SSブログ

露天風呂完成しました~! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
aaa05711.jpg



本題です
aaa05740.jpg
お待ち兼ねの女湯です 今日この日で見納めとなりますよ~(笑)




aaa05741.jpg
人形を配置しました 結構込んでますね~




aaa05742.jpg
こちら男湯です 頭にタオルを置いた人もいますね~




aaa05743.jpg
女湯です 左側の2人は海を眺めているんでしょうか?




aaa05744.jpg
こちら仁王立ちのおじさん なんだかHALさんのバナーみたい!

この男性はたぶん眼下の列車の通過を待ったいるんでしょう

お湯を張っています 上手く行くかな~?




aaa05751.jpg
白濁湯を表現したのですが 色が段々透けてきてしまいました




aaa05752.jpg
恐れていた毛細管現象を起して来ています 立っている女性の

腿のあたりの水位が上がっています ウウウ~

そうそう、行方不明の女性2人だけ発見できましたあとはとうとう

見つかりませんでした 残念! でも、感じは人数が多い感じ

ですので まっいいか~!




aaa05745.jpg
緑化の続き? って此処の木を作っていたら山の方を思い出して

仕舞いました  緑化が止まっている山にこれを植えたらどうか?




aaa05746.jpg
で、何本か作って これを山に




aaa05747.jpg
山のこのめがね橋の向こう側の緑化なのです




aaa05748.jpg
これで10本ほど植えたのですが 焼け石に水状態です




aaa05749.jpg
渓流に覆いかぶさるようになりました 写真では判りにくいですが

空間が生まれて結構リアルな感じです でもやはり・・・・木が・・・

少ない




aaa05750.jpg
木の間から渓流が見えます 更に出来の悪い滝も隠してくれて

います




aaa05753.jpg
こちらの落差のある滝の周りにも植樹しています 結構な数の

木が必要ですね~


今日は此処まででした~

お粗末さまです!

冷や水鉄道の現在の負債額 ¥10000
改善はありません 返済は何時になることやら・・・・(汗) 宝くじ当たらないかな~!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:露天風呂
nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 25

ドラもん

露天風呂、最高ですね。作りこみの芸の細かさにビックリです。
DE10は、彫がいい感じですね。長野の車両は暖地形でスノーブローが装備されてるので。。。
by ドラもん (2009-10-05 09:39) 

yas

思わず股のあたりに注視してしまいました。
これって・・・塗ってますよね(^-^;
さすがに子供の発想では思いつかないでしょうねぇ~
by yas (2009-10-05 10:04) 

のたろう

黒くなってる・・・


僕はそこまで塗りませんでした。
やったほうが良かったかなぁ?!

by のたろう (2009-10-05 18:47) 

sonic

水鏡、露天風呂と一気に読ませていただきました。
水鏡は感動モノでした。
濁り湯いいですねー。小さくなって入ってみたいです。


by sonic (2009-10-05 20:15) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
露天風呂出来ました~ 今度は宿泊棟を製作すれば(見付かれば)本来の完成なのですがね~建物の照明もありますから まだまだ完成は先ですかね?
DE10がデビューした頃に鉄道から離れてしまいましたのでDE10のこと余り知らないでお店の人に暖地型と寒冷地型の違いを聞いてしまいました 結果ロータリーワイパーが好きだったもので寒冷地仕様にしてしまいました そうですか~暖地型でスノーブローが付いていますか それもありですよね~長野も雪が深いから・・・・
by トータン (2009-10-05 21:58) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
あっ!判りました?有ると無いとではリアル感が違います 写真では判りませんが 実際にチラ見すると はっ!とします(笑)男の方は加工していてもつまらなかったですが同様に仕上げました(笑)
この様にすると本当に覗きたくなりますね~(爆)
子供の発想といえば今回子供も作ろうか迷ったのですが混雑しすぎになってしまうだろうし夜景の時には似合わない感がありましたのでやめました 今でも込みすぎでしたね~
by トータン (2009-10-05 22:05) 

