SSブログ

あっちやってホイ! [石橋の製作]

今日の一枚です![カメラ]
sss0404.jpg
只今工事中なり~!!



sss0405.jpg
作業が単調なので 直ぐに飽きてしまいます なので・・・・



sss0406.jpg
足の踏み場もない床面の掃除も少しずつすすめたり



sss0407.jpg
スイッチバック線にトンネルポータルを 付けて周りの土手の表現も並行して

行ないます



sss0408.jpg
地形も基礎が出来てきました この後プラスタークロスを貼って行こうと思い

ます



sss0409.jpg
作業は あっちやってホイ! こっちやってホイ!と無計画に しかもやらねば

ならないことをどんどん進めていくしかありません なにしろ石積みは直ぐに

飽きてしまいます

ここ、山岳線の脱線多発地帯! 良く見ると線路が少しうねっていますね~



sss0410.jpg
それを少し矯正してみました もう少しで奇麗な曲線になるのではと思います

これで脱線が回避できると良いですね~

今日はここまで・・・・内容の無い様な・・・・・・ではでは!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

CASCO事業部 J

前回の記事よりレンガ積みの方法を、拝見させて頂きました。
私も近々にジオラマ作成に取り掛かるので大変参考になりました。
私も後日、製作記事を当ブログにてアップ (予定で・・・ 笑) 致します
m(_ _)m
by CASCO事業部 J (2010-04-23 16:43) 

東濃鉄道

順調ですね。広いレイアウト、どの部分を見ても『絵』になります。
by 東濃鉄道 (2010-04-23 19:31) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!、コメントありがとう御座います!
横着者の考えることです 以前は石積みは一枚一枚やっていたのですが それではこの広大な面積を貼りきるには年月が掛かりそうでしたので この方法を考え付きました 他にどなたか既にやっているかも知れませんが 一応自分で考えた方法です 一時間(50X100cm)は稼げます!!
by トータン (2010-04-24 07:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
この様にヨイショ って煽てられて 成長していく私でした 感謝です!

by トータン (2010-04-24 07:36) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-24 07:38) 

ボーン

昨日、買出しに言ってきたのですが、お金が足りなくなり、トンネルポータルを買うことが出来ませんでした。

自作も考えて見ましたが、小型レイアウトなので満足できません。

それにしても、ここまで手作りをやっていると、やになってきませんか?

私だったらすぐに挫折しそうです。
by ボーン (2010-04-24 11:35) 

トータン

ボーン さん nice!、コメントありがとう御座います!
トンネルポータルも 以前は自作していたのですが 余りに数が多いのでとうとう挫折して購入したものが多くなりました やはり大変です が、この様なものに出会いませんのでこちらは仕方ありません 自作するしか・・・・・・
by トータン (2010-04-25 10:06) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

emu310 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0