SSブログ

浅き夢みし! [レイアウト製作記]

今日の3Dです 皆さ~ん 寄り目ですよ~
3d022.jpg
目が疲れる前に止めて下さ~い   それよりこんなのやめろ~ですかね(^^;)!



sss1868.jpg
マスキングして線路の塗装をします マスキングも結構時間がかかります

出来たら 皆さ~ん 線路敷く前に塗装しておいた方が楽ですよ~(当たり前)



sss1870.jpg
こっちも もう手が入りにくいです



sss1872.jpg
塗れました~ バラストが固着されていない部分もそちこちであり エアーブラシ

すると一斉にバラストが飛び散ったりしました 埋めなおしも必要な部分ありです



sss1874.jpg
無事に塗装完了です 残る線路の塗装は山岳線の一部ってところまで

漕ぎ着けました 明日以降ですね



sss1876.jpg
線路上部の削り出しやっています この作業だけでも結構時間が掛かりそうです

こんなわけで 現在全線不通です 復旧には暫くのお時間を・・・・・

ここいらで入線があったとしても 試運転は叶いません!

ここで また今日のポイントの状態です





sss1875.jpg
昨日のポイント部ですが 少しずつ路盤を弄っていたら 今のところこの車輌

だけ 頻度的に脱線します 観察した感じでは先台車が軽いような?はねる

感じがあります 少しウェイトを乗せられるかどうか検証してみます

浅き夢みし?まだ可能性があるようです このまま使えるかな~(^^;)

今日はここまででした~ お粗末! 暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

ヤジット

おはようございます。
 ポイントしっかり機能していますね!おめでとうございます。
 ゴンパチさんがネックですか。うちでも親泣かせ?なのはゴンパチです。前輪のウエイト、どのように対策されるのか参考にさせていただきたいと思います(^^
by ヤジット (2010-07-27 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。

3Dもなれてきました。

しかし、すごいパワーで製作されてますね!

これだけ、広いと大変ですね。

動画も楽しいですよ。
by YUTAじい (2010-07-27 08:47) 

yas

たしかにこれだけ広いと削り出しが・・・
しかし暑いながらもタフですね!
あとで、ドバーっと疲れが出ませんように・・・m(__)m
by yas (2010-07-27 09:21) 

トータン

ヤジット さん nice!、コメントありがとう御座います!
はは~今のところ何とか ゴハチもKATOのは無事通過出来ます 問題はTOMIXですね 先台車が軽すぎます 但し 他の場所でスプリングポイント化している部分があるのですが こちらはゴハチ全滅です(><;)
by トータン (2010-07-27 12:29) 

トータン

YUTA さんnice!、コメントありがとう御座います!
レンズを通すと結構でかく見えますね~ でも、実態は・・・・6畳ほどですので 狭いです 考えようですが 独りでの作業には一寸広すぎるかも?
by トータン (2010-07-27 12:32) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
削り出し 考えただけでも・・・・・(_ _;)
そう! 年寄りですので疲れは後から それも一週間ほど遅れてきますので そろそろ危ないかも知れません(^^;)
by トータン (2010-07-27 12:36) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2010-07-27 12:38) 

東濃鉄道

昨日のポイント修復作業、構造がよく分かっていなかったので何をされているのかと思いましたが、見事なリカバリーです。
全線不通は痛いですね。でもそれだけに、やり甲斐のある地道な作業です。
by 東濃鉄道 (2010-07-27 19:04) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
見事にリカバリー出来たかどうかまだ結果が出ないんですよ~(^^;) 今日も調整してみましたが 今一感はあります 今日はC62もテストに不合格でした まだまだ他の車両でも実験してみないとダメでしょうね 調整は千枚通しを路盤下に差し込んで てこの原理で持ち上げたり下げたりで 余り暑いと作業性に向いていませんので 程ほどにしています
全線不通!早くバラスト撒きやってしまわないと何時までたっても ですね~ 流石にこの暑さでは とうとうバラスト撒きやる気にもならなくなってしまいました~
by トータン (2010-07-27 22:53) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-07-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0