SSブログ

今日は寒い! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx02143.jpg
MA  EF58-24

これが流線型になる前の58だったんですね~



xxx02136.jpg
今日は一日外出していました 寒かったです 鼻水が知らず知らずでした~(^^;

で、帰宅後の作業です ここは10℃、表よりはましですが 冷え切った身体では

少々厳しい そこでの作業となります

白と少しの黒とこげ茶色少々

これを混ぜ合わせて・・・・・・・・そうそう ここの白は色の白ではなくて木工ボンド

なんです(^^;)



xxx02137.jpg
薄く溶いて塗って行きます 木工ボンドの固着効果も同時に狙っているのです

この作業数回行ないます



xxx02138.jpg
こんな感じ! まだらですが これで良いんです これで仕上がりではありません

ので(^^V



xxx02139.jpg
この石垣より上の部分は 道端にガードレールを取り付けようと思います



xxx02140.jpg
向こうの石垣にも同じ色で着色してみました



xxx02141.jpg
ここはコンクリート仕上げのつもりでしたが 急遽同じように石垣にしようかと

路線変更いたします コンクリートより温かみがあるかな?って思ったもので・・・



xxx02142.jpg
で、ここまでで今日は終りになります

終日出かけていましたので 作業時間は殆ど取れませんでした~


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

明日も頑張ります(^^V

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

東濃鉄道

お寒ぅございます。着色すると、また一段と完成度がアップしますね。+ボンド固着工法、拝見する度、感心しきり。
これでまた、撮影ポイントが1つ増えました。本線開通、待ち通しですね。
58(旧)、いい雰囲気です。(旧型機シリーズ写真素晴らしい!!)
by 東濃鉄道 (2011-01-30 08:12) 

YUTAじい

おはようございます。
短時間で素晴らしい仕上がりへ・・。
恐れ入ります。
by YUTAじい (2011-01-30 08:16) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
寒いですね~ そちらはもっと寒いでしょうからお察しします!
過去に石がボロボロと落ちるんです で、何かいい固着方法は?って考えていたら思いついた方法です 以後こればっかりです(^^;
もう、トップ画像に苦労していますので そしたら旧型電機特集でもしましょうかね?って言ってもそれほどありませんけれど(^^;

by トータン (2011-01-30 09:52) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
殆ど作業にならず久々の休みかな?って思うような内容でしたが更新してしまいました 本当に内容がなくごめんなさい!m(_ _)m
by トータン (2011-01-30 09:55) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

hiro3 さん nice!ありがとう御座います!

ブラックホッピー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0