SSブログ

タコな私です! [雑談]

今日の一枚です
xxx04346.jpg
昨日とほぼ同じ  でも、今日は兄弟そろい踏みです(^^




xxx04362.jpg
唐突ですが お見苦しいところをお見せします 実はこんなことになってしまい

ました~

もう半年ほどになりますかね ず~っとタコが痛くってビッコひいていたんです

が、とうとう化膿してしまいました 半端ではなく痛いです 

今日、手術して来ました 先生曰く 「唯のタコではありませんよ、中に袋が出来て

そこにばい菌が進入して化膿した」 
そうです 患部に打つ麻酔注射は 奥歯が

かけてしまいそうなくらい痛かったジョ~ マジ・・・・トホホホ~(><;




xxx04363.jpg
腫れちゃっています 浮腫んでいるようです(^^;




そんな訳で やる気にもならず・・・・・・・

そしたら キハ82が入線してきました~
xxx04345.jpg
これですね~ 白鳥 13輌編成です



そこで、一寸我慢して・・・・・・・・
xxx04348.jpg
試運転しました~




xxx04349.jpg
快走!




xxx04350.jpg
で、流し撮り ボケました~




写真がうまくないので ここで動画です(^^;

長々とでした~




立っているも痛くて参りましたが 痛み止めが効いて来たのかな~
xxx04352.jpg
少しやる気になって来ました~そこで一寸悪戯することにしました

この印しの部分・・・・・・・




xxx04355.jpg
このような土手になっているのです この向うに線路があります

とかくトンネルだらけのレイアウトなもので 少しでも車輌を見えるようにしたら

どうかって感じたのでした~・・・・・





xxx04357.jpg
今まではこんな感じで土手の向うを走る姿は殆ど見えなかったのですが・・・・




xxx04358.jpg
その裏にはこの様に編成がいます でも、この角度以外は殆ど見えません




xxx04359.jpg
そこで ここを切り開いて ほんの少しでも車輌が見えるようにしようと・・・・・・





xxx04360.jpg
こんな感じに 切り開きました




xxx04361.jpg
今度はこんな感じに見えます 嘗て土手だった部分に土を盛って植樹でもしよう

かと思います(^^




そこで どんな感じか またまた動画です(^^V

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

卓

動画良いですね~
全画面表示で全編見させていただきました。
やはり、カーブ区間で身をくねらせる列車が一番素敵だな~と思いました。
解像度を上げて動画を見ると、花月園も真っ青な良い感じがします。

タコ、お大事に。
by (2011-07-17 08:42) 

ジュンパパ

足お大事に
by ジュンパパ (2011-07-17 08:50) 

dreamline

おはようございます。キハ82系購入されたのですね。その走行シーンを拝見してうっとりしてしまいした。そしてレイアウトがこれまたすばらしい。私も6連を導入しましたが、現在レイアウトがないため、2mほどの線路を幾度となく往復させて喜んでおります。(笑)
by dreamline (2011-07-17 08:59) 

キャラハン

あらら・・・
お大事にしてくださいね。。。

by キャラハン (2011-07-17 09:05) 

YUTAじい

こんにちは。
暑さ化膿直り難いのでご自愛を。
キハ特急今でも遜色有りませんね!好きです。
編成見えた方が楽しみ増えます。
by YUTAじい (2011-07-17 11:13) 

よしあき・ギャラリー

私も、一度、切りました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-07-17 12:53) 

東濃鉄道

足、大事に至らなかったご様子でなによりでしたね。菌が侵入した場合、部位によっては大変なことになる場合もあるとかで。
キハ82入線おめでとうございます。(何両目?ということでしたでしょうか。)特急型DCといえば181より82の方が馴染み深い車輌ですが、13両という長編成を実車では見たことがありません。カッコ良すぎます。

暑さを少しでも癒すために、露天風呂のネタ、お願いします。
by 東濃鉄道 (2011-07-17 19:26) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
線路が古い古い しかも一度レイアウトとして使用して それを剥がし取ったものばかりが使われています なので線路が縒れて車体もそれに伴って左右に揺れて 興ざめなのです 少しずつは矯正して直しているのですが 最初から古い線路は使わず新規のものにすればよかったなどと思うこともあります でも、それが大半でしたので それまで新規だと予算的にも無理はあったと思います なので全画面で再生するとそれがバレバレなのです~・・・・・(^^;
by トータン (2011-07-18 07:31) 

トータン

ジュンパパ さん コメントありがとう御座います!
あっ、御心配ありがとう御座います もう痛みは殆どないのですが まだビッコひいています 違和感ありってところでしょうか?
by トータン (2011-07-18 07:33) 

トータン

dreamline さん コメントありがとう御座います!
キハ82は以前から欲しかったのですが 前回の発売の頃は予算が全くない状態で指を咥えてみているだけという残念な結果でした 今回も予算は・・・なんて言っていたらもうチャンスはないなって思い 思い切って予約しておきました~(^^
レイアウト半分ほどが古い古い線路を使用し その時は気付かなかったのですがだいぶ縒れているんです それで走行させると車体が左右にゆれてしまい興ざめな気がします 出来ることなら敷設しなおしたい心境ですが もうそんな勇気もないかも知れません そんなレイアウトですが もしその気が御座いましたら是非ともいい気候のころ運転にいらっしゃいませんか(^^
by トータン (2011-07-18 07:44) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、以前から痛くて・・・・タコは風呂でよく削って我慢していたのですが 化膿してしまうなんて・・・・いくら削っても良くなる話ではありませんね~(^^;
by トータン (2011-07-18 07:45) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
痛みはだいぶひいたのですが それでも今一です 暑さも手伝って段々やる気も起きなくなってきているのが怖いです(^^;
トンネルで殆ど隠れてしまうレイアウト 見えるところは少しでも見えたほうが・・・って思い それに不自然な土手っていうこともあって急に思いついて切り開いちゃいました~(^^
by トータン (2011-07-18 07:49) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います!
よしあき さんも切られましたか~ 私はタコだらけなのですが こんな痛いタコははじめてでした 最初は削って削って凌いでいたのですが このところは触るのも痛いくらいでした 根が1cmほどと結構深かったようです
by トータン (2011-07-18 07:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
お医者さんには前から行っていたのですが 唯のタコだと思っていました が余りに痛いし膿も出てくるようになったので 手術ってことになりました 今は殆ど痛まないのですが それでも違和感があり 万全って感じではありません
キハ82は 452両目の入線と成りました14輌編成では難しいので一時期の13輌編成時の編成としました 予算もありますのでね~(^^; 
キハ82は 何度か上野駅で見かけました あのでかいパノラミックウインドウは正直模型では迫力ない感じです とにかくインパクトが強い思い出がありました~
by トータン (2011-07-18 07:58) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

うつマモル さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

私が三人目 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

sekan2d さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-07-18 08:24) 

ヘッポコ出戻りモデラー

足お大事にしてくださいませ。
キハ82実物見て欲しくならないように我慢してましたが、カトーのもかっこいいなぁ。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2011-07-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0