SSブログ

入線しました~その18 [製品紹介その他]

今日の一枚です!
aaa06788.jpg
これなんです!  ゴミが~~~~!

 



aaa06787.jpg
本当はこれもまとめての入線になったのですが

時間の関係で今日は・・・・・・



aaa06790.jpg
これの紹介だけで止めます



aaa06791.jpg
KATO EF58-35 長岡運転所



aaa06793.jpg
・・・・・・ボケ!



aaa06794.jpg
いい顔していますね~ 冷や水鉄道では58初の標準色です



aaa06795.jpg
斜め上から



aaa06789.jpg
真横から   このEF58-35 とEF58-36は このような

特異な窓配置になっているんですね~



aaa06797.jpg
例によってのカプラー交換と 握り棒の取り付けを行います

説明書では 今一先台車の取り外し方が判りませんので

付けたままカプラー交換を行いました



aaa06798.jpg
ホイッスルカバーを付けたらもう取り付け部品はありません



aaa06800.jpg
ナンバープレートも彫りの深い好印象のものです 

シャープですね~ 前面のナンバーもメタルインレタよりいい感じ

な気がしますが・・・・皆様の感想はどうなんでしょうかね?



aaa06799.jpg
全ての部品を取り付け終わりました そこで試運転でもって

考えたのですが 今日は時間的に無理そうですので明日にでも



それと・・・・
aaa06796.jpg
これらの紹介も明日以降になってしまいそうです



さて、作業の方はというと・・・・・・
aaa06786.jpg
配線が一応落ち着きましたので コントロールパネルを固定



aaa06768.jpg
久々にトレインスコープを持ち出したのですが 余りに長い間

ほったらかしでしたので写りが悪い 走行映像ではノイズが多い

仕方無しに静止画を・・・・・しばしトレインスコープのバッテリー

のチャージが必要な感じです



aaa06769.jpg
静止画では そこそこ綺麗なんですがね~



aaa06770.jpg
鉄橋部分です



aaa06772.jpg
山岳線基地



aaa06773.jpg
めがね橋上です まだバラスト作業が残っています



aaa06776.jpg
山岳線はまだバラスト作業をやっていないんです



aaa06779.jpg


aaa06781.jpg
めがね橋からのコンクリート橋の眺めです

だらだらと長たらしい画像で済みませんでした~

お粗末!


冷や水鉄道の負債額¥43,660.-也(大汗)
もう年内の入線はありませんが年明け1月早々にも入線予定ありなので苦し~い!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

トンビ

早速買われたのですね。EF58 35
こうして改めて写真をみると独特の警戒色クリームの塗り分けや東芝顔っぽさがよく現れていますね。
by トンビ (2009-12-26 22:31) 

目黒のダンボ

こんばんは。
サンタクロースが素敵なのを運んでくれて羨ましいです♪

by 目黒のダンボ (2009-12-27 02:05) 

くさたん

トータンさんおはようございます(^^)
このたびはEF58 35入線おまでとうございます(^^V
いや~今回のゴハチ出来栄えがイイ感じです(^^店でちょっと実物を品出しの際に眺めましたが全体的な造形が素晴らしいです
ついつい欲しくなってしまいますが予算が・・・(泣)
私は東北本線がメインなので宇都宮仕様のゴハチが出たら買います(^^
そのほかクリスマスプレゼント???がいっぱい!レポ楽しみにしています(^^

by くさたん (2009-12-27 05:27) 

トータン

トンビ さん コメントありがとう御座います!
結構良い出来何です 走行のほうはまだテストしていないのですがKATOのですから大丈夫でしょう 早く走らせて見たいのですが師走ともなるとさすがに時間が中々取れません 58-35は結構好きなのですがたぶんKATOからは出ないであろうってMAのを購入していたのです 今考えると出来の差からして待っていたほうが良かった気がします MAの方は36にしようかな?(笑)
by トータン (2009-12-27 07:41) 

トータン

目黒のダンボ さん コメントありがとう御座います!
サンタクロースさんのプレゼントにして欲しかったですゥ~(汗) そんな噂があったので気が大きくなって予約してしまったのですね そしたら計算違いのパソコン不調でパソコンがプレゼントって事に急遽なってしまったのです なので結果的にはこちらは自腹になって 今では惨めな雪だるまです~(大汗)
by トータン (2009-12-27 07:48) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
漁夫の利ですかね? 色々なもの間近で見られてうらやましい限りです KATOのこれ すばらしい出来しています MAのはひさしが後付のようで浮いていますし窓もでかくて印象が全く違います デビューしたては窓が大きかったのでしょうけれど・・・・・
私はどちらかというと鉄道には余り縁が無いような 線路が好きって感じでしょうか?色々な町の地形模型など見ると必ず線路を探してしまうんですよ~鉄路フェチですかね? 車両の好みは全国的って感じで何線が特に好きってものが無いので これからもお金が掛かりそうです(汗)
実はお宅の通販で購入しました~!
by トータン (2009-12-27 07:57) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

ぷーちゃん さん nice!ありがとう御座います!

