SSブログ

入線しました~その12 [製品紹介]

今日の一枚です!
aaa06138.jpg
入線しました~ KATO489系白山・あさま です



aaa06133.jpg
・・・・・



aaa06134.jpg
カプラーの説明書ですが EF63付属のナックルカプラーって

今回EF63の一次型は購入しませんでしたのでカプラーが

ありません  あ、あれ~?それって昔の63のケースを見たら

入っているのかな?  探してみよう~!



aaa06135.jpg
撮りつけ部品は アンテナのみ 簡単です シールで方向幕など

ありますが 今回はスルーします



aaa06136.jpg
前面がこの様にちがいます 私これ昔 あさま の時乗った

事があります 初めて乗るボンネットタイプで少し興奮!



aaa06137.jpg
ヘッドサインの枠がクローム仕上げになっていて好印象です



問題発生!なんか変だな~って思ったら カメラが逆光補正に

なっていました 白内障症状を起してしまいました

とりあえず走行映像をUP致しますが 後で撮りなおしいたします

今回は 白内障症状の映像をどうぞ!
一寸見難いのでほんの一寸だけです 後でたっぷりとした

ものをお届けします!

では、では!

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

瓦葺鉄道

おはようございます。
私も小学生の時、金沢の叔父の家に行く時「白山」を利用した覚えがあります。とても思い出深い車輌です!
by 瓦葺鉄道 (2009-10-31 09:47) 

東濃鉄道

「白山」、山岳レイアウトに良く似合います。残念ながら自分の乗車体験は白地に赤青のリニューアル塗色車両でした。
by 東濃鉄道 (2009-10-31 12:33) 

とらさん

こんいちは
電車を見ている間に、特に、SLをやってみたくなりました。
本当に、欲張りな性格と反省しています。
by とらさん (2009-10-31 12:59) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^)
489系白山導入おめでとうございます(^^V
めがね橋をEF63重連と走行させたら似合いますね~^^
白山は乗車経験がないので上野駅でみた姿が懐かしいです!



by くさたん (2009-10-31 20:02) 

トータン

瓦葺鉄道 さん ありがとう御座います!
そうでしたか~ 乗られました? 残念ながら私は白山にはのったこと無いのです ですが あさま 仕様の時に乗りました 初のボンネット車でしたので 一寸興奮でした 食堂車が付いていたかどうかは 判りませんでしたけれど・・・・
by トータン (2009-10-31 23:35) 

トータン

東濃鉄道 さん ありがとう御座います!
そうですか~あの塗装の時ですか~ 逆に私はあの塗装の時は知らないんです すっかり鉄道に縁がなくなっていた頃ですね!
by トータン (2009-10-31 23:39) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
危ないですね~SLですか?Nでも高いです ましてやHOではかなりお高い! たった1両のつもりが そこで収まらない可能性があるんです なんと言っても金を失う道って鉄道は言われています 現に私も・・・・好きな機関車 記念に欲しいな!って思って買ったのです この一両だけって心に決めていたのですが・・・・・・今はこのていたらくです(汗)
by トータン (2009-10-31 23:43) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
今年あと少しの入線が予定されていますが そのうちの一つですね~ 白山では有りませんが あさま に乗ったことあります 初めてのボンネット車の乗車に一寸興奮した記憶があります
今回動画を撮影しましたが 63とのめがね橋のシーンは撮らなかったです 模型の世界ですので叶わなかった63のめがね橋 やってみたいですね!
by トータン (2009-10-31 23:48) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

KEMU さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

ぷーちゃん さん nice!ありがとう御座います!

jirochar さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-31 23:52) 

ドラもん

入線ですね。自分も導入済みの編成ですが、走行歴が少ないです(笑)
by ドラもん (2009-11-01 09:54) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
前回の販売で御購入ですね 余り走らせないのですか?勿体無いですね~ っと言いつつ私も最近は全く走らせないでケースに入れたままだったり リヴィングの陳列棚に飾ったままの車輌達が増えて来ています(汗)!
by トータン (2009-11-01 11:59) 

emu310

こだま型、登場したのは小学5年生の頃だったでしょうか
田舎の駅で予想図を見て、なんてかっこ悪い電車だろう、と思いました。
以来、好きではありませんでしたが、博物館入りになる頃から好きになってきました。

今のNゲージ、良く出来てますね。
動画も良かったです。
by emu310 (2009-11-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0