SSブログ

天空線を作る [コンクリート橋の製作]

今日は残業で時間がァ~・・・・っと思ったら夕食が・・・・

いつもより1時間ほど遅かったのです なので少し作業

出来たような?・・・・

今日の一枚です[カメラ]
sss0205.jpg
本線を行く!



sss0207.jpg
もう一枚 お・ま・け!



sss0200.jpg
3D画像ではないので 判り難いと思いますが この赤い線の

部分と下の地面は10cm以上あいているんです ここが地面

だったら楽なのに~  そして黄色の部分は跳ね上げ式の部分

の分割線が存在します




sss0201.jpg
跳ね上げた時にぶつからないように 新たに壁を作って行きます

大まかに切った紙を仮止めして 後は・・・・・・



sss0202.jpg
小さく切った紙片を隙間を埋めるように貼り付けて 地形に合う

型紙を作ります



sss0203.jpg
結果的にはこんな感じです 決まったら これを元に壁板を切り

抜く予定です



sss0204.jpg
裏側も同じように紙片を使って地形に合わせます



sss0208.jpg
今度は聖橋もどきの橋の台座を作ります こんなのありえません

ね~ でもこれで精一杯です これ以上大きくすると車輌が

ぶつかります なんともすごい形ですね~ 模型ですから・・・(汗)



sss0209.jpg
最後はこれ! 調整してみたのですが 今一でしたので



sss0210.jpg
作り直しました  微妙な差ですが これで良しとしましょう!

ってな訳で 今日はここまででした ではでは!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

PENGUING さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座いま!

by トータン (2010-04-07 12:33) 

東濃鉄道

「今日の一枚」最高です。動画だったらなぁ~。
製作中の工程、悩みながらの進行でブログを見る者にとっては非常に参考になります。どうやって、解決されるのか、毎日の更新が楽しみです。
by 東濃鉄道 (2010-04-07 18:31) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
そうですか~ありがとう御座います もうネタ切れなんですゥ
ほんの一寸だけなのですが動画今日撮ってみました あの橋が邪魔になって本線が見にくいのではないか?っての確認のためですが・・・・・
ここのところ本当に悩み悩みの連続で 少々疲れ気味なんです 勿論体力的にではなく精神的なものですけれどね 解決策は全く無なのです 困ったものです!
by トータン (2010-04-07 20:58) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-07 21:43) 

トータン

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

きゅんぱち さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-08 07:36) 

emu310

小さい紙片の切り張りで型紙作り。
以前にも教えていただきましたね。
もう一度頭に入れ直しました。
「おまけ」、運転士さんを感じます。
乗ってるような気がします。
by emu310 (2010-04-08 08:07) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
馬鹿の一つ覚えのようで お城の製作では随分と役に立った方法なんです 誰かさんのパクリかもしれませんが 自身で思いついたものですから・・・・(笑) パクったらもっと良い方法だったかも知れませんね~
運転手さんはいつも考えているのですが 両方に乗せないとならないかとか考えるとつい・・・・・本音は運転手さんにめぐり合わないんです~ある時は予算なし 買いに行けば在庫無し うまくないですね~!
by トータン (2010-04-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0