SSブログ

破壊と修復 [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx03327.jpg
まだ、KATOの62を引き取りに行けないので せめて感じだけでもって63です




xxx03328.jpg
ATSも何とかしなくては なんですが 考えがまとまらず・・・・・・




xxx03337.jpg
とりあえず 配線をやってみようかって・・・・・・




xxx03338.jpg
裏面で配線をしています




xxx03339.jpg
で、ここまで来たら また固まってしまいました~(^^; また一休みですね~




xxx03330.jpg
で、気分転換? あの部分取り壊ししてみようかと・・・・・



xxx03331.jpg
で、この様にバッサリ取り壊し完了です 今度は本線が地下に入らないように

したいと思います

本線とスイッチバック線が顔を出しました~ このまま露出させることにしました

メンテもやりやすいですからね~





xxx03332.jpg
この ポータル 部分も・・・・・




xxx03333.jpg
のののり さんから頂いた このポータルを使おうか? なんて・・・




xxx03334.jpg
こんな 感じに使おうかって




xxx03335.jpg
で、その準備のため全て取り除きました~




xxx03336.jpg
その時点で気付いたのですが・・・・・

先日の大地震で 橋脚が付けられなくて 壁に直付けしてあった路盤が見事に

剥がれていて ぶらぶら状態でした~ 被害甚大ですね


ってなところで 時間と成りました

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは、 そうそう、まだKATOの62取りに行けないんですゥ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

ボーン

お久しぶりです。

新学期が始まって試験だのなんだのでPCをつけるのを自粛していたのでww

私も修繕改修というなの破壊を何度も繰り返して挙句の果てに作り直しがいつもです。今回のレイアウトで歯止めしておきたいのですw

最近は、myレイアウトをいじっていないです。鉄道研究部のジオラマ製作に協力した影響でw活動日だった昨日は文化部のくせに力仕事で結構汗かきました。


by ボーン (2011-04-23 11:47) 

東濃鉄道

思い切った改装工事。見かけの良さ、スムーズな運転そしてメンテナンスの容易さを考慮の上、改良に改良を重ねて、益々完成度が濃く(高く)なりますね。(ご自宅の改装工事が終わり、東電関係が落ち着いた頃、またお邪魔させてくださいね。)
by 東濃鉄道 (2011-04-23 13:45) 

Gut

こんにちは。
前回の夜行列車動画最高でしたよ。駅を通過するシーンの臨場感なんてピカイチです。
大レイアウトを列車が走る姿をジーッと見てるのは気分がよいでしょうね。

レイアウトの改造大変そうですが、うまく完成するといいですね。
我が家もレイアウトの引越しをしなければならなそうで、どうやって動かすか悩んでおります…。
by Gut (2011-04-23 17:00) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
いつまで経っても完成が程遠い感じです(^^; やはりボーンさんも同じですか?(^^ まっ、気長に行きましょう(^^V
by トータン (2011-04-23 21:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
何よりもは メンテが楽なことでしょうね~ 考え無しに作ってしまったせいで またまたこんなことになってしまいました(^^;
是非またいらして下さいね 今度はマイ車輌も同伴で・・・・・(^^V
by トータン (2011-04-23 21:13) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
大レイアウトではないんですよ~(^^; 丁度6畳ほどの敷地なんです(^^;
レイアウトはいつもいつも改装ばかりで先に進めない感じです いつになったら完成するのでしょうかね
レイアウト引越しですか あの感じのレイアウト 結構大きな感じですので確かに大変そうですね
by トータン (2011-04-23 21:21) 

YUTAじい

遅くなりました。
やはり本線工事良いですね・・・固定欲しいです。
by YUTAじい (2011-04-24 00:03) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
固定のいいところ いちいち片付けなくて済むこと 思いついたときに直ぐ運転できることくらいですね メンチの面を考えると 手が入らないとか誇りの対処が難しいって問題もあります でも、やはりいつでも運転できるって言うのは最大の魅力かも知れませんかね~(^^
by トータン (2011-04-24 08:44) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

ロク さん nice!ありがとう御座います!

tamago さん nice! ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

くらいふ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0