SSブログ

トンネルだ♪鉄橋だ♪たのしいな~♪ [レイアウト製作記]

今日の一枚
xxx01936.jpg
ヨッ! 待ってました~    ん?(^^?   [眠い(睡眠)]

それより ソネブロに何かのボタンが?????また慣れるのに時間が・・・・・



xxx01926.jpg
今日は 最後の分割部の作成になります

ここですね~ ここは分割にしなくても・・・・って思われますよね~



xxx01927.jpg
鉄橋側にスライドさせて取り外します トンネルのユニットごと外れますね~



xxx01928.jpg
取外した後は こんな風になります



xxx01929.jpg
外した後は この様に全開とまでは行きませんが このくらいまで跳ね上げられ

ました 実は この下には接点端子と配線 更には屋上線の線路が通っています

線路のメンテ 配線の確認のためには ここが開くのが必須なんです(^^)



xxx01930.jpg
では、先ほどの取外した部分のせいさくです ポータルを固定して行きます



xxx01931.jpg
で、 固定しました ここへ土を盛っていくわけですね~



xxx01932.jpg
今度は こちら この部分の地形は一寸複雑なもので ここの製作は殆ど

コンクリートって事で 横着してしまいます(^^;)



xxx01933.jpg
この様に変な形になってしまいましたが この周りに土を盛っていきます



xxx01934.jpg
一寸した滑り台です(^^;)



xxx01935.jpg
今日、待っていた部品が 秋月電子さんから 届きました これをつかって・・・・

悪だくみです さて、何を作るか? 感の良い人はもう判りましたね~

続きは 後ほど・・・・・・フフフフ~!

最後は またまた過去動画です

天空線も天空ヤードもまだ無い時期の山岳線です

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ではでは!

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:過去動画
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

YUTAじい

こんにちは。
なるほど、考えてられますね・・感心します。
悪巧み、上手く行きます様に。
by YUTAじい (2011-01-14 12:40) 

sonic

おおっ!ヨだ!!
寝台特急の最後尾に、展望車代わりにヨをつけて
そこに乗るのが私の夢です。むちゃくちゃ(笑)。
by sonic (2011-01-14 15:10) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
だんだん形になって来ましたね~いい~感じです^^V
悪だくみ・・・????電気オンチの私には?????です(^^;

by くさたん (2011-01-14 17:59) 

東濃鉄道

ヨッ!緩急車本当に懐かしいですね。貨物列車の最後尾にはこれですよね。(模型の世界ではタキ列車にも。)
跳ね上げ式鉄橋、通路確保はできたのでしょうか。
明日から天気が荒れるとか、心配です。
by 東濃鉄道 (2011-01-14 19:36) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
どうですか? 取り外し式に決まりました こちらはなんとか上手く行きそうです それと悪だくみ こちらも今のところ順調です(^^V
by トータン (2011-01-14 22:13) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
そう言えば 最近の貨物の後ろには付いていませんね~ 赤い丸いものが付いているだけ 随分と人件費をカットしていますね~今は就職難なので この方向は今一かも?(ーー;)
by トータン (2011-01-14 22:16) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
そうですね~だいぶ形に・・・・・が、成立しない部分もありますので まっ!そこは目を瞑って・・・・・(^^;)
悪だくみ 電気音痴の私でも 今のところ順調に・・・・上手くすると4000円以内で3Aのパワーパックが出来てしまうかも? でも、怖いです(vv;)
by トータン (2011-01-14 22:20) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
最近そう言えば貨物の後ろに付いていないですね~ヨもワフも そんな時代なんですかね? でも、模型の世界ではまだ現役ですよ~(^^V
跳ね上げ部分通路の確保は出来ましたよ~通れないとスカイツリーが見えなくなってしまいますからね(^^;)
これから気候も厳しくなりますので お身体に気をつけて下さいね!(^^V
by トータン (2011-01-14 22:24) 

トータン

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

sone さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-14 22:31) 

schnitzer

ソネブロさん、トラブル回避は遅いですが、変な機能をつけるは早いですね(笑)
私は早々に外してしまいました。
by schnitzer (2011-01-16 00:02) 

トータン

schnitzer さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですね~確かに! でも、ページの境目がわかりやすくなりましたのでそのまま表示しています(^^;) 使い方は説明読んでも全く理解できませんでしたァ~(^^;)
by トータン (2011-01-16 07:44) 

トータン

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

コトキャン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-01-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0