SSブログ

何も無い日でした [雑談]

今日の一枚です
xxx04591.jpg
私の愛車です(^^;  クラウンアスリート3・5ℓ  315馬力です(^^;

鉄道模型のブログに出るのはおかしいのですが・・・・

このところブログの題材に窮しています 今日は久々の休みって感じなんですが

この車の定期点検の日でこれからディーラーまで 出かけます




xxx04588.jpg
もう購入して約2年になります ちゃ~んと地デジTVなんです(^^




xxx04590.jpg
もう直ぐ2年目なのですが この走行距離 笑っちゃいます

平均燃費は 少し走ると上がるのですが 暫く走らないとこの様に悪くなって

しまいます(^^;





xxx04592.jpg
シフトです スポーツタイプのオートマです




xxx04593.jpg
灰皿は あるのですが 車では喫煙しませんので 新品のままです

シガーライターも焦げのない状態ですよ~




xxx04594.jpg
標準仕様ですが 17インチ?のクロームフィニッシュホイールです

唐突に?何で車? 実は今まで我家に来た車で写真撮っていない車は これ

だけだったもので・・・・・・更新材料が無いので つい利用してしまいました

私の財力では 外車は無理 まっ、無難なところでしょうね(^^

余り走らないので バッテリーが少し劣化しているそうです ちょっと遠出でも

して来ますかね~




さて、本題に入りたいのですが・・・・・・・
pt01a1.jpg
配線のパターンを終日行っていましたが どうにも躓いてしまいます




pt08a1.jpg
このパターン自体標準なのに これ自体の配線にも窮しています

もう、頭が働かないようです 歳は取りたくは無いですね~(^^;

この図面を見つめながら対策を考えます(^^;

明日は母親の49日法要なんです まだまだ本格作業は無理なようです
 
来週には女房の母親の49日、なんだか続きますね~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 27

Gut

おはようございます。
2年であの走行距離はすごいですね。模型の方がよっぽど走ってるのでは??(笑)
私も2年後には真剣に車の買い替えを考えなければいけないのですが、欧州車にしようか、国産にしようか悩みます…。
by Gut (2011-08-07 08:29) 

yas

かなりアグレッシブなクラウンですね~
でも、走行距離は・・・これはこれでスゴイです(^_^;
by yas (2011-08-07 09:00) 

ジュンパパ

おはようございます。
昨日
>配線、目指すは昔の3線式交流の Oゲージ的運転なんです 何処で も走れる環境が最高です でも、正面衝突は頂けませんが・・・・
と書かれていますが、ならばDCCかもしれません。ちゃんと正面衝突も出来ますよ。
by ジュンパパ (2011-08-07 09:10) 

yogawa55はやぶさ

おっ!
福岡で人気がある、黒のクラウンアスリート。
覆面パトも一目置いています。(たぶん)
by yogawa55はやぶさ (2011-08-07 09:16) 

dreamline

おはようございます。
毎日お忙しいそうですね。
私もこのところバタバタでほとんど鉄から遠ざかっている状態です。
私の車はトータンさんとは全く逆のパターンで、
仕事で酷使するためこの3年で7万キロも走ってしまいました。
カーナビ付属のアナログテレビなので画面の砂嵐も車の中で目撃しました。(笑)
今週はまた暑くなりそうですので、ご無理されないように作業の進捗を祈念しております。
by dreamline (2011-08-07 09:16) 

YUTAじい

おはようございます。
年号?かと思いました。(笑)

by YUTAじい (2011-08-07 09:42) 

とらさん

おはようございます。
色々と大変な行事が続いているようですが、この熱さですのでお体に気をつけてください。
今、シーケンスの勉強をもう一度挑戦していて、路線の制御にタイムチャート図を活用すると分かりやすくなるかなと思い試してみたいと思っています。
よく電車運転走行にそんなような図画有ったような気がします。
そう言えば、昔一年間の間に親族三人亡くなったことが有ったときは大変な時期が続いたことを思い出しました。

by とらさん (2011-08-07 10:13) 

凡人オヤマダ

おお~カッコイイ。クラウン・アスリート。
燃費リッター7kmならまずまずじゃないですか。
(前に自分が乗っていたCDアコードもこれぐらいの燃費だったし・・・・。)

ちなみに先日私が組み立てた観光バスのプラモを引き取りに来てくださったお客さんをタムタム岐阜本店までご案内しましたが、そのときゼロクラ・パトカーのプラモを買っていかれました。
by 凡人オヤマダ (2011-08-07 15:05) 

shun

いい車ですね。
2年目であんな走行距離はすごいです。
そんだけ車を動かしてあげてる証拠です。
模型の方でもすごく走れそうですね。
by shun (2011-08-07 15:58) 

のののり

こんにちは
今日の午前中にやっと長期の出張から帰宅です。。
やっぱ日本がいいです。
お風呂が最高

レイアウトは電気系がそろそろ完成ですか?

