SSブログ

苦しい時の神頼み [レイアウト製作記]

今日は苦しい時の神頼み・・・・3Dです(^^;
3d00428.jpg
工事現場




xxx03401.jpg
ハハハハ~(^^; 早速やっちゃいました 計算ミスです!

はっぱり 一つの部品でまとめるって 結構ムリっぽいんです 出来上がっても

どうやらはめ込み出来ない感じですので 涙を呑んで ここは2つの部品に

別けることにしました




xxx03402.jpg
またまた VSOPのシェルター作りです(^^;

これは、苦しい時の神頼み的存在なんです 風景に困ったら使う しかも

隧道でありながら中が見える 便利便利なんです~(^^




xxx03403.jpg
感じ見 で、はめてみたりの 現物あわせ作業です




xxx03404.jpg
この壁は この状態で独立させた方がはめやすいです(^^




xxx03405.jpg
複雑な建造物になってきました

考えながらの作業なもので なかなか費やした時間の割には進みません(^^;




xxx03406.jpg
工事の他に 問題も・・・・・・・・

最近の運転シーンの動画撮影で この天空ヤードが変?

通電されないんです 原因はたぶんあの震災? 何かがずれたのでしょう?

ポイントのフログ?部分に電気が通っていません 今まで何事もなかったのに~

作業は あっちこっちと 展開しそうです(--;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

よしくん

おはようございます。
シェルターは中が見えて、景観が良くて良いですよね(^^)
通電心配ですが何事もこなしてしまう冷や水鉄道さんなら
心配は要らないですね。
私ならさじをなげてしまいます

by よしくん (2011-04-28 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
無理でしょうが、シェルタースライド式とか。
by YUTAじい (2011-04-28 09:11) 

東濃鉄道

以前にもコメントしましたが「一難去ってまた一難去ってまたまた一難・・・」ですね。
シェルター工事、いい感じで進んでいますね。着脱方法はどのようになっているのでしょうか?
by 東濃鉄道 (2011-04-28 19:17) 

梨朗

逸早い復旧をお祈りします!!
by 梨朗 (2011-04-28 21:36) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
殆どがトンネルの中って感じになってしまいます、死角が多いのでなるべくそれを解消すべくって考えるとこの様に少しでも見えるってシェルターになってしまいます(^^;
通電 数日前までなんでもなかったのですよ 時折兆候は有ったはあったのですが 今回は自然に治ってしまう兆候は見られませんね~ これからまた修理に入らなくてはなりませんね(^^;
by トータン (2011-04-29 06:58) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
そ、それ気付きませんでした~ その様にすれば良かったですね~失敗しました(^^;
by トータン (2011-04-29 07:13) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
何だかいい加減な工事していたようですね~ 線路が新しいときはよったのですが 時間が経ってくるといろいろ出てきます また少し逆戻りしないとなりませんね~ 折角苦労して作った天空ヤードですので 早めに何とかしないとなりませんね
シェルターの着脱は 紙のしなりを利用しています 指で少し推してやると 両側のはめ込み部分から外れます 装着の時も同じように所定位置において指で押してやると パチってはまります パチッはオーバーですが・・・・(^^
by トータン (2011-04-29 07:18) 

トータン

梨朗 さん nice!、コメントありがとう御座います!
復旧しないとなりませんね~ 以前にもこの様に天空ヤードは通電不良が頻発していたので 思い切って集電方式も変えて新たに天空ヤードを作り替えたのです が、これでは何にもなりませんね~ どうにもポイントの選択式って言うのは問題が多いようです(^^;

by トータン (2011-04-29 07:22) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

猫屋福助(株) さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nce!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

ひさし さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!



by トータン (2011-04-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0