SSブログ

挙動不審の開通 [電気工事]

今日の一枚です
xxx04329.jpg
ばらしてみたはみたものの・・・・・

結局問題はわかりませんでした~ まっ、あれだけの高さから下のコンクリに

落下したのですから 走るだけでも良しとすべしですね~(^^




xxx04324.jpg
訳も判らず分解したのですが 原因らしきものは発見できず 再度組み上げて

います

しか~し この集電板の取り付け方法が判らなくなってしまいました~ 半ば

強引に突っ込んで事なきをえました 走行は可能です




xxx04326.jpg
本題です

別電源にしても効果のほうは全く無く またアクセサリー端子からの集電に

戻しました 挙動不審は未だに直りませんが・・・・・・・




xxx04330.jpg
過ぎ去ったことに うじうじしていても仕方ありません 配線を急ぎます(^^V




で、今日の配線で なんとか、何とかの全線開通なのですが・・・・・・まだまだ

こまかな作業もあります それはまた続きと言うことで 今日までの成果動画

です

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました



ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
暫定開通おめでとうございます。
とにかくまた一歩前進ですね!
by YUTAじい (2011-07-15 07:02) 

よしくん

おはようございます。
走行している映像見て、今日も一日頑張ろうと決めました。
鉄分補給オーライです(^^)
頑張ってください。
by よしくん (2011-07-15 08:07) 

とらさん

こんにちは
色々と問題が発生してしまいますね。
細かな状況が分かりませんので、お助けできなく残念です。

by とらさん (2011-07-15 15:36) 

東濃鉄道

とにかく開通して走行可能になると俄然楽しく、やる気が湧いてきますね。
熱中症予備軍?お気をつけください。今日も暑く3日中は37度くらいまで気温が上がったようです。
by 東濃鉄道 (2011-07-15 18:39) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
だんだん全線開通が近づいてきましたね~^^V
配線が複雑なので大変かと思いますが少しづつ頑張って下さいね^^
暑い日々が続きますので無理なさらず御自愛下さい(^^ゞ

by くさたん (2011-07-15 20:47) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日の調べで 一応開通したはしたものの 色々な部分での不具合を発見! この際全部膿を出してしまおうかと 一からやり直しの気持ちでもう少しがんばってみます なので明日からは何歩も後退ってところからのスタートとなりそうです(^^;
by トータン (2011-07-15 21:14) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
Nゲージは走らせるものですよね~なのに上手く走らない これは問題ですので 何とか頑張って以前の様に縦横無尽に走行するようがんばってみます 細かなところにエラーがありますので(^^;
by トータン (2011-07-15 21:16) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
山線は特に複雑な構造になっています それだけ配線もいろいろ工夫をしたつもりなのですが そのことが今回の弊害になっているようです 一からやり直し気分で修正して行こうと思います そして自由自在に運転できるように心がけたいですね~(^^;
先日は情報ありがとう御座いました お蔭様で上手くいくようになりました あとはまたひとつひとつ解決して行こうと思います 
by トータン (2011-07-15 21:20) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あははは~ 今日の調査で 原因が根深いことがわかりました 明日からそれらのひとつひとつ解決して行こうと思います もう一からやり直し常態かと・・・・・・ふんどしを締めて掛かりたいです が、暑いので ふんどしも緩んじゃいそうです~(^^;
by トータン (2011-07-15 21:23) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
ほぼ開通?って感じでしたが 今日の調査で もっと根深いところで問題が潜んでいることが判りました 思えば くさたん さんがいらしたときが全くの全線開通状態でしたね 脱線はありましたが・・・・・・本格的な修正は 明日以降から行います 明日は入線予定があります 記事はそれのことになりそうです(^^V
by トータン (2011-07-15 21:31) 

トータン

suzuran6 さん nice!、ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!、ありがとう御座います!

アルマ さん nice!、ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!、ありがとう御座います!

niki さん nice!、ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!、ありがとう御座います!

marverick さん nice!、ありがとう御座います!

とみっち さん nice!、ありがとう御座います!

HAL さん nice!、ありがとう御座います!

yas さん nice!、ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!、ありがとう御座います!

マチャ さん nice!、ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!、ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-15 21:34) 

トータン

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います

まっちゃん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-07-16 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0