SSブログ

ふと、手が止まる! [レイアウト製作記]

考え無しでは 所詮無理が生じます 今更気づく 大ばか者!

今日の一枚です![カメラ]
sss0274.jpg
ブルートレイン



sss0275.jpg
壁板を貼り付けました こちらの部分はほぼ終了になります



sss0276.jpg
こちらは少し欠き取りが大きかったような気がします が、様子見とします



sss0281.jpg
その裏側は こんな感じ もうこの辺からは複雑な様相なのです

もう少し作業をしたのですが 写真を撮るの忘れましたので 次回と言うことで



sss0282.jpg
駅からの道なのですが 一応こんな感じに成りました

まだ決定ではありませんが・・・・・・(決定かも?)



sss0283.jpg
で、ここまでやったのですが ここで、ピタッ!っと手が止まってしまいました

今日はもう何も考えが浮かびません じっとこのシーンを見つめる馬鹿り(変換

ミスに非ず) 本当に馬鹿!



気分転換に!
sss0277.jpg
ボケまくりですが これを弄ります!



sss0278.jpg
昨日の石炭に続きの作業なのですが 今度は荷を交換出来ないかの挑戦!

離型剤を塗って・・・・・



sss0279.jpg
厚手のボール紙を敷いて



sss0280.jpg
岩を積んで ボンド水溶液を垂らし固定しています 時間的に乾燥しませんので

結果は明日以降になりますね 上手く荷が取り出せると良いのですが・・・・


今日はここまででした~ お粗末!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:トラに荷
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

ドラもん

なるほど、積荷を交換できればそれだけでも楽しいですね。
by ドラもん (2010-04-13 08:52) 

LTDpegasus

大変な工事が続いているように見えるのですが、上手く対処されていますね!
天空橋がみるみるカタチになっていく手際の良さには感心します。
トータンさんでも 『ふと、手が止まる!』 って、少しホッとしました。
by LTDpegasus (2010-04-13 09:21) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
出来ると良いなと思うのですが さ~てどうなるでしょう?まだ結果が出ていないのです 上手く行きますように!!
by トータン (2010-04-13 12:35) 

トータン

LTDpegasus さん コメントありがとう御座います!
本当に大変なんです なにしろ大きいので やって駄目だと材料がどんどん消費されてしまうんです もう手持ちの紙は同じようなものが無くなって来ていますので なくなる前に完成しないか期待しているんですが 無理かも?
ここのところ 夢遊病の様に 考えもなく突き進んで来たのですが とうとう策がなくなってしまったようです しばし冷却期間が必要なのかな~??
by トータン (2010-04-13 12:40) 

トータン

emu310 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-13 12:41) 

yas

トラさんの積み荷。
次回は・・・木材?ですかね?
by yas (2010-04-13 18:29) 

とらさん

こんばんは
改めて確認しました。
道路との立体構造のなんですね。
これまた、大変な作業が続いていた訳なんですね。
by とらさん (2010-04-13 19:13) 

ボーン

ループ線の橋

いい感じですね!!

現実世界だったらすごい高さでしょうね・・・・・


落差2MだとNゲージの世界で300Mとは・・・・Nice boat・・ですね。。。。。

by ボーン (2010-04-13 19:41) 

東濃鉄道

2枚目の写真。本当にあるような見事な処理です。最終的な塗装が楽しみです。また、道路の製作もお見事です。
今更ながら、毎日作業&ブログ更新には脱帽です。
by 東濃鉄道 (2010-04-13 19:44) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
今回の岩はまだ未乾燥で 取り外せるかどうか結果が出ていないんです 明日辺りは結果出ますかね~? 積荷の木材ですか? これは難しいですね~ 先ずは材木の素材選びからになりますからね!

by トータン (2010-04-13 22:03) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
あの道路との立体構造は中止とする事にしちゃいました~ どうしても視野が狭くなってしまいますので  今は別の方法で進めています これがベストとはいえませんが 少なくとも視野の確保が出来そうなのです
本当に大変な作業が続いています!(汗)
by トータン (2010-04-13 22:14) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
あのループ線の橋ループ橋ですか? 高さは実物にすると20m程でしょうか? 当鉄道では30m余りの高さのめがね橋、天空線部分に次いでの高さかと思います あそこは石積みの処理が控えているんです(汗)
by トータン (2010-04-13 22:21) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
毎日の更新は もう日課の様で 更新しないと気分が悪い! 一食抜いたような気分ですかね~ それでも2007年5月から始めたこのブログも皆勤は唯の一度のみです 何食か抜いて効果のないダイエットしたような気分です(笑)!
by トータン (2010-04-13 22:26) 

emu310

駅からの道路、なかなかの雰囲気。ありそうですね。
トラの積荷交換、うまくいくといいですね。
トラの積荷をそろえた長編成も期待できそうです。
by emu310 (2010-04-13 22:28) 

トータン

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

yohsuke さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-13 22:29) 

トータン

emu310 さん コメントありがとう御座います!
あの道路にセンターライン等の当たりを書いてあるのですが その昔は車も少なくて道路にセンターラインなどなかったので ここはただアスファルト処理に変更予定なのです 変ですね~ めがね橋の前の道路にはセンターラインが引いてあるのに・・・・和洋折衷ならぬ 古今折衷?ってなものになってしまいますね~ いかにも辻褄の合わなさが表面化してきました そう、部分部分で時代を表現しようかと 自分の記憶すら当てになりませんので 思いつくまま行って来ま~す!!
トラの積荷はまだ完全に乾燥していませんので結果が出ていませんが どうにも剥がれないかも知れません ボンドは強いですね~ まだトキがあるんです 積荷も考えないとなりませんね~(汗)
by トータン (2010-04-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0