SSブログ

今日は何もない感じ! [石橋の製作]

なかなか進捗が得られなくなりました~

ですが・・・お馴染みの今日の一枚です![カメラ]
sss0416.jpg
無題!



sss0413.jpg
昨日よりは少し進んだのですが なんだか全く判らない状態ですね~



sss0414.jpg
実は、先の部分以外のところもやっていたのです ここも地味ですね~



sss0415.jpg
アーチ部分の処理もこの様に って 本当に地味まるけ・・・・・



で、今日はここまでしか 出来なかったのです

そこで 何の意味もないのですが お口直しとして・・・・・

動画!!!

更なる 貧弱さで終わる・・・・・・

今日はここまででした~ 本当にお粗末!

nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 20

東濃鉄道

地味ながら確実な進捗。石積み実践編。アーチ部分も詳細なリポートお願いします。

by 東濃鉄道 (2010-04-24 11:35) 

T.YOSHIHIRO

秘密基地どころか、要塞www
すごい、根気・根性・トータン様
不器用な上に、根気のない私は、頭が下がります。
完成の予定は、あるのでしょうかwww
すっごい気になります。
by T.YOSHIHIRO (2010-04-24 11:42) 

ドラもん

キハ快走!ですね。
by ドラもん (2010-04-24 11:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
貼り付け作業に夢中になってしまい写真を撮り忘れてしまいますゥ~ レポート心がけてみます しかし、あの作業 どうにも持続性がなくて参ります!
by トータン (2010-04-24 12:53) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
やはりこれは根気が続きません ですので完成は生きている間って事にしておきます(笑) 冗談はさておき5月一杯で何とか目安を付けたいと思います!
by トータン (2010-04-24 12:59) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、まだ新しいものなので メンテ無しでも快走ですよ~!!
by トータン (2010-04-24 13:01) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

りぼん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-24 13:04) 

とらさん

こんにちは
私も、この手を使って、ホームを製作しようとしています。
by とらさん (2010-04-24 14:04) 

hiro3

石積みは、あまり進んでいません・・・・と言いながら、いつのまにか完成!というパターンになるんですかねえ。

動画で一番、視線がいったのは、アーチの橋です。あの綺麗なU字の曲線はなんども見ても、立派です。
by hiro3 (2010-04-24 22:12) 

くさたん

トータンさんおはようございます(^^ゞ
いつものペーパー工作脱帽モノの感じです(^^
レンガがあまりにもリアルなのでこれも例のお城の成果ですね(^^
動画のキハ58走行シーンですが一部下り坂があるんですね~^^

by くさたん (2010-04-25 07:42) 

夏風

トータン様おはようございます。
石積みをこのように根気良く作成されるとは、すばらしいの一言です。市販品に頼りっぱなしで「ずくなし」の私にはとてもまねすることは出来ません。出来上がりが楽しみです。
動画を拝見していてとてもうらやましく思いました。走っていく列車をずっと追いかけていくことが出来る。私の所では目の前を通り過ぎるとすぐにトンネルの中に消えてしまいます。
自分で選んだ道ではありますが、ちと寂しい。
これからも素敵な走行シーンをたくさん拝見させてくださいませ。
by 夏風 (2010-04-25 08:41) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
ホームですか~ では高さは3段ほどで済むのでは?? 製作楽しみです!
by トータン (2010-04-25 09:18) 

トータン

hiro3 さん nice!、コメントありがとう御座います!
いえいえ~ 立派に相当な時間が掛かりますよ~ なにせ直ぐに飽きてしまうんですよ~(汗)
他の部分の作業をやりながら 気分転換しています!
by トータン (2010-04-25 09:21) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
石の感じが出るように 安めのざらざらと表面の粗いボール紙を使用しています 再生紙の安いやつですね~ ですので簡単に剥離してしまいますので その分苦労しています 一通り作業が済んだらボンド水溶液でもかけておかないと維持できそうもありません
キハ58は動画では山岳線D線をそうこうしています 山岳線は2線とも 基地から鉄橋までが平坦で 残りはすべて勾配区間なんです 中には4%を越える部分もあるので 長編成は結構きついかもしれません でも1Mでも走れるように ループ線を設けましたので 何とか勾配克服が出来るようになりました~
by トータン (2010-04-25 09:27) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
この作業すぐに飽きてしまうんですよ でも、一日5X10cm位の目安で処理して行こうと思います それでも結構橋がでかいので一ヶ月位は簡単に費やしてしまうのではないでしょうか?(汗)
当方のレイアウトも 長い長いトンネルだらけなんです 幸い山の中の線路は余り掃除しなくても済むようなんです 現に製作しだして3年近く経つのですが レールクリーニングは 今までに3~4回ほどしかした記憶がありません・・・・
このようなマンネリ動画楽しみにしていただけるのなら どんどん撮影して行きたいと思います Youtube さんに こんなくだらないのアップするなよ~って言われそうです(汗)
by トータン (2010-04-25 09:33) 

トータン

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

ナノノ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

銀月 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-25 09:51) 

トータン

suzuran さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-25 10:24) 

emu310

快走!快走!
単純作業のうさばらしでしょうか。
by emu310 (2010-04-28 20:44) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、お察しの通りです!!
by トータン (2010-04-29 07:35) 

トータン

sonic さん nice!ありがとう御座います!!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

atuoka さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0