SSブログ

鉄道博物館 [雑談]

夫婦の会話を心がけていたら 鉄道に興味のない女房殿も一緒に

行く って事になりました~(喜)

そんな訳で 今日の一枚です![カメラ]
sss0510.jpg
本家 JNR



sss0496.jpg
もう出来てから 相当経ちますが 連休中ってこともあって 物凄い人出



sss0497.jpg
開館時間前に着いたのですが 入場できたのは こんな時間!



sss0498.jpg
これを頂いての入場です



sss0504.jpg
色々と 撮影したのですが どうにもピンボケばかり 館内は暗いのでどうしても

・・・・って腕の悪さをフォロー



sss0507.jpg
大好きな 58も いくらひいても 収まりきれません



sss0508.jpg
諦めの境地で 今度はアップのみ



sss0512.jpg
中古で左の車輌購入したので ついでにパチリ! 455ではないのですが・・・

今日には到着するのでは?



sss0532.jpg
皆様 車輌の前で Vサインをだして 撮影ばかり 大人しく撮影など出来ません



sss0533.jpg
せっかくビデオをフル充電していったのに 成果無しでしたね~



sss0538.jpg
屋外のは 結構良く映るんですが・・・・・



sss0539.jpg
2時間ほどで 退館しました~



それでは 簡単に その模様を動画で・・・・

顔のぼかし方がわかりませんでしたので 写ってしまった方々

済みません~!!  動画はいつでも削除いたしますので 問題あり

の場合はご一報頂ければ 助かります!



さて、残り時間の少なくなった作業の方ですが
sss0540.jpg
ここからの続きになります



sss0541.jpg
気になっていたこの部分の不自然さを 先ずは解決しようかと



sss0542.jpg
この様に全て欠きとってしまいました これでも不自然さは拭えませんが

今までよりは良くなったかと思います(気のせい?)



sss0543.jpg
そして 石積みの作業を始めて1時間強でここまで ここで切り出した石部品が

なくなり また仕込み作業になりました



sss0544.jpg
そして更に1時間後 余り進捗の程は・・・・・・(汗)



sss0545.jpg
こんなところで また材料切れ 仕込をしなくてはなりません

ので、今日はここまででした お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:石橋
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 24

夏風

トータン様 おはようございます。
ご夫婦で鉄道博物館、うらやましい限りです。
昔、まだ娘が小さい頃に交通博物館に行きましたが、家内は秋葉原に買い物に行ってしまいました。(涙)
小さい頃の娘は喜んでいた交博のパノラマを思い出します。
動画を拝見しますと大宮のものはさらにビッグになったようですね。(私、まだ行ったことがありません)
 ループ橋、いよいよ大詰めですね。完成楽しみです。
by 夏風 (2010-05-03 09:17) 

YUTAじい

おはようございます。

鉄道博物館は、孫をダシに2回行きましたがいつも混雑してます。
交通博物館は、妻と2人で閉館一週前に訪れる事が出来ました。

じっくり、見学したいものですね!
by YUTAじい (2010-05-03 10:06) 

ボーン

おっ!!

そろそろ作業終了ですかね?

後からぼろぼろはがれてきたら困りますね・・・
by ボーン (2010-05-03 10:56) 

よしあき・ギャラリー

ご同慶の至りです。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-05-03 16:47) 

T.YOSHIHIRO

石畳は続くよ、どこまでも。
ホントにお疲れ様です。
自分には、無理 むり ムリwww

by T.YOSHIHIRO (2010-05-03 21:07) 

岸田法眼

開館から3年たちますが、盛況しておりますねぇー。私はまだ行ったことがないので、「そろそろ」と言ったところでしょうか。
by 岸田法眼 (2010-05-03 21:19) 

しおつ

鉄道博物館、いまだに行ってません。
撮影に没頭する日々が続いています。
動画拝見すると模型をやりたくなりますが、ぐっと我慢です。
by しおつ (2010-05-03 22:18) 

