SSブログ

JAM2010へ! [雑談]

今日の一枚です
xxx00024.jpg
E259 at 池袋



xxx00025.jpg
回送



xxx00026.jpg
東武スペーシア きぬ



xxx00027.jpg
で、到着!



xxx00028.jpg
ここで・・・・



xxx00029.jpg
これやっているんです!



xxx00030.jpg
写真は殆ど撮りませんでした



xxx00031.jpg
もう少し撮れば良かったかな~(^^;)



ほんの少しだけ 動画撮りました~

どうにもしょうもない動画でした~(^^;)



xxx00032.jpg
こちらは全く関係ないお台場  ダイワマンと記念撮影?



xxx00033.jpg
お台場合衆国のブース?

余りに込んでいましたので そそくさと帰宅しました~!!



xxx00035.jpg
戦利品は?・・・・



xxx00036.jpg
CASCOさんは ケースが売り切れ状態で 残っていたこれいただいてきました



xxx00038.jpg
583系を入れようと思ったのですが 583は部屋に陳列中でしたので これ

キハ58系を収納して ウフフ~!



xxx00037.jpg
ポポンデッタで 中古のバス2台ゲット 結構高い!車輌より高かった~



最後は いつもの・・・・
sss2431.jpg
今日のスカイツリー 2010/08/22夕刻 まだまだ暑い!

ではでは お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 32

YUTAじい

おはようございます。
私も、昨日クラス会で神楽坂まで行きましたが。
暑くて、バテバテでした。まだ暑さ続きそうですね。
by YUTAじい (2010-08-23 06:53) 

ボーン

キハ58はやっぱかっこいいですねw

私もあんな長い編成を作ってみたいものです。

今はキハ53で我慢にしますけど・・・・
by ボーン (2010-08-23 07:42) 

suzuran6

行きたかったのですが‥
昨日も出社でした。皆さんのブログなどでチェックします。

by suzuran6 (2010-08-23 08:32) 

夏風

おはようございます。
昨日は、ほぼ同じ時間にJAMにいらしたんですね、
ご一緒に同じブースを見つめていたりしたのかもしれませんね。
今度、ご一緒できるといいですね。

私もささやかなお買い物をして帰ってまいりました。

夜勤明けの強行軍、先ほどまで爆睡しておりました。
本日も夜勤、これから昨日の戦利品でちょこっと遊びます。

by 夏風 (2010-08-23 09:00) 

LTDpegasus

トータンさん、こんにちは。  ご無沙汰しております。
Bトレショーティってカワイイですね!
私も少~し気になっているんですが、Bトレにまで手を出すと収拾がつかなくなりそうで堪えているのです。
もしコチラでBトレが走っている動画などを見てしまったら…、かなりヤバイです。 (笑
by LTDpegasus (2010-08-23 10:15) 

のたろう

おやっ!?来られたんですか。
我々のブースは見ていただけたかしらん?
もし寄ってくださったなら声をかけてくださればよかったのに。
って、ご飯食べに行ってたり、どこかに遊びに行ってたりしてた時でしたら失礼してしまいました。


設営を含めて4日間、かなりヘロヘロになってま~す。(^^;
by のたろう (2010-08-23 10:48) 

とらさん

おはようございます。
手間を掛けてやる程、吸い込まれるような情景になりますね。
SL81/80)が手に入りましたので、鉄道ジオラマ(小規模)を進めて行きたいと思います。
by とらさん (2010-08-23 11:07) 

ヤジット

 こんにちは。
 JAM見学、お疲れさまでした!
 下から2枚目の写真、JAMの物かと思ったら冷や水鉄道ですね(^^
by ヤジット (2010-08-23 11:08) 

oomori

こんにちは。

JAMはいかがでしたでしょうか?

