SSブログ

ちょい運転 [ちょい工作]

今日の一枚です
xxx03308.jpg
ついでに・・・・・




xxx03307.jpg
もう一枚(^^; 暗いですね~ 何だか判りますか?




xxx03302.jpg
はい、レールの掃除が飽きてしまうんです(^^; なので また電飾してしまおう・・・

かな?




xxx03303.jpg
これ、夜行寝台でも無いのですが 電飾したら面白そうでしたので・・・・・・




xxx03304.jpg
LEDの頭に クリアーオレンジを塗って暖色系の室内灯にします

実際はどうなのか? 判りません(^^;  ガラスが少しスモークがかかっています

ので 他の車輌と比べて少々暗い感じの室内灯です




ここで、 夜行走行動画です(^^V

今回は一寸長かったですね 済みません これからまた節電します

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

よしくん

おはようございます。
走行はいいですね(^^)
しかも暗くなるなんてもう痺れま~す。
夕暮れ時や、朝焼け時を想像してしまいます。
電飾も完璧ですね。見習います。

by よしくん (2011-04-20 08:18) 

YUTAじい

おはようございます。
Nは走行が一番ですね!(楽しそう)
by YUTAじい (2011-04-20 09:05) 

私が三人目

ゆふいんの森号ですか。
by 私が三人目 (2011-04-20 16:52) 

東濃鉄道

北斗星DX編成、室内灯の色の変化が十分活かされて、近代的かつ豪華さを感じさせられました。
ゆふいんの森、明るい時、暗い時の表情の変化が楽しめるので、夜行列車以外でも電飾の効果は十分にありますね。



by 東濃鉄道 (2011-04-20 18:38) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
ゆふいんの森・・・オレンジの配色がとてもいい~感じです^^V
久々に動画拝見できて嬉しいです!
世の中自粛しすぎると経済が回りませんので本末転倒になってしまいます
このくらい少しは楽しまないと(^^V
また折をみて走行動画楽しみにしています^^
鉄道模型は走らせてなんぼです(^^)V
by くさたん (2011-04-20 20:49) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
電飾旨く行ったようですね~夜行運転が楽しいですよ~ 昼間は殆ど点灯しているの気付かないですが トンネルから出るときとか辺りが明るくなって出てきますので良い感じです(^^
早く点灯できるように成るといいですね!(^^V
by トータン (2011-04-20 21:35) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
走らせると楽しいですね~ しかも最近は暗くしての運転も楽しくなってしまいました(^^V
by トータン (2011-04-20 21:38) 

トータン

私が三人目 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです ゆふ森なんです 一度も見たことありません(^^; テレビで見ただけで興味を持ち 同じ気持ちの女房殿がプレゼントしてくれました~(^^V
by トータン (2011-04-20 21:41) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
電飾がアップアップのころからすこし抜け出て 少し慣れてきたので色の変化を楽しんでみました 色々な色に挑戦してみたのですよ!(^^V
ゆふ森は 夜行ではないですが 輌数が少ないので ちょっとお遊び感覚で電飾してみたのですが KATOのコントローラーではとても暗いです TOMIXのコントローラーですと 低速でも充分明るいです 特に停止していても明るいのが良いですね~ もう一ランク上のコントローラー販売してくれないでしょうかね~ 今のは一寸パワー不足気味なので・・・(^^;
by トータン (2011-04-20 21:48) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
ゆふ森は一度も見たことも無ければ勿論乗ったことありませんので電灯の色は判らないのですが ひょっとしたら?ってオレンジっぽい色に仕上げてみました いい感じです が、少々暗いので 昼間は全く点灯に気付かないようです(^^;
震災での自粛では有りません 今は電気の不足が問題の時代へと変貌していますので 節電のためには運転も控えないとまずいかと思っています でも、他の部分でかなりの節電を心がけていますので ほんの一寸だけ運転を楽しむのも良いかな?って・・・・・・(^^;
by トータン (2011-04-20 21:53) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座いま!

ロク さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-20 22:00) 

sonic

ゆふいんも昼間の姿しか見た事がないです。
夜にも似合いますね。
by sonic (2011-04-20 23:03) 

Gut

こんばんは。
しばらくぶりです。
電飾付車輌の走行は存在感がすごいですね~。
肉眼で見たらきっともっともっと臨場感があるんでしょうね。
そのうち拝見させてください。
by Gut (2011-04-20 23:38) 

yas

ゆふもりと北斗星がすれ違っている・・・!!
って、ところに模型の懐の広さを改めて知りました(^-^)
by yas (2011-04-21 09:23) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
ゆふ森の夜行は無いですよね~(^^ 電飾には編成の輌数が少ないので ちゃちゃって出来ちゃうかな?って思いやってしまいました が、KATOのコントローラーでは暗くて 点灯しているかどうか判りません (^^;
by トータン (2011-04-21 12:36) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
昼間は全く点灯しているかどうかも判りません 実車もそうですよね~(^^ が、室内灯が付いていると 夜も運転できますので 少しバラエティーかな?
当方、お休みがカレンダー通りなんです しかも午前中は用事がありますが、午後は空いております ご都合が付きましたら サイドバー左上の”こちら”に連絡頂ければ 都合を付けたいと思います(^^V
by トータン (2011-04-21 12:41) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
確かに模型の世界ならではですね~ トワイライトとカシオペアのすれ違いも(^^V 当に時空を超えた運転も楽しめますね(^^V
by トータン (2011-04-21 12:45) 

トータン

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

tamago さん nice!ありがとう御座います!

Yoshitake さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

K2 さん nice!ありがとう御座います! お久さです!



by トータン (2011-04-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0