないとならないようです(^^;
by トータン (2011-08-15 08:25) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん nice!、コメントありがとう御座います!
あんなのあったらいいな~って感じます C63ですか? 模型では製品があったような・・・・・若し設計段階で中止になっていたら こんなのも当然模型で出てきたかもしれませんね~そしたら欲しくなってしまうかも知れません(^^;
by トータン (2011-08-15 08:28) 

トータン

梨朗 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうでしたか~大変でしたね~ こちらは出来ている下書きをアップするだけの予定でしたが 6時ころ立ち上げたパソコンでログインできず ログインするだけで2時間掛かってしまいました もうヘトヘトです(^^;
by トータン (2011-08-15 08:30) 

トータン

モデラー さん コメントありがとう御座います!
AC100Vですか~ どのようにするのでしょう? 緊急停止みたいなものなのでしょうか? 是非記事を見させて頂きたいですね~(^^; 100Vメーターを駆使するものって見たことありませんので
両振れのメーターも有るのですか? それがあったらそちらの方が今前進なのか後進なのかがはっきりしていいですね~ 現在はどちらの電流が流れているのかわからないのが難点です(^^;
by トータン (2011-08-15 08:34) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

しおつ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

ボーン さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-15 08:39) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ブログは最近富に不調です 限られた時間内での作業は結構厳しいです 仕舞いには寝てしまいます(^^;
私もいつもnice!押し逃げでスミマセン あれは読みましたよのしるしとして考えています(^^;
by トータン (2011-08-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0