SSブログ

約束破り [電気工事]

今日の一枚です
xxx04001.jpg
ナンバーが欠けて見えます(^^;

それより 今日は 約束破りの更新になりました~(^^;


約束を破ってまでも やる内容ではないのですが 更新しちゃいました~ たぶん

もう、ほぼ病気なんでしょうね~(^^;

さて、本題です!

xxx03999.jpg
ATS まだ考えをまとめることが出来ず とりあえずHTSとして 再開します

で、そのスイッチの取り付け穴を開けるとき ドリル刃が滑って パネルに傷を

つけてしまいました~(vv;




xxx04000.jpg
こちらも・・・・・・ 被害甚大です(vv;

とりあえずは 黒マジックで塗って誤魔化しなのです(--;




xxx04003.jpg
レイアウトは ひどいことに・・・・・

走れる場所が 殆どありません 先日からの工事の粉塵が積っているようです

ガクガクと走行して来て ここで停止してしまいました~




xxx04004.jpg
こちらは HTS加工を施した部分ですが コントロールパネルの断線か?

それとも昨日切断した配線の中に? 色々探したのですが未だ発見出来ず




xxx04005.jpg
で、確認しやすくする為に 不要かと 思われる配線を 少しずつ撤去しようかと

思います そして一刻も早く山線の復旧に努めたいと思います

やっぱり こんな内容でしたら 休んだ方が良かったですね(^^;

反省してま~す(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
そうですね何か乗らない時・・・気分変えて下さい・・
やり直す位の気持ちになれば恐い物無?
頑張りましょう。
by YUTAじい (2011-06-10 07:40) 

よしくん

おはようございます。
辛抱の時ですね
陰ながら応援させて頂きます(^^)
by よしくん (2011-06-10 07:53) 

J-power

久々にお邪魔しましたら、ポイントの配線工事が随分進まれたんですね。
先程さらっとバックナンバーを拝見しましたが、目が回りそうです(笑)
うちに帰ったら、バックナンバーをさらっとでは無く、じっくり拝見させて頂きますm(_ _)m

by J-power (2011-06-10 09:31) 

やま♪

 こんにちは。
 きたぐにに乗車した時、水田を見てトータンさんのレイアウトを思い出し久々に訪れてみました(^^
 PF、入線されたのですね。うちも1両購入しました♪

 レイアウト、かなり進捗して配線類も増えてきましたね。頑張ってください!夏に家族が帰省したらビールを持ってお邪魔できればと思っています♪
by やま♪ (2011-06-10 16:50) 

東濃鉄道

今日の1枚、目で見えない細かなところまでアップにすると見えてしまいます。勿論、KATO製品の素晴らしい点も。
「不要かと 思われる配線を 少しずつ撤去しようかと・・・」補助のフィーダーとかでしょうか?焦らず、気長に、お進めくださいね。

先ずは、更新ありがとうございます。


by 東濃鉄道 (2011-06-10 18:47) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
このところ 同じことでの更新なんです 同じ事でも内容が伴えば良いのですが 前進無しの後退劇になってしまい トホホな内容です 暫く休んで 頭を冷やそうか・・・・・なんて考えてしまいました~
そうですね、最初からやり直す気で 踏ん張ってみますね!(^^
by トータン (2011-06-11 08:47) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
一本の配線を直すのにその一本が何処に繋がっているかの確認 それから それが何処に繋げるのかの確認 そして配線してからの確認作業と はかなか捗りません 毎日の1~2時間弱では到底埒があきませんね(^^;  応援お願いしますよ~ でないと くらげになってしまいそうです(^^
by トータン (2011-06-11 08:50) 

トータン

J-power さん nice!、コメントありがとう御座います!
お久しぶりです!(^^V 
ポイントスイッチは 今のところ操作が簡単になりました 今までは操作ミスで、緊急停止とか 違う線へ入れてしまったり そんなのがなくなりそうです これにパイロットランプが付いて 現在通電中の線が一目でわかれば 最高でしょうね~(^^
by トータン (2011-06-11 08:55) 

トータン

やま♪ さん コメントありがとう御座います!
そうですか~ 思い出していただけましたか~ ありがとう御座います!
夏ですか? エアコン無いので蒸し風呂状態ですが その中で例年作業をしていますので なんとか我慢大会も兼ねて運転会でもしましょうか~(^^V  待っていますよ~!
by トータン (2011-06-11 08:57) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
あれだけUPしても 威風堂々ですね~ 昔のNでしたら目を背けたいところですが 流石ですね~ こうでなければNには復帰しませんでした(^^
補助のフィーダーというより 最近試みたHTSの廃線跡なんです とりあえず今回のHTSは簡易な方法に変更しますので 各々一線が不要になることになりました 両ギャップの片方を生かすってことです 今後また復帰させるかも知れませんが 丁度その配線が 絡まっていますので この際一気にって思います
更新は楽しいんですよ~ でも、内容が殆ど無いので 恐縮してしまいます(^^;
by トータン (2011-06-11 09:03) 

トータン

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

sion さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-06-11 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0