SSブログ

今日は石工? [石橋の製作]

ここのところの作業はなんとも飽きる 更に少しの残業で

時間も限られ ふゥ~なのだ!

今日の一枚です![カメラ]
sss0446a.jpg
無題

そろそろケースに仕舞おうかと・・・・



sss0447a.jpg
ループ線の石橋のアーチ部分の処理 考えがまとまり この様な仕様にしました



sss0448.jpg
ところが その様にすると 既に一箇所貼り終えてしまった後なんです

ここをなんとか変更しないとなりません で部分部分の引き剥がし作業を行い



sss0449.jpg
一寸凸凹ですが 誤魔化して仕上げました 勿論汚いのでアップは止めました



sss0450.jpg
この作業は 紙に盛った糊に 切った紙片を ちょんちょんって付けて



sss0451.jpg
こんな感じで 貼り付けて行きます



sss0452.jpg
一つだけですが こんな感じに仕上がります この周りにまたまた石積表現が

ありますので まだまだ先が長いですね~  ってところで時間切れ~

今日はここまででした~ お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:石橋
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

ドラもん

細かい作業が続きますが、リアルな石積み表現が高架の足元を引き締めますね(^^)
by ドラもん (2010-04-27 08:48) 

瓦葺鉄道

気の遠くなるような作業ですね!でも手間をかけてる分とても素晴らしいものになってると思います(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2010-04-27 10:17) 

yas

さらに細かい作業ですね・・・(><)
でも、この努力があってこそ完成時には・・・って、、
このレイアウトには、終わりもしくは完成ってあるのでしょうか?(^-^;
面積が広いので気が遠くなりそうです!
by yas (2010-04-27 11:11) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
唯、夢遊病の様にって日々が続いています 何も考えず? もう飽きる飽きる 本当の無心にならないと持続性がないですね~ 上手く出来上がると良いのですがなんと言っても面積がでかいです これからは技術は要らないようです 根気が重要! 一番心配なのは失敗に終わってしまうことです(汗)
by トータン (2010-04-27 12:42) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に気が遠くなりそうです これから毎日この作業なのでブログはお休みになる可能性もありますね~(汗) 完成したら堀が深いので映えるといいですね~心配は失敗に終わることです 
by トータン (2010-04-27 12:44) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
至る所に手抜き作業をしています それをフォローする為に少しはましな物でも作らないと 全部手抜きになってしまいます 終わりも完成もたぶんないのでは?って先行きを案じています!
by トータン (2010-04-27 12:47) 

トータン

タケル さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-27 12:48) 

東濃鉄道

地道な作業ですが、トータンさんの場合、やれば必ず報われる技術力があるので、頑張り甲斐がありますね。アーチ部分の表現いいですね。
by 東濃鉄道 (2010-04-27 20:31) 

T.YOSHIHIRO

細かいところへの、こだわりは、完成した暁には、素晴らしくなるんですね。
by T.YOSHIHIRO (2010-04-27 22:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありあとう御座います!
アーチ部分の感じいいですか~? ヤッター!!! 上手く完成させたいですね~(笑) もう少し頑張り~す! 本当はレンガにしたかったのですがレンガは小さすぎて表現できませんでしたので断念だったのです。
by トータン (2010-04-27 22:53) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
出来るだけ手を抜いて しかも完成度の高いものって とんでもないことですね~ そんなことできたら最高です でも、ここが当鉄道の絶景ポイントになるよう頑張って仕上げて行きたいと思います!
by トータン (2010-04-27 22:56) 

トータン

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-27 22:57) 

211

こんばんは~
アーチ部分の石積み、根気のいる作業ですね。
でも、既に完成している部分が芸術作品のように美しいです(^-^
まだまだ先は長いかと思いますが、頑張って下さい!
by 211 (2010-04-28 01:19) 

トータン

211 さん コメントありがとう御座います!
はい、根気との戦いなんです でも、毎日負けています(笑) 気晴らししながらやって行きます 結構よれよれに仕上がっていますので幾何学的というより少し芸術的かも?知れませんね~ まだまだですね~
by トータン (2010-04-28 07:37) 

トータン

ナノノ さん nice!ありがとう御座います!

銀月 さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-28 07:45) 

emu310

ふっと思ったのですが、
コロッセオ、挑戦してみては。
想像するだけでわくわくしちゃいました。

勝手なこと、すみません。
by emu310 (2010-04-29 07:38) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
あんな難しいのは到底無理ですよ~ でも、この橋の製作が始まった頃見た感じでタイトルを「コロッセオ?」って言うのにしようかな?って想ったこともあったんですよ~
by トータン (2010-04-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0