SSブログ

天空線の橋を作る その1 [コンクリート橋の製作]

今日の一枚[カメラ]
sss0141.jpg
パンタが~ 曲がっている~



sss0142.jpg
いくら考えても 名案浮かばず

では、実際に現物合わせで組んでみては?ってことで 簡易に

橋を作ってみました  こんな感じのものが3本なのです



sss0143.jpg
省略しながら 先ずは組み上げて行きます



sss0146.jpg
この様に組み上げて 3本それぞれの建築限界を確認して

行こうと思うのです



sss0147.jpg
この様に出来上がりました



sss0148.jpg
実際に はめ込んでみての確認作業になります



sss0149.jpg
66の居るところは 入線準備線ですここで編成を組みますので

建築限界に含めて手が入る余地が必要になってきます



sss0150.jpg
こちらは 丁度天空線と準備線が重複してしまう位置に当たり

大胆なカットが必要な様です!

これから これを手本として3本の橋を作ろうと考えています

今日はここまででした~ お粗末!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

通りすがり

屋根裏部屋かなにかにレイアウトを展開されているのでしょうか。

うらやましいです。


by 通りすがり (2010-04-03 18:47) 

トータン

通りすがり さん コメントありがとう御座います!
はい 築25年の古い小さい家ですが 生意気に屋上が付いているんです 落成当時は 三々五々皆屋上へ行っていたのですが もうん~十年ともなると 誰も近づかない有様で 結局は 屋上のペントハウスは物置と化していたのです 勿体無いのでそこを片付けて この様な体たらくをやっています 広さは6畳より長く6畳より幅が狭いって感じ 面積としては6畳なんでしょうね~ 階段室ですので足場の問題がありますが 誰も来ない秘密の空間になっています(笑)
by トータン (2010-04-04 07:38) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

PENGUING さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

のぶりん さん nice!ありがとう御座います!

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-04-04 07:41) 

emu310

前記事の設計図?から、あっという間の工作展開。
手の早さが羨ましいです。
ぐずぐず考えてると進まないんですよね。

by emu310 (2010-04-04 08:19) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
あのいたずら書きからは もう直ぐに作業に入りました
そうなんです 急がないと完成がいつになるか判らなくなります なにせもう残りの人生はたかだか知れた領域に達していますので(笑) とにかくだらだらやっては居られないでしょうね 楽しみのためには・・・・・!
by トータン (2010-04-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0