SSブログ

真夏日到来 [電気工事]

今日の一枚です
xxx04134.jpg
ライト点けたかった~(^^;    現在無電区間なり(^^;




xxx04132.jpg
ジャ~ン またまた出ました 温度計  

な・な・な~んと 35℃  暑~い  またこんな時期が到来しました~(^^;

真夏日のレイアウトルームは 蒸し風呂です(^^;





xxx04131.jpg
また新たな 配線図を描いて 再挑戦です




xxx04133.jpg
リレーも使います これは初の経験ですね~




xxx04138.jpg
定電流ユニットも取り付けて・・・・・




xxx04140.jpg
これで 上手く行くって信じていたのですが・・・・・・

沈没です~   駅構内のみ上手く行っただけでも良しとしましょうか

それでは ほぼ完成の駅構内の運転動画です

あと少し! もう少しですね~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 21

よしくん

おはようございます。
着実に進んでいますよね(^^)
暑さに負けずに頑張って下さい!!
by よしくん (2011-06-23 08:04) 

キャラハン

急に暑くなりましたね。。。
水分補給忘れないでくださいね。。(^-^)

by キャラハン (2011-06-23 08:19) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の暑さ参りました・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-06-23 09:13) 

ドラもん

昨日は暑かったですね(>_<)
by ドラもん (2011-06-23 09:43) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
暑かったですよ しかも湿度70%超え 頑張りきれるかな~(^^; 頑張らなくては いつまでも運転出来ませんからね~(^^;
by トータン (2011-06-23 12:35) 

トータン

キャラハン さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ この様に暑くなったら水分補給大切ですね~ 目に汗が入って作業がしにくいです(^^;
by トータン (2011-06-23 12:36) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
暑かったですね~ ご心配ありがとう御座います!(^^V
by トータン (2011-06-23 12:37) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に暑かったですね~ さらに湿度も70%を超えていて暑さに拍車がかかったようです 全身汗びっしょり、目にまで汗が入り辛い作業の時期になってきたようです(^^;
by トータン (2011-06-23 12:39) 

東濃鉄道

いやぁ~本当に暑くなりました。熱中症には十分に気をつけてくださいね。
無電区間、キハでも動けませんね。
それにしても暑い、暑い。
by 東濃鉄道 (2011-06-23 18:18) 

馬爺

暑いさなかです無理なさらないで部屋の中は風通しをよくしてください。

by 馬爺 (2011-06-23 18:59) 

夏風

こんばんは

始まりましたね、温度計
昨日は本当に暑かったですね。
今日も、そして、明日も・・・・

熱中症だけはくれぐれもお気をつけてくださいね。
体が熱さに慣れていないこの季節は結構怖いそうですから。

電気配線、なかなか手ごわそうですね。
駅構内の運転再開、おめでとうございます。
あまりご無理なさらずに
頑張ってくださいね。
by 夏風 (2011-06-23 21:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
暑さに湿度も加わって 本当に暑いです  まだ、夏の暑さのほうが過ごしやすい気がします 熱中症、御心配ありがとう御座います 気を付けます(^^V
そうなんですよ キハでも動けません SLはどうか試す価値も無いです(^^;
by トータン (2011-06-23 22:03) 

トータン

馬爺 さん コメントありがとう御座います!
体調管理は充分に気をつけたいですね~ 風がないと換気をしても効果の程は少ないようです 雨が降ると軒が無いので直接雨が入り込んできますので そんな時は締め切りになり とても作業などなりませんので これからが大変です 御心配ありがとう御座います!
by トータン (2011-06-23 22:07) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
温度計シリーズ 始まりました~(^^;  これからはこれとの戦いになります 昨夜は 節電のためエアコンもかけずに就寝したのですが 吹き出る汗で、団扇で扇ごうが効き目なし 結果明け方までまんじりともしませんで 1~2時間ほどしか眠ることが出来ませんでした 明け方4時過ぎにたまらずにエアコンONで、やっと眠れた次第です 御心配ありがとう御座います
電気配線 上手く行ったような行かないようなの連続です 結局まだ考えがまとまっていないって言うのが現状の様です 今は、一番難しいところをやっていますが この分だと 先に簡単な部分を終わらせてからにしたら前進するのではないか?って考えるようになって来ました ただしA線B線の相互乗り入れのダブルクロス部分の電気切り替え 今まで2丁のトグルスイッチ同時切り替えで対処していたのですが どうやらポイント切り替え用のトグルスイッチの余った端子にリレーを繋げて切り替えが出来そうな気配 少しその分前進したかもしれません(^^V
by トータン (2011-06-23 22:20) 

しおつ

いまからこの暑さで、夏の電力はもつのだろうかと心配になります。
多分また計画停電になりそうな予感。
今日201系の廃回を撮影していてふとトータンさんのレイアウトには
どんな通勤電車が走るのかなと思ったりしました。
by しおつ (2011-06-23 22:27) 

凡人オヤマダ

参りましたね・・・・・昼はともかくこの時期にもう寝苦しい夜がやってくるとは先が思いやられます。

当方も夕刻の西日対策として遮熱フィルムを窓に貼り付けをしました。
熱ごもりが多少マシになるでしょうか?
by 凡人オヤマダ (2011-06-24 00:33) 

卓

こんばんは。着々と進展されていますね♪
不通区間が毎日減っていて、楽しみです。
をっ、温度計・・・、是非、ご無理なさらないようにお願いします!
by (2011-06-24 00:47) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
はははは・・・・・ 私の時代は 201系でもない 101系103系でした いや 80系 70系 79系だったかな? したがって201系は殆ど知りません 離れていたもので・・・・・(^^;
計画停電は困ったものですね その様にならないように 電気は出来る限り節約して行きたいものです 熱中症に気をつけて・・・・(^^;
by トータン (2011-06-24 07:45) 

yas

きましたね~日本の夏。
くれぐれもお体ご自愛くださいね!
by yas (2011-06-24 19:58) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
来ましたね~ 思いの外早かったので 作業の段取りが間に合わない感じと成りました 暑いとどうしても作業が緩慢になってしまいます これでは行けませんね~ 御心配ありがとう御座います 心して・・・・・です(^^
by トータン (2011-06-25 06:37) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

かずもん さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-06-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0