SSブログ

電飾は王手飛車取り [ちょい工作]

今日の一枚です
xxx03278.jpg
無題




xxx03272.jpg
サロ581の電飾完了 こちらは 実物見たことありませんので 室内灯の感じ

判りませんので 蛍光灯ってことで・・・・・(^^;

yas さんより 蛍光灯との情報頂きました~ありがとう御座いました~)




xxx03273.jpg
サハ583




xxx03274.jpg
残りのM車も電飾です




xxx03275.jpg
こちらも室内灯が点いていても 走行しませんね! 常点灯ですから・・・・(^^V




xxx03276.jpg
で、電飾の残りは この6輌に成りました もう直ぐ完成ですね~




xxx03280.jpg
ところが 同じ形式でも 微妙に床下機器の形が違います 全部まとめてと思った

のですが これは全部ばらしてあとでどれの床下かがわからなくては困りますので

先ずは2輌だけ行ないます(^^




xxx03281.jpg
で、2輌の完成 レンズの製作も含めておよそ1時間でした~




xxx03282.jpg
で、今度は 床下も判断できますので 4輌同時進行です




xxx03283.jpg
でも、集電板を取り付けたところで・・・・・・・・・

丁度時間となりました~(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは!


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

yogawa55はやぶさ

”はくつる”だったのですね。
山陽本線・鹿児島本線では、”つばめ”、”はと”、”明星”、”彗星”だったのです。
常磐線の”ゆうづる”に憧れていたので、もちろん”はくつる”も意識していました。
583に乗ったことはありませんが、実家の近く・駅ホームで眺めていました。
夜行でも、サロ車はブラインドが上がっている場合が多かったのです。
近距離利用者は寝台よりもG車を選んでいたようです。
by yogawa55はやぶさ (2011-04-17 13:44) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ 本当は はつかり、ゆうづる でそろえたのですが たまたま購入した時に はくつる が装着されていましたので 実はそのままなんですよ~(^^;  デビューは 581の 月光、明星でしたかね?
サロは見たこと無いんですよ~ それはそれは貴重な体験でしたね~(^^
by トータン (2011-04-18 07:42) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

猫屋福助(株) さん nice!ありがとう御座います!

こさぴー さん nice!ありがとう御座います!

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

Yoshitaka さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-18 07:49) 

東濃鉄道

583(581)系、名古屋口では「金星」(昼間は「しらさぎ」)として活躍していました。近代的なデザインで最後までその美しさは変わりませんでした。(一部「食パン」になってしまった不運児もいましたが。)
博物館に実車の保存してもらいたいものです。
by 東濃鉄道 (2011-04-18 20:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
583は 昨年仙台で撮影しました 長編成ではなく6輌編成って言うのが寂しかったです 出来れば鉄道博物館に展示して欲しいです(^^
食パン? あれも興味あります が、実車見たことありません(^^;
by トータン (2011-04-18 22:10) 

トータン

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0