SSブログ

電飾一休み [ちょい工作]

今日の一枚です
xxx03202.jpg
電飾オールスターズ(^^V




xxx03203.jpg
作業台を作ろうかと・・・・・




xxx03204.jpg
補強を作っています ここは引き出し式にします




xxx03205.jpg
棚板の厚み分より少し大きめの隙間を作っておきます




xxx03206.jpg
で、棚板を設置しました

今は引っ込めた状態です




xxx03207.jpg
で、引っ張り出すと この様になります




xxx03208.jpg
この様に編成組みの台としても使えます そしてここで作業も出来ます

ただし 余り重いものは乗せられません 間違いなく壊れます(^^;




xxx03217.jpg
この様に作業にも使えます 但しここでは金槌で叩くような作業は出来ません




xxx03229.jpg
せっかく作業台が出来たのに 本線上はゴミの山

片付けなくては・・・・・・・(^^;




xxx03209.jpg
今度はこちらにも作ります




xxx03215.jpg
こちらは一寸台枠が変則でしたので 引き出し式には出来ませんでした

こちらは 差込式です




xxx03216.jpg
やはり編成を組むために使用する予定です 普段は外しておきます

ってところで お時間と成りました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 20

よしくん

おはようございます。
作業台良い感じですね。これで本線が綺麗になりますね(^^)
by よしくん (2011-04-11 08:27) 

yas

私の場合、作業台自体を散らかしてしまいそうです(^_^;
by yas (2011-04-11 08:45) 

YUTAじい

こんにちは。
なかなか毎日の事だと整理整頓大変ですね、台を利用されれば片付きそうですね。
by YUTAじい (2011-04-11 12:29) 

sonic

オールスターズ!!
尾久のイベントかと思いました。
いやお一方違いました。
by sonic (2011-04-11 14:40) 

東濃鉄道

作業台、あると便利ですよね。でも、ついうっかり、肘をついたり、立ち上がろうと力を入れてとんでもないことにならないように、お気をつけてくださいね。
by 東濃鉄道 (2011-04-11 18:24) 

ドラもん

さすが!ですね。作業台、とても便利そうです。
by ドラもん (2011-04-11 19:03) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
作業台良いでしょう?フフフ~ でも、肘を付いたり 重いものを乗せたりは出来ないので 気をつけて使用しないとならないんですよ~ 発想は車輌を並べるときにセットケースなりをここで開けて 入線準備線やヤードで編成を組もうと考えたのです(^^;
by トータン (2011-04-11 20:37) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ 私もその口なんです 事実作業台を作った後でも本線上はあのままなんですよ~(^^;
by トータン (2011-04-11 20:39) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
作業台と言いつつも 実際には車輌を並べるためのセットケース置き場なんです ここにセットケースを乗せて編成を組むって・・・・・でもなんだか物置に変貌しそうな予感が~(^^;
by トータン (2011-04-11 20:42) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれ~? 変換ミス? ゴメンナサイ!判読付きませんでした~(^^;
お帰りなさい!お疲れ様でした~
もうオールスタースの仲間が全て揃いそうです(^^V
by トータン (2011-04-11 20:51) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ ルーズな性格ですので つい本当に物置になってしまったり それこそ立ち上がるときに肘を付いてしまいそうです 電飾作業が済んだら早々と引っ込めておきますね!(^^;
by トータン (2011-04-11 20:54) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当は作業台と言うよりは 編成を組む時のセットケースなどを置くためのものなのです 現在電飾作業をやっていますので ついでに使用していますが 本当の作業台にもいい感じの高さなんです(^^  ただし強度的には眉唾なので気を付けないとなりません(^^;
by トータン (2011-04-11 20:58) 

トータン

綾小路曽根斗麿 さん nice!ありがとうございます!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-11 21:02) 

ねじまき鳥

ソウカンデスネ
by ねじまき鳥 (2011-04-11 22:08) 

Gut

こんばんは。
う~む、私もパワーパックの台をそろそろ作らなければいけませんね。
by Gut (2011-04-11 22:23) 

馬爺

電飾オールスターがずらりと並びこれが次々と走ってくる様を思いながら観て居りました。
その光景が現実に成る日を楽しみのしております。
by 馬爺 (2011-04-11 23:08) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!、コメントありがとう御座います!
>ソウカンデスネ
はい、 ありがとう御座います そのうち 節電に留意しながら運転シーンをやってみたいです(^^
by トータン (2011-04-12 07:37) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
パワーパックの台ですか? あのレイアウトにはまだ無かったのですか? 完璧に組み込まれているものかと思っていました さ~て どのようなものになるのでしょうか? きっと素晴らしいものになるのでしょうね~(^^
by トータン (2011-04-12 07:41) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~ 壮観な夜行運転してみたいですね~ 毎日の節電を心がけて たまった節電分の内の少しを頂いて近いうちにやってみますね 近いうちに昼間でも夜行運転が出来るようになりますので・・・・(^^
by トータン (2011-04-12 07:47) 

トータン

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

Yoshitaka さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-04-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0