SSブログ

なんともどんくさい! [石橋の製作]

大失敗!してしまったようです

本日の石橋の完成を逃してしまいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の一枚です![カメラ]
sss0546.jpg
本日は晴天なり!!




sss0561.jpg
作業は ここからの続きになります



sss0562.jpg
石の部品の仕込を行ないました



sss0563.jpg
そして実際に使用する大きさに全て切り出したのです  が!・・・・・・・



sss0564.jpg
どうやら材料を間違えたようです 柱部分の1,2,3段目と5段目は今までの

材料ですが4番目、6番目以降 厚みが違いますね ただ厚みが違うだけなら

いいのですが 余りに頻繁に石部品が剥離してしまいます 糊で固めながら

の作業を続けたのですが これはやめた方が良いという結論になり・・・・・

2時間かけて作り出した部品 全てゴミとなりました あ~あ やっちゃった~



sss0565.jpg
気を取り直して 正規の紙で再度石部品を作り出しました



sss0566.jpg
そして また同じ使用するサイズに切り出します どんくさいですね~!



sss0567.jpg
一寸遅れてしまいましたね 今日には正面側の完成ってところだったのですが

あと柱2本と半分を残して 部品がなくなり そして時間もなくなりました

そんな訳で・・・・・・お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:石橋
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。

連休で製作が、もっと捗ると思ったのですが・・・
思いのほか・・・ダラダラして捗りませんでした。
by YUTAじい (2010-05-05 06:53) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
渋滞だらけのGWの移動はここ数年避けています ですので私ももっと進捗があるのでは?って想像していましたが 叶いませんでした~ 同じようですね~!
by トータン (2010-05-05 07:08) 

夏風

トータン様 おはようございます。
何も手をかけないうちに連休も終わろうとしています。
今日こそ、なにかしなければと気ばかりあせる状態です。
順調に工作を進めていたはずなのに「あっっと」気がついたときの心中 お察し申し上げます。
私もよくあります。トータン様の勇気あるご決断、お見事です。
私の場合、「見て見ぬ振り」これでは上達するはずありませんね。

by 夏風 (2010-05-05 09:17) 

T.YOSHIHIRO

お疲れ様です。
自身に対する、やるせなさ、分かります。
なんといってよいのやら、言葉がありませんね。
完成は間近です、楽しみにしてます。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-05 13:09) 

でぃーえむえいち

トータンさんの緻密な紙工作は、このように妥協しないからこその完成度なのですね~

ラストスパート、頑張って下さい!

by でぃーえむえいち (2010-05-05 17:13) 

東濃鉄道

『本日は晴天なり。』正に晴天で最高気温が30度を超え、夏バテしそうな陽気でした。地道な作業ですが完成が見えたところにきても、妥協を許さない徹底ぶり、これが完成後の印象を左右するのでしょう。
私は暑さを言い訳にして、だらだらした1日を過ごしてしまいました。フゥ~。
by 東濃鉄道 (2010-05-05 17:52) 

緋色☆

おひさしぶりです
銀月改め緋色☆です

だいぶ進んできましたね。うちも連休中に!と思ったのですがダラダラして用地確保の為の掃除も進みません(汗)

目標は今年中に用地確保(笑)
by 緋色☆ (2010-05-05 18:54) 

emu310

思わぬトラブル!
2時間がふい…
糊がつきにくいのでは転用もできませんね。
気を取り直しての作業続行が凄いです。
鉄道博物館、行ったときすいてました。
時間があったら見ていただけると嬉しいです。
http://emu310.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18#more
by emu310 (2010-05-06 10:24) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
本当に、5日間あったのに あまり出来なかったです!
部品を作っているときから なんだか変だな~って思っていたのですが 紙が厚すぎて小さく切ったら剥離ばかり起こして それを防ぐために糊で固めながらやっていたのですが 上手く行かず・・・やっと気が付いたっていうドジな話です あんなに部品増産したのに全部ふいとなってしまいました でも済んでしまった部分は見てみぬ振りしてそのままにしてしまいました~(汗)

by トータン (2010-05-06 12:36) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
あははは やっちゃいましたね~ それに気づくの遅くね~!って言われそうですね まっ!気を取り直して やらねば完成はありませんので・・・・(笑)

by トータン (2010-05-06 12:42) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ、終わってしまったところは そのままにしてしまいました~(汗) 凸凹感もまたいいものですよ~って負け惜しみ・・・・
by トータン (2010-05-06 12:44) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
いえいえ、妥協してしまいました 終わってしまった部分だけですが・・・・本当に暑くて 身が入らないですね~ もう直ぐ地獄と化しますので急いで製作しないとなりませんね!
by トータン (2010-05-06 12:47) 

トータン

緋色☆ さん nice!、コメントありがとう御座います!
用地確保ですか~ 丁度今が一番楽しいかもしれませんね これからプランを考えたり・・・・決して私のような間違いは起こさないようにしてくださいね!
by トータン (2010-05-06 12:49) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
接着は効くのですが ボール紙の剥離がひどくて 糊付けしている最中にぼろぼろ剥離して作業にならない状態でした ので やはり転用は不可ですね!
いま、伺いました 本当に好いていましたね~ シャッターチャンスもばっちりですね! 私は殆どがピンボケで使い物になりませんでした やっぱり腕の差ですね~勉強しなくては!!
by トータン (2010-05-06 12:53) 

トータン

ラッパ さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ナノノ さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

gardenwalker さん nice!ありがとう御座います!

musemisty さん nice!ありがとう御座います!

りぼん さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0