SSブログ

次のステップへ! [レイアウト製作記]

石橋の製作は一寸中断って事に・・・・

正面のことしか考えていなかったし 今までの作業を見えない

ところまでする勇気がないこともあって 考え中なんです~!

今日の一枚です![カメラ]
sss0591.jpg
朝日を浴びて~



sss0590.jpg
おまけ!


タイトルは 次のステップへ って格好良いのですが やることは お恥ずかしい

下仕事って情けない お話なのです~
sss0592.jpg
苦労した石橋の裏側 隙間を埋めて行きます 他の処理は思いついていません



sss0593.jpg
分割部分の処理をしてプラスタークロスを貼る準備 これらが済んだら・・・・・・

バラスト作業に入れます



sss0594.jpg
黄色の部分の側壁を全く忘れていました~

急遽の製作になります



sss0595.jpg
先ずは高さの違うこの部分から



sss0596.jpg
先ずは台枠を隠すことから もう至る所現実味が無くなって来ています(泣)



sss0597.jpg
向こう側が丸見えですので ここにコンクリート処理を行ないました



sss0600.jpg
側壁を貼り付けています この後 心ばかりの飾りを付けます



sss0601.jpg
向こう側の側壁も同時進行です  なんだか随分とモダンな山岳線

参ったな~  でも、運転はこれで結構楽しいのです 雰囲気を考えなければ

ですけれど・・・・・・

今日はここまででした~ お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

瓦葺鉄道

これはこれでアリではないかと思います。何より楽しいのが一番ですよね~!それがうらやましいです(^-^)
by 瓦葺鉄道 (2010-05-07 09:39) 

ドラもん

長編成(フル編成?)での運転が家庭内で出来るのはうらやましいです!
楽しいが一番です(^^)
by ドラもん (2010-05-07 12:22) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
楽しいですよ~運転は 但し忙しいです 1線で2編成 4線で計8編成同時運転なんてなってしまったら 追突のないようにの運転は殆一人では無理でしょうね やっぱり欲張り過ぎてしまったかな~(汗) そのうち運転手伝いに来て下さいよ~!!
by トータン (2010-05-07 12:52) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
昔からフル編成を走らせるのが夢でした この歳ででも実現できて最高です でも、新幹線のフル編成は止まれる駅がありません たぶんヤードでも長さが足りないかもしれません(汗)
by トータン (2010-05-07 12:55) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-07 12:56) 

CASCO事業部 J

トップの写真、日当たり具合がカッコいいですね~
by CASCO事業部 J (2010-05-07 18:05) 

夏風

トータン様 こんばんわ
う、裏側もですか・・・・
すごいパワーですね。あやかりたいです。
画面を通してオーラが伝わってきます。
列車が生き生き走っている動画を拝見しても、その楽しさが伝わってまいります。うらやましい限りです。
造形も、不自然さが消えていく不思議な雰囲気がかもし出されています。
展開が楽しみで目を離せません。
by 夏風 (2010-05-07 20:23) 

東濃鉄道

『今日の一枚』鉄橋の影が水面に映り、初夏の風さえ感じる素敵な絵です。
本当にエンドレスに作業が続きますね。1つ1つの処理方法が本当に参考になります。
by 東濃鉄道 (2010-05-07 22:18) 

emu310

朝日でしたか!
良いところに鉄橋を・・・
実景にあったら絶好の撮影ポイントでしたね。
モダンな山岳線、ほんとですね。レンガ模様なんてどうでしょう。
「他人事だと思って!」怒られそうですね。
by emu310 (2010-05-08 06:28) 

トータン

CASCO事業部 J さん コメントありがとう御座います!
写真が下手なもので・・・・(汗) ハレーションを・・・・勉強します!
by トータン (2010-05-08 08:10) 

トータン

夏風 さんコメントありがとう御座います!
いえいえ、裏側は全くの手抜きになります 隙間を埋めたら終わりなんですよ もうそんなパワーがありませんので(汗)
不自然さをどの様にしようか?これが課題でしょうね~
by トータン (2010-05-08 08:14) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
一寸カメラの技術が貧弱でしたね~ 難しいです!
本当に作業がエンドレスになってきましたね もう歳ですのでいい加減にしないと完成しないうちに逝ってしまいそうです・・・(笑)
by トータン (2010-05-08 08:17) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
あの鉄橋は蝶番にて跳ね上げ式になっています 跳ね上げて屋上に出るのです ですので必然的に鉄橋になったようなものです 本当に撮影ポイントになっています
レンガ模様?それ良いですね~考えて見ます!
by トータン (2010-05-08 08:20) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

hideya さん nice!ありがとう御座います!

ナノノ さん nice!ありがとう御座いま!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-08 08:21) 

yas

やっぱり自然光は良いですよね!(^-^)
1枚目の写真実車みたいです!
で、もう次の作業ですか?!
相変わらずゆるめませんねぇ~バイタリティがハンパないです!
by yas (2010-05-08 09:06) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
いや~腕がないので・・・・・お恥ずかしい!もう少し良い感じに撮れたかな?って思ったのですが どうにもピンが甘すぎでした・・・・(汗)
by トータン (2010-05-09 07:47) 

トータン

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-09 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0