SSブログ

退散~ん! [製作記]

もう何度もの 同じ言葉! 暑~~~~~~~~~~~い!!!
sss1433.jpg
ポイント可動部 昨日はつや消しで とても油には見えないので 今日はクリヤー

を上塗りして 少し艶出し ん~ん 何とか油っぽくなったかと・・・・



sss1429.jpg
毎度お馴染みの 温度計です!

もう、ほぼ34℃ 湿度67%  なにしろ蒸し暑い!

止む無く 退散いたしました~ 一寸残業になって 時間も少なかったので

何をしたかというと 作業はそれだけ(クリヤー処理)



それではポイントの状態です!

これで 退散いたしました とにかく暑い~~~~~!



sss1430.jpg
冷房の効いた部屋に戻り オハネフ25のカプラー交換作業です

ジャンパー栓の部品のカプラー予定地に Φ1mmの穴を開けました




sss1436.jpg
今度はこんな3点セットを1mm厚のプラバンで切り出し加工しました

コレをどうするか 続きになります 本当にお粗末さまでした~

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

東濃鉄道

○ちょっと、その温度、湿度では作業になりませんね。
○ポイント更に良い感じになりましたね。
○ネフのカプラー楽しみです。
by 東濃鉄道 (2010-07-09 18:06) 

YUTAじい

こんばんは。

私のパソコン具合が悪いのか、画像が一部拝見出来ません。

しかし、暑かったり涼しくなったり、体調管理がたいへんです。
by YUTAじい (2010-07-10 00:53) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ とうとうこの暑さ身に堪えるようになって来ました そろそろ限界なのでしょうかね~
ポイント少し良くなったでしょう なんか感じが出たような・・・でも、作業はいつポイントが動かなくなるか怖くてしようがありません
ネフのカプラー 完成しました 出来上がりは汚いですが 機能は充分かと満足しています!
by トータン (2010-07-10 07:40) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ、私のパソコンでも見えませんでした 重複した画像ファイルを削除したら見えなくなってしまいました 同じ名前のファイルだから重複分を適当に削除はダメなようですね 要注意です 重複したら その重複した方を削除しないとダメなようです 訂正しましたので・・・・・・今度は見えますでしょうか?
by トータン (2010-07-10 07:43) 

トータン

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座いま!

平湯浮 さn nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2010-07-10 12:48) 

T.YOSHIHIRO

室内でも熱中症対策を、忘れずに。
by T.YOSHIHIRO (2010-07-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0