SSブログ

あと少し! [石橋の製作]

進捗あり!ってところですかね~ 思いのほか進みました~!!

今日の一枚です![カメラ]
sss0469.jpg
JNR その・~~~~!



sss0485.jpg
昨日までのところです  今日はここからの出発です



sss0486.jpg
現物合わせで石積みの切り出しを行ないます



sss0487.jpg
作業開始から およそ1時間後



sss0488.jpg
作業開始から およそ2時間後



sss0489.jpg
作業開始から およそ3時間



sss0490.jpg
作業開始から およそ3.5時間になります



sss0491.jpg
作業はもっぱら石積みの切り出し作業なのです 2mm幅に切って・・・・・



sss0492.jpg
糊で貼り付けて行きます

この単純作業のみ!



sss0493.jpg
なんとかここまで漕ぎ着けました~ あと少し・・・・・



sss0494.jpg
ループ線  要塞って感じですかね~



sss0495.jpg
柱も取り付けて さァ~ あと一息!!

今日はここまででした~ お粗末!

また、つまらぬ動画です お付き合い下さい!

ではでは!  最後までありがとうございます!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

HAL

ループ橋あと一息ですね。首都高の大橋ジャンクションをしのぐ威容に圧倒されます。下総は工事終了で今はトータンさんをはじめとした皆さんの工事記録をのぞくのが楽しみです。
by HAL (2010-05-02 08:16) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2010-05-02 08:22) 

ボーン

久しぶりに4時間眠れました。

GWの宿題ももう少しで終わりそうです。


ループ線の80系とクモユニがいい雰囲気出していますね!!!

70系の山スカだったらもっといいかも!!

動画のキハ58はK社ですか?それともT社ですか?
by ボーン (2010-05-02 10:35) 

夏風

トータン様 おはようございます。
着々と工事が進んでおられますね。
製作過程、細かく撮られていてうらやましいです。
現物合わせをされている写真どうやって撮られたのでしょう、
すごいです、とてもマネできません。

ループはいいですね、はるか遠方を走っていた列車が直ぐ間近にやってくる。
今となっては遅いのですが私も欲しくなってしまいます(笑)
ゆったりとしたカーブなのでなおさらです。
by 夏風 (2010-05-02 10:50) 

mirai

ループ橋、石造りで素敵です。
でも、石組みを作るのも大変な作業ですね。
動画もいい感じですよ。
あと一息ですね~
by mirai (2010-05-03 00:07) 

emu310

現物合わせでの切り出し貼り付け3時間半!
気力体力充分ですね。羨ましいです。
動画、前記事とうって変わって、ゆっくり見せていただきました。
三脚使用、めずらしいですね。
by emu310 (2010-05-03 06:12) 

トータン

HAL さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、もう少しって所まで来ました~
HALさんの 製作は私を含め皆さんが期待して待っていると思いますよ 廃なもの期待していますよ~ 私のような大雑把な製作等「屁」ですよ~(笑)
by トータン (2010-05-03 07:56) 

トータン

YUTAじい さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日も来て頂けて感謝です!
by トータン (2010-05-03 07:58) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
そんな貴重なお時間の中でのコメント感謝感謝です!
予算の関係でスカ色はスルーでしたので 今度余裕がありましたら導入しようかと思います
動画のキハはT社K社のコラボってところでしょうか?カプラーをシンキョーにしてありますので T社のカプラーとも連結可能になっています
by トータン (2010-05-03 08:02) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
現物合わせの製作の撮影ですか? あれは 右手中指で部品を押さえて右手親指と人差し指で鉛筆を維持して 左手で撮影しました(汗) 誰も撮影を助けてくれませんので 生活の知恵でしょうか???
ループは最初から作る気がなかったのですが どうしても勾配を登れない車輌が存在しましたので 勾配緩和のため致し方なくループ線の取入れを決めたものなのです 今もそれの処理に苦労しているってところでしょか?
by トータン (2010-05-03 08:07) 

トータン

mirai さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、あと一息で 先に進めそうです 年内の完成も無理っぽくなって着ましたが それは気の向くままって感じで焦らずマイペースで進めてまいります!
by トータン (2010-05-03 08:10) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、もう限界です って言いながら つい気になって手を出してしまいます 本当の限界には到達していないのでもう限界ですって言っているだけでしょうね? もう少しです!
三脚 紛失してしまって 今はどこに置いてしまったのか・・・・ リサイクルの店などに行って探してはいるのですが 今は中々ないですね~ っていうことで今回の撮影は天空ヤードに乗せての撮影でした 操作もリモコンですのでぶれることはありませんでした~!
by トータン (2010-05-03 08:14) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

ナノノ さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0