PochiPapa さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-12-27 08:01) 

しおつ

EF58の現役時代は軍用機にはまっていたので
撮影できたのは61と89だけ。
写真集は何冊か買い込んでます。
でも車両はBトレだけです。
by しおつ (2009-12-27 11:43) 

そうた

新規入線のうれしさと懐具合は反比例してしまいますが、とにかく入線おめでとうございます。スゴイ! 一気にこんなに。。。うらやなしい~
EF58-35は良さそうですね。ナンバーがイイ感じ。うちは予約品の都合で来年の入線になるのですが、ご対面が楽しみになりました。
トレインスコープの画像はホンモノのようですごくリアルですね。この画像のアップもぜひお願いします。
by そうた (2009-12-27 14:22) 

東濃鉄道

配線終了おめでとうございます。
58のプロポーションなかなかですね。次回試運転レポート待つ。
トレインスコープの映像は、バラスト未施工や不自然な箇所とかチェックできて興味深いです。それにつけても、トレスコ(勝手に略すな!)の動画楽しみです。
by 東濃鉄道 (2009-12-27 17:55) 

yas

58カッコ良いですね~♪
トータンさんのレイアウトで走れることを車両も喜んでいるのではないでしょうか?(^-^)
負債は・・・しゃぁないです。趣味ですから!

by yas (2009-12-27 20:41) 

schnitzer

35号機、本日ゲットしてまいりました。
多分、トータンさんと同じお店で…
久しぶりの九州以外の車両の入線です。
ゴハチだけは外せません(笑)
by schnitzer (2009-12-27 21:28) 

emu310

EF58、大好きでした。と言うより電気機関車ってこれしか興味ありませんでした。
それもこげ茶と黄緑が、この塗り分けの頃は鉄道に興味を失っていました。
でも、今こうしてみると、やっぱりかっこいいですね。惚れ直しです。
トレインスコープの静止画、実景のようですねー!
ビニール容器も巨大看板のようで、また面白いです。
by emu310 (2009-12-28 00:30) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません 最近は歳ですね~夜が弱くなりました・・・・(汗)
私も昔は鉄道より軍用機に興味があって昔の50円くらいの小さな軍用機のプラモデルを良く作っていました~
58は何番を見たか?って全く記憶にはありません 東京駅の地下街でアルバイトなどやっていた頃?いや中学生の頃ですかね?東京駅に止まっていた58とあさかぜを見て20系の頭の丸さそれに大きさに圧倒された記憶があります 昔から58は人気で、始めにはじめたOゲージでもEB58とEB10の変色のものを持っていました プロトタイプはこのNがはじめてです Nに復帰したきっかけは やはり店頭で58を見つけて どうしても欲しくて購入して飾ろうって考えたんです それがね~こんなになってしまって借金の固まりになってしまいました~(脂汗)
by トータン (2009-12-28 12:18) 

トータン

そうた さん コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした
正直良い感じでした 出来は想像より良かったです 後は走りですがKATO製ですのでね 
入線続きとなってしまいました どうせ遅れるからって思っていましたので一寸気が緩みましたかね 結果借金まみれに陥りました(汗)
トレインスコープはしばらく使わなかったら調子悪いです バッテリーのチャージが必要かも知れませんね~ノイズが多くて・・・・
昨日痛感したのですが脱線がまた始まりました 暫し調整か敷設しなおしを検討しています 来年もまた大変な一年になりそうです!
by トータン (2009-12-28 12:45) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません
なんとか配線は終了したのはいいのですが 本来のレイアウトで脱線しまくりでした これからは路線の調整が必須となってきました 山岳線で2箇所と本線で1箇所発生 今までなんで平気だったの?って印象もあります 綱渡り的だったんでしょうね~
トレスコは調子悪いです 少しチャージしないと駄目かもしれません それとあれ使うと隠れる場所が無いんですよ~(汗)(笑)

by トータン (2009-12-28 12:51) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません
58最高でした~ひさし付きが好きでしてね~東北仕様を探していたんですが今回のこれで充分です 結構58だけでも何台も集まってしまいました 好きなんですね~潜在的に・・・・
レイアウトで走るの嫌がっているようです あっちこっちで脱線して駄々こねています こんな路盤のところではやだよ~って声が聞こえてきそうです(笑)
雪だるまは怖いです 来年早々にも続々??入線予定ですので何時になったら返済完了するのかわからなくなってしまいました。
by トータン (2009-12-28 12:56) 

CASCO事業部 J

大量入線、おめでとうございます。
EF58はホント作りが綺麗ですね。
こんな綺麗な製品作られちゃうと、工作派は何もする事無くって寂しいですよ~
モニターに映るレイアウトもまた最高です!

負債額が厳しさを物語っていて、自分事の様に痛いです (笑)
by CASCO事業部 J (2009-12-28 15:29) 

トータン

schnitzer さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません
本当に今回の出来は良いですね ひさしの付いた東北仕様を待っていたのですが これも同じようなひさし付きで 嬉しいです!
今回はあのお店ではなくて だいぶ前に通販で予約しておいたものでこんなに早く出るとは思わないで焦りました 結果借金生活に転じてしまいました(汗) ゴハチは何時見てもいいですね~
by トータン (2009-12-28 21:50) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
レスが遅くなりまして申し訳ありません
emu310 さんもですか?私も昔からゴハチとEH10しか興味無かったですね~ 最近はデッキ付きの旧型電機も興味が出て来ましたけれど 昔は・・・・あっ!歳がバレバレ!(汗)
by トータン (2009-12-28 21:57) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当に良い出来していますのである種手の出しようもありませんね でも、今車両を構っていられないので 幸いかも知れません(喜) 
トレインスコープを久々にって思っています 山の中は面白いですよ~ トンネル入ると出口がいっぱいあるんです(笑) 最終的に脱線しなくなったら 中に壁を作る予定なのですが 世の中そんなに甘くないです 山の中は脱線の山なんですよ~ 脱線は克服したはずなのに 色々と車両が増えてくると それなりに脱線も増えてきています 車両によっての癖もあるのでしょうね いや、路盤がもっとも悪いのでしょうけれどね・・・・(汗)
by トータン (2009-12-28 22:05) 

トータン

カリヤン さん nice!ありがとう御座います!

yogawa55はやぶさ さん nice!ありがとう御座います!

きゅんぱち さん nice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

しまどっち さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-12-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0