SSブログ

ほんの一歩

今日の一枚は セピアの世界です
xxx04545.jpg
乞う KATOの再販(^^




xxx04544.jpg
今日は配線に夢中になりすぎて 写真を沢山撮り忘れて仕舞いました~

これは以前使っていたトグルスイッチですが なんとか 古い配線を取り除き

再利用しようと苦闘中です 生憎、半田吸いっていう高級なものは持ち合わせて

いませんので こつこつと半田ごてを擦りつけながら 古い配線を取り除いて

います(^^;




xxx04546.jpg
それを この様に逆転機仕様にしています

これを山パネルに取り付けて山線基地の暫定開通を目指します




ここでその模様の動画です

やっぱり 一人での3線同時操作は難しいようです~




patarn01a.jpg
さて、山線基地の運転方法のパターンですが・・・・・

このパターンと・・・・・




patarn02.jpg
これと・・・・・




patarn03.jpg
これも・・・・・




patarn04.jpg
これと・・・・・




patarn05.jpg
これ・・・・・




patarn06.jpg
で、これと・・・・・




patarn07.jpg
このパターンで終りかな? まだ他のパターンがあるかも?

これらのパターンのリレーを使った配線をしなくてはなりません

いずれもポイント切り替えによって通電を変える方法を考えています

因みに通常運転では D線は左から右への運行で C1,C2線は右から左への

運行となります 配線を考える前に時間切れと成りました~(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

そうそう・・・・・・

昨日の間違い探し 正解は?・・・・・・・・・
hatena0729Q.jpg
昨日の出題の画像はこれです!




hatena0729.jpg
窓上の手すり、ワイパーの向き エアーフィルターの形でした~

因みに正解者の方の商品は考えていませんでした 何にしましょうか?(^^




元絵は・・・・
xxx04534.jpg
これでした~

残念ながら皆様正解者さんは いらっしゃいませんでした

判った方はいらっしゃるでしょうが ご回答いただけませんでした そのため

賞品は該当者無しってことになりました ところで、賞品って何?(^^;

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

東濃鉄道

KATOの旧型電機、EF15、EF16そしてED?が予定中。ほとんどが実際に見たことない車輌ですが、トータンさん所有のMA社製の旧型電機をみて旧型電機のカッコ良さを感じています。是非、KATOからも多形式の発売されることを期待します。
by 東濃鉄道 (2011-07-31 16:42) 

marverick

こんにちは
間違い探しワイパーしか分かりませんでした^^;
あまり詳しくないので・・・これって画像を加工したのでしょうか?
だとしたら巧妙ですね。
by marverick (2011-07-31 18:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そのED予約したあるんです(^^  走りのKATOさんの旧型電機が出たら皆、買い換えたいですね~ 実は私も見たことないかもしれませんがEF50が大好きなんです 子供の頃は皆旧型電機でしたのでひょっとしたら遭遇しているかも知れませんけれど覚えはありません 電機ばかりではなくC53も頗る好きなんですが ワールドのEF50はブラス?って感じで、高くて手が出ませんしMAのC53は似ていない気がして 今後の課題ってところでしょうか・・・・・でも、若し入手が叶ったとしても勿体無くて 走らせられないかも知れませんね~ 複数台購入するほど余力もありませんし ウウウ~って感じです(^^;
by トータン (2011-07-31 21:15) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
ワイパー判りましたか? 正解です! 今回は賞品考えていませんでしたが・・・・(^^;
画像を加工いたしました ご存知かどうか判りませんが usoシリーズは全て加工してあります 便利な時代ですね~ 絵心が無くても画像加工が可能な環境が整っていますので・・・・・(^^;
by トータン (2011-07-31 21:20) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

arail206 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

私が三人目 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-07-31 21:27) 

よしくん

おはようございます
全然判らなかったです(TT)
気を取り直して(笑)
旧電は何かカンロクがありますよね(^^)好きで~す
by よしくん (2011-08-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0