SSブログ

なせば成る!なさねば成らぬ! [レイアウト製作記]

今日の一枚です!
xxx02688.jpg
54トリオ  近々2兄弟が増えます(^^; 

本当はこれで 3Dにしようと思っていたのですが・・・・・時間なしでした~(^^;




xxx02689.jpg
配線図も思いつかず 現物あわせならぬ 行き当たりばったりって感じ

半田付け無しで こよっているだけ これで色々と配線テストなんです~(^^;




xxx02690.jpg
配線が決まった線に関しては 半田メッキして行きます




xxx02694.jpg
それが・・・・どうしたことか 考えていたことに限りなく近く実現できたのです

これが 配線後の走行画像です(^^

明日にでも この状況を動画で紹介できたらって考えています(^^V




xxx02695.jpg
で、 今までで 赤丸部分の配線が完了しました  って言っても このパネルの

この部分では これが全てってことになります(^^

使用法は・・・・・言葉では説明しにくいので 後日に動画で と致します(^^;




xxx02696.jpg
結果、押しボタンスイッチの この線が配線無用って事になりました で、むしろ

複雑な配線に成っていたものが極単純なものと成り 且つ、やりたかったことが

出来るって事になりました~

この後は用途の全く違う天空合流のスイッチに挑戦 それで電気工事は終りに

なります これが結構大変なので 頭痛いのですが・・・・所詮、なせば成る!

なさねば成らぬ何事も! 成らぬは人の成さぬなりけり! ですね~

今日は時間の関係で ここまでが精一杯でした~ 考えている時間が長かった

です(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

明日も頑張れれば良いかな?[手(パー)]

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

よしくん

おはようございます。
いよいよ最終段階ですね。動画での新天空線を拝見出来るのを
楽しみにしております。(^^9
by よしくん (2011-03-03 07:45) 

東濃鉄道

>どうしたことか 考えていたことに限りなく近く実現できたのです
動画が楽しみですね。
DD54の5兄弟ですか。賑やかな、ご兄弟ですね。揃ったところで、改めてご紹介ください。(写真の2タイプ,それぞれに個性的です。)


by 東濃鉄道 (2011-03-03 20:46) 

瓦葺鉄道

DD54、ライトの位置でかなり印象が異なりますね。前期型ってカッコいいと思います!
まだ増えるのですね。うらやましい限りです(^-^)

by 瓦葺鉄道 (2011-03-03 21:31) 

トータン

よしくん さん nice!ありがとう御座います!
今日天空線の開通を果たせました が、あの電気配線の効果の程の表現が出来ませんでしたので 別の動画になってしまいました 一寸撮影の練習をしないとならないようです(^^;
by トータン (2011-03-03 21:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
配線は だめもとでニッパーで切断切断でやっているうちに あれ~?出来ているじゃないか~って成っていました って、そんな感じです(^^;
その効果の程の動画は撮影出来ませんでしたけれど 他の動画を撮りましたので 明日アップしますね(^^V
昨年の予約でマイクロのものを待っているのですが 延期延期で 本当にいつ出るのか判らない状態です マイクロさんによれば今月なんですけれどね さ~て、走りの程は どうでしょうか?
by トータン (2011-03-03 21:56) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
DD54って 輌数もそれほど多いわけではないのに 色々なデザインがありますね~ その分面白いです(^^V
マイクロのですが 昨年予約したのですが 延期続きで未だになんです 今月の予定に変更されていますが さて、どうでしょう?
by トータン (2011-03-03 21:59) 

トータン

Yas さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

ロク さん nice!ありがとう御座います!

さっちゃん さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座ます!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

sone さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-03-03 22:06) 

Gut

こんばんは。
やっと夜明けが到来した感がありますね。
偶然とはいえ努力の成果です!
きっとエジソンもそんな感じだったんだと思います(笑)
by Gut (2011-03-03 23:14) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうです、やっとです この件で何日費やしたかですね~ 未だ問題はあるのですが とりあえずの運転は可能になりました ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
by トータン (2011-03-03 23:32) 

夏風

良いですね~
三台並んで楽しいな~

成らぬは人の・・・・・
夏風、大いに反省ですね。

いつもくじけてあらぬ方向へ行ってしまいます。
by 夏風 (2011-03-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0