瓦葺鉄道

鉄道博物館いいですね!近くなので、私も次のお休みで家族で行こうと思ってます。やっぱり混むかな~?
by 瓦葺鉄道 (2010-05-04 00:47) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりました申し訳ありません 酔っ払ってバタンQでした~
結構混雑していましたの 落ち着いての観察が出来なかったです 暗いし暑いで 早々に退散いたしました 結構人気があるんですね~
ジオラマは日本最大だそうです 以前のものと比べると近代的なレイアウトになったようです 少し離れた部分での見学ですので 目の悪い私にとっては殆ど見えませんでした(汗)
ループ橋 いよいよ完成間近になって来ました 今日明日中には表側のみ完成しそうです

by トータン (2010-05-04 07:48) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません 酔っ払ってバタンQでした~
そうですね~ もっと空いているときにじっくりと見てみたいですね どうにも落ち着いての撮影が出来ませんでした・・・・・
by トータン (2010-05-04 07:51) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません
はい、そろそろ終わりそうです 但し前面のみですけれど・・・石はところどころ剥がれても効果はありますよ~ 最終的にはボンドの水溶液で固定する予定です。
by トータン (2010-05-04 07:54) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりました申し訳ありません 酔っ払ってバタンQでした~
よしあき さんもですか~? いやいや 夫婦の会話 やってみると結構いいものですよ~!  って今痛切に感じています!
by トータン (2010-05-04 07:58) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳けありません 酔っ払ってバタンQでした~
この作業 私にも無理なようです で、手抜き三昧なんですよ~(汗)
by トータン (2010-05-04 08:01) 

トータン

岸田法眼 さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳けありません 酔っ払ってバタンQでした~
もう3年経ちましたか~ その割には混雑していましたね もう少し空いているときに行った方がいいかも知れません 皆さん 車輌の前でピースサインでの撮影 これが中々済まないので じっくり見ることも叶いませんでした~(汗)
by トータン (2010-05-04 08:05) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳けありません 酔っ払ってバタンQでした~
しおつ さんのブログ自体が鉄道博物館以上のものではないでしょうか?
私はそんな思いがありますが・・・・・
by トータン (2010-05-04 08:07) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳けありません 酔っ払ってバタンQでした~
そうですね~ 近くって言うのはなかなか行かないものですね 何時でも行けるって そんな感じに成りますよね 
by トータン (2010-05-04 08:10) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

gardenwalk さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

hideya さん nice!ありがとう御座います!

りぼん さん nice!ありがとう御座います!

ナノノ さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-04 08:16) 

ドラもん

鉄道博物館、大変な人出なようですね。模型走行ショーは混みすぎて前回は見てません。また行って見たいです。
by ドラもん (2010-05-04 09:21) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
今回初めて鉄道博物館へ行きましたので普段は判らないのですが 今回連休って事もあって 混雑していたかもしれませんね? 模型走行ショーは待っていた時間より短い感じは否めませんかも?
by トータン (2010-05-04 21:09) 

yas

いや・・・すごい人出です(^-^;
まさにGW・・・って感じです。
でも、夫婦で鉄道なんて素敵です。
会話内容は・・・混んでたね。
でしょうけど、いっしょに行くことに意義ですよね(^-^)
by yas (2010-05-04 21:17) 

emu310

鉄道博物館、二回行きました。
EF58、堪能しました。
レイアウト、大きさはともかく、「負けてない!」思いましたか。
特に橋脚、石積みの勝利ですね。
また行きたくなりました。
by emu310 (2010-05-05 05:23) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです!今までは一人で行きなさい!って言われていたのに 急に行こうか!って言われて驚きでした 鉄道なんかに全く興味のない人ですので・・・・会話を心がけていた成果かも知れませんね~ そうです、たいした会話などありませんが 一緒に居る時間は増えたと思います!
by トータン (2010-05-05 06:50) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか~2度行かれましたか?混雑の具合はどうだったのでしょうか?
58威風堂々として素晴らしかったです 昔ホームで見ていた58より数段大きく感じました
私の製作しているレイアウトは全て安普請ですので 負けだらけです(汗) ガラス張りですので 大好きなジョイント音が聞けないで少し物足りない気がしました~
by トータン (2010-05-05 06:56) 

トータン

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-05 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0