SSブログ

進捗なし! [ちょい工作]

今日の一枚です[カメラ]
3d0224.jpg
今日はネタが無いので 3Dで誤魔化しです(^^;

例によって上の左右の丸が重なるまで寄り目して下さい(^^V




3d0224a.jpg
こちらはおまけ・・・・・・・おまけなんか要らな~いって言われますね~(^^;




xxx02529.jpg
新たな配線図を元に調査




xxx02527.jpg
結果はこの様な事が 頻発します[もうやだ~(悲しい顔)]

それと、 このTOMIXのコントローラーは 一寸特殊で 安定化電源キットの

出力が 元のパワーパックの出力を上回るって?????変ですよね~





xxx02528.jpg
根本的に配線を洗わないと成らないようです これはもう迷路に入り込んで

しまったようです




xxx02525.jpg
気分転換に・・・・・

室内灯の試作の続きです 

光を効率良く 満遍なく車内に拡散する為に 下手な考え

横から漏れる光を遮ったら光の直進がスムーズに成らないか?って導光板の

横部分に アルミテープを貼ってみました 




xxx02526.jpg
しか~し かえって暗くなってしまいました~ これも経験ですね~




xxx02536.jpg
そこで 横に貼ったアルミテープを剥がして 今度はLEDの周りにアルミテープを

貼ってみました




xxx02541.jpg
気持ち明るくなったような? 気のせい?



xxx02542.jpg
うん、写り方によっては 明るいかも知れません



xxx02544.jpg
それでも 車内に満遍なくの光は得られないようです 明日も試行錯誤が続き

そうですね~(^^;

どうにもしょうもないブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう

   御座いました!

明日こそ頑張りま~す
[雷]

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

よしくん

おはようございます。
ここは本当にあせらないで慎重にした方が
後々上手く行きますので頑張って下さい!
by よしくん (2011-02-25 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
本当にゆっくり製作願います!
by YUTAじい (2011-02-25 10:42) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう、いくら考えてもまとまりが付かなくなってしまいました 考えれば考えるほどおかしくなるので ここは少し冷静になって 最初から考え直そうかと考えるようになりました~(^^;
by トータン (2011-02-25 12:43) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、その様に致します 火事になったら大変ですので~(^^;
by トータン (2011-02-25 12:44) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-02-25 12:46) 

さっちゃん

Nゲージ楽しそうですね♪
by さっちゃん (2011-02-25 16:14) 

東濃鉄道

室内灯が点灯したら、シートの色が気になるようになってきたりして。

by 東濃鉄道 (2011-02-25 19:46) 

トータン

さっちゃん さん さん nice!、コメントありがとう御座います!
Nゲージ 楽しいですよ~(^^  
本当はもう少し大きいほうが好きなんですけれど 資金的にも敷地的にも無理ですので Nゲージで楽しんでいますよ~(^^V
by トータン (2011-02-25 21:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうですね~ 確かに・・・・・ブルーシートにしないと雰囲気出ませんね~(^^
DD54 明日には入らないかもしれません(^^; でも、今はまだ走行できる状態ではないので それはそれで良いかも知れませんけれど・・・・欲しい!
by トータン (2011-02-25 21:05) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-02-25 21:10) 

Gut

こんばんは。
せっかく室内灯が入ったので、次は乗客を乗せてみたらいかがですか??
きっと楽しくなりますよ。
お金かかりますが…。
by Gut (2011-02-25 21:18) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
乗客?いいですね~ でも、その前に椅子の色などのほうが先決かも知れません どうにも室内灯が付いたら あの色気ない椅子の色は頂けませんね 
最近はレイアウト工事も停滞していますし 何をやっても空振り状態ですので参りました 気晴らしにいろいろやっていますが 何一つ頂けるものが無いって言うのがつらいですね~ でも、頑張っています~(^^;
by トータン (2011-02-26 09:37) 

トータン

ジオ さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-02-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0