49日大変でしょうが無事滞りなくおわるといいですね。
自分の経験上、年上のトータンさんにいうのも失礼ですが
食事会の最後のあいさつがポイントです。
自分の想いが伝わる挨拶されるとみなさんのこころに響きます。

車、アスリートを選ぶところが車好きからみると
「いいね!」ですね おっさんぽくない
うちの父親もクラウンのってましたね。。
昔の世代の方はやっぱりクラウンなんですかね??
最後は自分がプレゼントしたLSが父親の最後の車人生でした。
自分のRXは出張で乗る暇がないので車庫のオブジェとなってます。

さ~~て今からスーパー銭湯の温泉でのんびりです。

では・・
by のののり (2011-08-07 16:31) 

梨朗

クラウンいいですねぇ
日本を代表する国産車ですから、そこら辺の中途半端な外車より良いかもしれませんね。

自分も中々鉄道模型に時間を割いてないですが、妄想するのも一つの手です(^ ^)!b
by 梨朗 (2011-08-07 19:29) 

キャラハン

クラウンアスリートいいですねぇ♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-08-07 21:09) 

卓

こんばんは。
私も模型工作中断中で・・・車を買い換えてしまいました。(爆)
by (2011-08-08 00:17) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
確かに模型の方の走行距離のほうがスケール計算したら多いかも知れませんかね~(^^; 
私、国産派なんです(^^ 欧州車は憧れのままにしておきます・・・・・

by トータン (2011-08-08 07:27) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
以前乗っていたクラウンロイヤルサルーンは3年で3000Kmでしたのでさほど変わらないですね 下取り金額もバカにならない値が付きました 今回の買い替えで同じロイヤルではつまらないだろうからって ディーラーさんが気を利かせてくれたのですが スピードが出すぎるので 私には向いていないかも知れません(^^; 一寸追い越しをかけると150kほど出ているのに気付かない 怖い車です(^^;
by トータン (2011-08-08 07:32) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
そうですね~ そろそろDCCなど考えないとならないですかね~その前にDCCのなんとやらを勉強しないと導入は・・・・・・・・(^^;
by トータン (2011-08-08 07:33) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん nice!、コメントありがとう御座います!
黒のボディーはメンテが大変です 汚れが目立ってしまいますので いつもきれいにしておかないとならないのが辛いです(^^;
今まで乗っていた車と違い 気付かない間に飛ばしてしまいますので 覆面パトのお世話になることも近々あるかもしれません(^^;
by トータン (2011-08-08 07:37) 

トータン

dreamline さん コメントありがとう御座います!
ちょっと 走らな過ぎですね~ そう言えば昨年まで仙台2往復したのが長距離の様な気がします あとは近所のスーパーへの買出しくらいにしか使っていませんので 税金が高く付きます(^^;
このところ配線が思いつかなくて躓いています 一応の開通はしているのですが 細かなところに問題があって それをどうしようって迷っています(^^; 
レイアウト復活なんですね~楽しみです!
by トータン (2011-08-08 07:45) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はははは~ あの時代に戻りたい(^^
by トータン (2011-08-08 12:32) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
いろいろと大変ですが いずれはってことですので 仕方ありませんね
なんだか余計なお願いをしてしまったようで 手を煩わせてしまい申し訳ありません でも、お蔭様で電気工事も進みそうです(^^
by トータン (2011-08-08 12:37) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
燃費はもう少し良いのですが なにぶんにも余り乗らなくなってしまいエンジンを温めるだけでは燃費が悪くなるばかりです(^^;
でも、走りはいいですよ 特に加速はビビットに反応してくれます(^^
by トータン (2011-08-08 12:42) 

トータン

shun さん nice!、コメントありがとう御座います!
2年目ではないのです もう少しで丸2年ってことです 走らなすぎで ディーラーの方に もう少し乗ってくださいよ~って言われます(^^;
by トータン (2011-08-08 12:45) 

トータン

のののり さん コメントありがとう御座います!
お仕事忙しそうですね~結構なことです こちらも7月に入ってからは毎日残業するようになって 少し安堵したのですが 今度は 肉体労働なもので 身体が追いついてこないって 上手くない話です 歳ですね~(^^;
そうなんです ご存知ですか? 「いつかは クラウン!」 このフレーズ!
そんな世代なんです(^^
by トータン (2011-08-08 12:49) 

トータン

梨朗 さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう クラウン これで4代目なんです いずれも3年ずつ乗りましたので 結構長く乗っていて とても乗りやすい感じです 今度のクラウンは 静かとまでは言いませんが 走りがいいですよ~(^^V
by トータン (2011-08-08 12:51) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい! いいですよ~ でも黒、手入れが大変です(^^;
by トータン (2011-08-08 12:53) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
とうとう逝っちゃいましたか? 車、 まさかあのセールスマンからではないですよね~(^^;
by トータン (2011-08-08 12:54) 

トータン

ポルン さん nice!ありがとう御座います!

SORI さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-08-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0