私は、最終日は、あれこれ見て回ってばかりで、さらに物欲にまみれて、何を買おうかばかり悩んでいました。



by oomori (2010-08-23 12:14) 

東濃鉄道

JAMの各ブースを真剣に見ていると時間が足りないのでしょうね。当日会場の混雑状況はいかがでしたでしょうか?
バスはどこの会社のものでしょう。良い感じです。TOMYTECはブラインド販売で欲しい物以外に当たったらもったいないので購入を控えています。『名鉄バス』が欲しいのですが、地元のものだけに名古屋地区の開封済商品価格は1,000円以上のぼったくり!!

by 東濃鉄道 (2010-08-23 18:40) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^ゞ
JAMお出掛けになられたのですね(^^私は20日のみでした(^^
しかし大声で8時間叫び続けてかなりバタンQ状態でした^^;
ポポでもお買い上げありがとうございますm(_ _)m
なかなかバスコレ第一弾は人気でしてプレミアムが付くので高いのはお許し下さいm(_ _)m
でもトータンさんのレイアウトに良く似合っています!!
TOMYTECさんもボンネットバスまた作ってくれないか期待したいところですね~(^^
by くさたん (2010-08-23 21:35) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
昨日も暑かったですね~ただビッグサイト付近はビル風? そこそこ風がありましたので助かりました まいったのは電車を待つホームでした ズボンの中まで汗・・・・・・・・・
by トータン (2010-08-23 22:13) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
私が乗ったキハ58は 高校生の時夜行で松島へ行った時でした 結構長い編成だったと思いますが 勘違いかな? 何だかそんな印象があって7輌編成として集めてみました
キハ53ですか? 両運転台で私も好きですね~でも、所有していません(^^;)

by トータン (2010-08-23 22:18) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
女房を口説いて連れて行ったのです 退屈したら悪いな~って取材もそこそこに退出して来てしまいました 帰宅後カメラ見たら殆ど撮影していなかったんです 失敗したな~入場料分の撮影はしてくるんだったって公開しています 来年は沢山撮影するつもりです!

by トータン (2010-08-23 22:23) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
夜勤大変ですね~欠かせない仕事ですのでお身体に気をつけて頑張って下さいね!
そうですか?同じ時間帯に居ましたか~ 残念!IDカードお客さんも付けていたら判ったかな~?そっか~WEB NAMEでは判らないですね
私は女房を口説いて連れて行っていましたので 夫婦連れ見かけませんでしたでしょうか?(^^) 今度は是非ご一緒いたしましょう!
by トータン (2010-08-23 22:28) 

トータン

LTDpegasus さん コメントありがとう御座います!
Bトレ ショーティー あれヤバイですよ~ あれ見るといつも顔が緩んでしまうんです 結果あればかり撮影して 他のを撮るの忘れてしまいました(^^;)
LTDpegasus さんも気をつけて下さいね!(^^)

by トータン (2010-08-23 22:31) 

トータン

のたろう さん コメントありがとう御座います!
女房を口説いて連れて行きましたよ 10時半過ぎに到着1時ころに お台場へ移動しました 会場では 女房に「あそこ、リンクして頂けた会社だよ!」 ってモーリンさんのブースを教えました そう、その時スタッフさんが一人でいらっしゃいましたが あのお方でしたか? ウェブネームだと確認するの大変なので・・・・・・来年も行けたらきっと声をかけさせていただきたいと思います! 知っている人はCASCO事業部の J さんだけでした~

by トータン (2010-08-23 22:37) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
C58ですか~ 見てきましたよ~ いいじゃないですか~ ローカルな雰囲気にはとても似合いますよ 楽しみが増えました 参考にさせて頂きます!
by トータン (2010-08-23 22:43) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
JAMは昨年に続き今回で2度目です 道すがらの暑さにはまいりました~
まだ 道路の塗装していませんのでばれてしまいましたね~(^^;) 
レイアウト製作の参考にしようかと勇んで出かけたものの目移りがしてたいした取材も出来ませんでした(^^;) 

by トータン (2010-08-23 22:49) 

