SSブログ

計算違い [ちょい工作]

今日の一枚です
xxx04480.jpg
助け合い




xxx04497.jpg
今日も時間がァ~・・・・・愚痴は言うまい・・・・・トホホホ~

限られた時間では これ! 基板の固定でも行います




xxx04498.jpg
が、しか~し ちゃんと計算したはずなのに 残りの基板が入りません

既に取り付けた基板にぶつかってしまいます あはははは~やっちゃいました~




xxx04499.jpg
それならこれ!

コントロールパネルの下に位置するこれですが・・・・・・

実は ここにはレオスタットが設置されているんです 何にするか?

はい、これ下り勾配の加速抑制のための半固定の抵抗に使っています 嘗て

他にもスイッチが付いていたのですが 不要になり取り外したりしたもので こんな

に大きくなくても って言うことで




xxx04500.jpg
取り外してしまいました 




xxx04501.jpg
新たに壁を接着して・・・・・




xxx04502.jpg
前面に貼る パネルを作っています

慌てて作ったもので 下地用のミッチャクロンに気泡が・・・・・無視して塗装したら

あはははは~またやってしまいました~ 塗装では隠せませんでした

でも、このまま使うっていう いや~横着者ですね~

今日も横着者のブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

よしくん

おはようございます。
計算と変わってしまう所が楽しいんですよね・・・
私はいつもですが・・・
改良改良で素晴らしいのが完成すると思います。(^^)
by よしくん (2011-07-26 08:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり
進ましょう・・・私もゆっくり進めてます。
by YUTAじい (2011-07-26 08:49) 

トータン

よしくん nice!、コメントありがとう御座います!
いや~(^^; 板の厚み忘れていました~(^^; ほんの初歩的ミスで赤面してしまいます(^^;
by トータン (2011-07-26 12:36) 

トータン

YUTA さん コメントありがとう御座います!
そうですね~ゆっくりと参りましょうか~ 時間も取れないことですので(^^
by トータン (2011-07-26 12:37) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

かみ さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-26 12:40) 

東濃鉄道

時間が少ない時に限ってヤル気、満々なんですよね。
慌てて行った作業、吉と出るか凶とでるか?尤も最悪の場合に陥っても、往年の青木功さんのようなナイス・リカバリーで苦境をものともしないトータン・マジックも見物なんですけど!
by 東濃鉄道 (2011-07-26 18:45) 

ジオ

コメント
by ジオ (2011-07-26 18:52) 

Gut

こんにちは~。
急がば回れですかね。
私も短時間でちゃっちゃと作業してしまおうとすると必ずどこかで誤りが…。
なので、無理はせずじっくりじっくり。その代わりブログの更新もじっくりじっくりになってしまいますがね~(涙)
by Gut (2011-07-26 19:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
いやいや、やる気満々ではないのですが・・・・今日はあれをやろうって仕事中に考えています なので上へ上がったら即実行って やっぱり時間がたっぷり有って 今日は何しようかな~って考えているよりは早いですね~(^^
ナイスリカバリー 出来ると良いのですが・・・・・(^^;
今日は基板も取り付け一つだけですけれど基板の配線も済ませました~明日も頑張るぞ~(^^V
by トータン (2011-07-26 21:09) 

トータン

ジオ さん nice!、それにほんとのコメントありがとう御座います(^^V
by トータン (2011-07-26 21:12) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ良いんです、ちゃっちゃと作業して失敗しても・・・・失敗は人間を大きくしますから(^^ っと言いつつぜんぜん大きくならないから笑っちゃいます(^^;
by トータン (2011-07-26 21:15) 

トータン

私が 三人目 さん nice!ありがとう御座います!

ポルン さん nice!ありがとう御座います! 

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-07-26 21:19) 

トータン

takechan さん nice!ありがとう御座います!

sekan2d さん nice!ありがとう御座います!

hajime さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0