SSブログ

毎日の夕立! [雑談]

2日連続の夕立 しかも今日は半端ではない

ここはもう密室状態 空気の流れも無く とにかく蒸し暑い

結果、夕立のせいで 作業は全く出来ませんでした 何しろ暑い!

でも、懲りずに 今日の一枚です![カメラ]
sss1396.jpg
駅!



sss1397.jpg
続・駅

作業はしなくても ちゃんと動画だけは 雨が吹き込まないうちに? いや

小降りになったら? 何とか撮りました KATO EF510-500の試走です 

では、動画です! 先ずは山岳線D線の逆走シーンから・・・・

一寸かいつまみ過ぎでしたかね~ 簡単すぎました!

続いては 山岳線C線の 順走です



最後は 機回しから 山岳線C線の逆走シーンです




この後 雨が激しくなりましたので 早々と撤収しました~

ここ板橋区は1時間に107mmの雨量でした 恐ろしや~

そんな訳で 全くお粗末でした~!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。

やはり、固定レイアウトあこがれます。

動画、見ているだけで、ワクワクします。


by YUTAじい (2010-07-06 08:56) 

ドラもん

東京方面の集中豪雨は大変だったようですね。トータン様方には被害は無かったでしょうか?最新ガマが走行してるので、大丈夫でしたでしょうか。
by ドラもん (2010-07-06 15:20) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
固定レイアウトは 組み立てたりする手間が省けて良いのですが それでも微妙に動くようで 今まで脱線などしなかった所で頻発したりします 掃除の問題もあります 楽しい分苦労も伴いますよ!
by トータン (2010-07-06 21:03) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
物凄い降り方で 前の道は川の様に流れていました 怖いですね~ 幸いここいらはたいした被害も無くホッとしました 被災された方々も多いので喜んでは居られませんが 一応こちらは無事でした 
運転の最中はまだ降り方がたいしたこと無かったのですが 撮影終了頃は凄い勢いになってきて とても窓や戸を開けては居られませんので戸締りしたら 居られないくらい暑かったので作業は止めにしました 本当に暑いです!
by トータン (2010-07-06 21:08) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-07-06 21:10) 

YUTAじい

こんばんは?おはようございます。

昨日は、祝いコメントありがとうございました。

息子が手料理で祝ってくれ、飲みすぎました。

なにも製作出来ず・今起きました。
by YUTAじい (2010-07-07 03:36) 

たくや

こんにちは
模型凄いですね
同じ区にお住まいのようで、凄い雨でしたね近くの公園の葉っぱが詰まって道路がプールになりました。

by たくや (2010-07-07 14:54) 

yas

大阪市内って局地的雨、ここ数年ないですね。
大変なところもあるようですので、何もない幸せをかみしめています・・
EF510の新釜がブルトレを引く姿は、
これから良く見ることになると思うのですが、なんだか違和感がありますね!
見慣れればカッコイイのかしら・・・
by yas (2010-07-07 19:38) 

トータン

YUTAじい さん コメントありがとう御座います!
おめでとう御座います! いい気分で就寝なさったようで なによりです! しかし3時過ぎの起床では早すぎるのでは?もう一杯飲んでもう一眠り?でしょうか?(^^)
by トータン (2010-07-07 21:02) 

トータン

たくや さん nice!、コメントありがとう御座います!
被害は無かったのですか? 大変でしたね~あの雨は 近所の石神井川の水量は半端ではなかったようで もう少しで氾濫? 近所の人の話ですのではっきりは判りませんが・・・・こちらは幸い被害はありませんでした 前の道路は浅い川の様に流れていましたけれどね・・・・
by トータン (2010-07-07 21:06) 

東濃鉄道

EF510随分お気に入りのご様子。本物はさぞや迫力あるんでしょうね。ロビーカーに灯りが燈っていないのも愛嬌です。
by 東濃鉄道 (2010-07-07 21:16) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
こちらは東京でも田舎の方ですので・・・なにしろ近くには山が有るんです(大山って名前の駅ですが・・・・ってオイ!)
ニュースでは凄かったですね~板橋区って23区でも広い方ですので被害が有った方とは離れています でも、雨は凄かったですよ 前の道は川みたいに流れていました
510の違和感 確かにありますね 写真でDD51のブルーを見たときは物凄い違和感がありましたので それとカシオペアの81の塗り分けをはじめて見たときは 違和感の塊でしたよ~ みんな見慣れればよくなるんでは? 昔からよく言われていますが 美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れるって(爆) 失礼致しました~m(_ _)m
by トータン (2010-07-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0