トータン

oomori さん コメントありがとう御座います!
IHTで一応探してみたのですがオオモリさんはいらっしゃらなかったようです 全員のIDカード? 確認したのですが・・・・残念でした! それともoomori さんはウェブネームで 全く別のお名前でしたか? だとしたらお話は出来ませんでしたけれど お会いしていたかも知れません 女房と共に行きましたので・・・・・

by トータン (2010-08-23 22:53) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
女房を口説いて連れて行きましたので 余り飽きないうちにって 早めに お台場の方へ移動してしまいました が、あまりの暑さと沢山の人出に そそくさとそちらも退散して岐路に付きました
今回購入したバスは 緑色の方が1700円で クリームと赤の方は1100円で 内税ってことでした どうしようか迷った車輌が有ったんですよ~値段は800円とか900円とか たぶん相当古い時期の製品なのか? でもそれも断念してきたので バスの値段に驚きでした(^^;)

by トータン (2010-08-23 23:00) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
はい、 女房を口説いて一緒に行きました くさたん さんのお店からも応援が有ったのですか?大変でしたね~
実はボンネットバス要約見つけたのですよ しかもたったの1台 値段が凄かったので止めました レトロのイベント車輌と勘違いしそう って自分に言い聞かせて それでも尚 古い形をゲットしてきました ローカルですし道の距離も短いので 2台もあればってここでもやせ我慢して帰宅しました 来年も物色してみます! 今度はお金を貯めて(^^;)

by トータン (2010-08-23 23:10) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

mirai さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-23 23:13) 

のたろう

いえいえ、モーリンさんのブースではありません。
oomoriさんと同じIHTモジュール倶楽部です。
二人ともIDカードには本名が載っていたので、IDだけではわかりませんでしたね。
特にoomoriさんは全然違いますから…

遠慮なくHNで叫んでくだされば返事しま~す。
by のたろう (2010-08-24 01:05) 

よしあき・ギャラリー

偶には気晴らしをした方が良さそうですね。
しかしこの暑さには出足も鈍ります。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-08-24 05:58) 

トータン

のたろう さん コメントありがとう御座います!
そうでしたか~ やっぱり判りませんよね~ 来年若しいけましたら のたろう さ~ん oomori さ~ん って声をかけさせていただきます(^^)

by トータン (2010-08-24 07:35) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います!
最近は気晴らしばかりの爺さんやっています とにかく歩く 女房と会話する そして趣味に精を出す これの繰り返しです(^^) でも、本当にまだまだ暑いですね~
by トータン (2010-08-24 07:40) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-08-24 07:42) 

とと

こんにちは。
お声を掛けてくだされば・・・・・

またシュールな部分を撮影されていますね^^;
この反対側のコンビニでは大阪の模型屋がバスで突入して「ファミマにも鉄道模型を置け~!」と要求し、女性が両手にダイナマイトを持って周囲は警察と自衛隊の戦車が包囲している情景が再現されていましたよ・・・

話を聞いてただただ笑いが・・・・・
by とと (2010-08-25 11:37) 

勇者超特急

国際展示場・有明駅前で、クマゼミが鳴いてたね・・・・本来、西日本にしか居ない蝉がお台場に居るなんて、温暖化が進んでるんだねー・・・・・
by 勇者超特急 (2010-08-31 22:03) 

トータン

とと さん コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません 気づきませんでした~m(_ _)m
そうだったのですか?見るところが時間の割りに沢山あったので それに模型に興味ない女房同伴でしたので そそくさとって感じでした そんなシーン見逃したのが残念です 来年は声をかけさせてください とと さんで判りますか?(^^;)
by トータン (2010-08-31 22:36) 

トータン

勇者超特急 さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に暑い日が続いています 参りました~ 温暖って暖かくて暮らしやすいって意味のようで 温暖化は使い方が違うようです もう日本は亜熱帯? まだまだ暑さが続くようですので大変です 作業に身が入らないです(^^;)
by トータン (2010-08-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0