SSブログ

緑化・緑化 [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx03505.jpg
蟹22 (^^




xxx03475.jpg
温泉旅館部分の作業にはいります




xxx03476.jpg
この温泉は自然土+じゃりですかね~




xxx03477.jpg
その他の部分も緑化して行きます

ボンド水を刷毛で塗って・・・・・




xxx03478.jpg
緑を撒く




xxx03479.jpg
ボンド水を塗っては・・・・・・




xxx03481.jpg
緑を撒く 

後で掃除機で 余分を吸い込んだら 惨めに禿山になるんだろうな~(^^;




xxx03480.jpg
この谷間も・・・・・




xxx03482.jpg
緑化



xxx03483.jpg
この土手も緑化




xxx03484.jpg
温泉宿も緑化 

いずれもこれで終りではないんです これからが問題ですよね~




xxx03485.jpg
ここに木々を植え込んだら少しはましになるのかな~




xxx03486.jpg
先のシェルター部分も緑化

今日は緑化で時間切れになってしまいました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

emu310

ご無沙汰しています。
たまたまの一番乗りでした。
活力あふれる進行ぶりが素晴らしいです。
by emu310 (2011-05-03 07:03) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
なんだか進んでるのだかやり直しているのか判らなくなってきました~ 完成はいつに?ですかね~(^^;
by トータン (2011-05-03 07:12) 

けーすけ

緑化しただけでもリアルになりますね
ということは、木を植えたらもっとリアルに(笑)
by けーすけ (2011-05-03 07:14) 

トータン

けーすけ さん nice!、コメントありがとう御座います!
まだパウダー撒いただけなので禿山状態です(^^; フォーリッジクラスターは高いしといいつつ使わないと実感的にならないですし・・・・少々面積がありますので これから緑化していったらいくら掛かるのか頭の痛い問題です(^^;
by トータン (2011-05-03 07:23) 

東濃鉄道

カニ22、お気に入りのご様子、編成購入の甲斐がありましたね。
谷の風景いいですね、線路がてんこ盛りなはずなのに自然に見えます。角度が変わるだけでこんな風景、前からあったかしら?と見間違える絵でした。   63の位置は常置場所なんでしょうか。(つまらないことが気になって)  温泉宿、露天風呂は別の宿でしたか?

by 東濃鉄道 (2011-05-03 07:29) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
実車は見たことないかもしれません 記憶が曖昧ですが パンタを付けたトレーラーって気になります カニ22とナロネ22が入っていましたので恐らく20系全形式揃ったかも知れません 色々組み替えて当時の列車を編成させて走らせて楽しもうかと(^^
谷間もカラーパウダーを撒いて 少し違和感がなくなったような この後掃除機で余分を吸い取り 更なる緑化をフォーリッジクラスターをちぎっては貼りしてボリュームを持たせようかと思います
63ですか? あれ、あの部分の建築限界を確認する為に使ったままなんです トラクションタイヤはいていませんので 指で押して確認できていつも重宝しています
露天風呂はあの谷間の最高位に付きます なのでたぶん見晴らしはとてもいいのではって感じです 遠くに横軽平の駅が見えそうです(^^V
by トータン (2011-05-03 07:50) 

YUTAじい

こんにちは。
やはり緑が多くなると作業も捗りそうで進行楽しく拝見してます。
by YUTAじい (2011-05-03 13:02) 

marverick

こんにちは
ジオラマ部分の制作は見ていてこちらも楽しくなりますね^^
これでも十分リアルに思いますが、さらなる展開がありそうなので楽しみです!
by marverick (2011-05-03 16:27) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいや、中々作業の方は捗りません が、少しずつ少しずつ進めてまいります 作業も単調なので少々めげそうになりますが 完成して運転三昧の日が待っていますので がんばらないとなりませんね~(^^V
by トータン (2011-05-03 22:00) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか? その様に言っていただけると励みになりますね(^^V マンネリ作業が続く中でめげそうな気分でしたので 心機一転になりそうです ありがとう御座います!(^^
by トータン (2011-05-03 22:09) 

トータン

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さn nce!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-05-03 22:16) 

夏風

おはようございます。
蟹22と言うことは2丁のパンタはハサミ?・・・・・
緑化、すばらしい勢いで進んでおられますね。
ボンド水のはけ塗り、濃度が違うのでしょうか
夏風のは、だらだら流れるばかり
大げさな養生をしながら進めています。
ぜひ、ご教授を・・・
by 夏風 (2011-05-04 06:30) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
いえいえ、単なるミス変換だったのですが そのまま使いました(^^;
ボンド水は結構水分の多いものです 通常ですとポタポタとたれてしまうのですが 使用している壁材が物凄い吸収力がありますので 塗っても塗っても直ぐに吸収して今居ますので逆に忙しい作業でした 後処理を早くしないとパウダーが固着されないので・・・・・それはそれは急いでの作業でした(^^;
by トータン (2011-05-04 07:12) 

トータン

kawasemi さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-05-04 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0