SSブログ

中休み [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx04364.jpg
個人的には運転台同士の連結が好きなんですけれど・・・・




電気工事の続きをしようと思っていたのですが どうやら部品が足りないようです

秋月電子さんは休みですので 注文しても火曜日になってしまいます すると

着荷は早くて水曜日 全く仕事になりませんので 今日は・・・・・・
xxx04365.jpg
昨日 削り取った土手部分です このままでは問題なので 早速工事に・・・・




xxx04366.jpg
更に 土手部分を切り取って KATOのフレキが入っていたダンボールを

形に合わせて切り出し 貼って行きます




xxx04367.jpg
安易に 出来上がりました 工事いつもいい加減です(^^;





xxx04368.jpg
別の角度では こんな感じですね





xxx04369.jpg
このアングルで 今まで向うは 土手の影になって見えませんでしたが やはり

視野が開けると 気分も開けそうです(^^




xxx04370.jpg
気が短いんですね~ 本当はボンドが乾いてからやるのが良いのでしょうが

もう次に進みたいんです(^^;





xxx04371.jpg
以前の工事で使用した壁材の残りです 今はカチンカチンですが・・・・・





xxx04372.jpg
そのカチンカチンな壁材に 水を注いで 30分余り待ちます





xxx04373.jpg
全部が滑らかに解けませんが 混ぜながらペースト状にして塗って行きます





xxx04374.jpg
こんな感じに塗りあがりました これで約3日ほどで完全に乾きます




xxx04375.jpg
そうそう、 乾く前にターフなどを撒いておきます 壁材に糊の成分がありますので

この時点で撒いておくと 後でボンド水を撒布して撒くより楽です(^^





xxx04376.jpg
本当に僅かですが 走行中の車輌が この角度で見えるように成りました






xxx04377.jpg
今までは この角度では むこうの赤い鉄橋は見えませんでしたが 今度は・・・・

そのかわり 手すりの柱が少々邪魔になってきましたね~





xxx04378.jpg
題名 9600が行く ですかね?

この部分植樹する予定なのですが 木ではなく フォーリッジクラスターで済ませて

なるべくここを走る車輌を見やすくしたほうが良いのか 検討中です(^^

では、最後にまたまた動画でも


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

YUTAじい

こんにちは。
架線柱無いので蒸気決まってます!
by YUTAじい (2011-07-18 11:32) 

東濃鉄道

上の線路が見えるとスイッチ・バックの風景にも見えて面白いですね。
正に日々進化し続ける冷や水鉄道ですね。
by 東濃鉄道 (2011-07-18 12:26) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
架線柱建てたいですが 線路メンテに支障がありますので ここはみてくれ非電化区間扱いに・・・・(^^;
by トータン (2011-07-18 22:30) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
わ~っ! 本当だ~ 全くスイッチバック区間にみえますね~ これがスイッチバック線になるように作り替えたい心境に陥りそうです(^^;
by トータン (2011-07-18 22:32) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

きんた さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

thisisajin さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

しおつ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

ひで@ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-18 22:37) 

yogawa55はやぶさ

9600の動輪ロッドが、せわしく動いている姿が実車に近いと思います。
勾配の多い閑散路線で客貨に使用されていた時代が思い浮かびました。
実車が走っている姿は見たことがありません。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-18 22:45) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだ、子供の頃 蒸機の形式など知らない頃に見たかも? はっきり覚えているのは会社の慰安旅行でどこかへ行ったとき 12系客車を牽引していたC58でしょうか? 勇姿は見れずテンダーのナンバープレートしか見えませんでしたけれど でも、子供の頃は殆どが蒸機でしたので ひょっとしたらみていたかも知れませんね なにより年寄りなもので・・・・(^^
by トータン (2011-07-19 07:42) 

トータン

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0