トータン

のたろう さん ありがとう御座います!
黒?判りました?たぶん判らないだろうなって思っていたのですが・・・・どうせならって塗っちゃいました~(笑) 中々命中しなくて何度も塗り返ししていました お陰で他の作業まで行き着きませんでした でも、塗ると塗らないとでは大違いであったこと間違いないです 結構チラ見では良い感じでリアルです! のたろうさんもやりましょうよ!
by トータン (2009-10-05 22:11) 

トータン

sonic さん ありがとうございます!
水鏡まだ迷っているのです 頭だけでも苗を植えてみたらどうか?って でも、まだ製作法が浮かばないので手付かずの状態です
濁り湯ももう少し濁った方が良かった様な気がします白を入れて撹拌していたら丁度良い色合いになってきたので流し込んだら それって撹拌している時に発生した気泡が手伝っての白色でした~(汗)落ち着いて来たら段々澄んで来てしまいました やり直しは不可ですのでこのまま行きます!
私もこんな立地条件の露天風呂があったら入りたいですね っていうか本来露天風呂好きなんですよ~行った先に付いていたら必ず入りますよ!
by トータン (2009-10-05 22:20) 

トータン

モボ さんnice!ありがとうございます!

ほりけん さんnice!ありがとうございます!

masaking さんnice!ありがとうございます!

Green さんnice!ありがとうございます!

CASCO事業部 J さんnice!ありがとうございます!
by トータン (2009-10-05 22:24) 

トータン

shin さんnice!ありがとうございます!
by トータン (2009-10-05 22:40) 

KEMU

温泉、リアル過ぎて笑ってしまいました(笑)
by KEMU (2009-10-05 23:03) 

taka@

こんばんはー。
露天風呂製作お疲れさまです。
こういうのは気合いが入りますね!?
見てて面白かったです。(^_^)
by taka@ (2009-10-05 23:13) 

HAL

こんな温泉があったら、本当に列車をバックに仁王立ちの写真を撮りたくなりますね~。バナーに使えそうです!
by HAL (2009-10-05 23:14) 

瓦葺鉄道

オバアチャンがいなくて良かったですう・・・。
トータンさんの植樹は、半端でなく大変そうですね。あの程度の面積で大変なんて言ってる場合じゃないですね。
by 瓦葺鉄道 (2009-10-06 00:45) 

emu310

モザイク入れなくて大丈夫でしたか。
奥さんに叱られませんでしたか。
娘さんに嫌われませんでしたか。
でも、nice!グッドセンスだと思います。
樹木の下の空間!
これをやりたいんですよねー
私はここでひっかかっています。

by emu310 (2009-10-06 01:42) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
そうですか?一寸混み過ぎでしたね~2~3人位が良かったかなって感じです!
by トータン (2009-10-06 12:38) 

トータン

taka@ さん ありがとう御座います!
これ結構はまりますね~いたるところにお風呂屋さんでも作ろうかしら?(笑)気合入りましたよ~時間の経つのが早かったです なんとか無事に出来上がったので良かったです 後は宿泊棟を作るか買うか(適当なものが見付からない)しないとなりませんね~そうなると当然宿泊棟にも屋内大浴場が露天風呂の傍にないと変ですよね~その時がまた楽しみになりそうです!(笑)
by トータン (2009-10-06 12:43) 

トータン

HAL さん ありがとう御座います!
あ、あの~私仁王立ちには自信が無いんです~(汗)(笑)列車が眼下ですのでHALさんのバナーの様に背景が見えない状態でしょうね たぶん見えるのは囲いだけ あっそっか~鉄橋が見えるかな? 今日にでも確認してみます!
by トータン (2009-10-06 12:48) 

トータン

瓦葺鉄道 さん ありがとう御座います!
そうですね~おばあさんのフィギュアー見付かりませんでした(笑) どうせ脱がすなら若い方が・・・・(オイ!)鉄道模型のブログでやることではないですね反省です!
緑化は本当に半端ではないようですね 数多く作ったつもりでも配置するとどこ?って感じ これは本数結構掛かりますね(汗)
by トータン (2009-10-06 12:51) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
あっ!今の処クレームは無いようです今後は判りませんけれどね 家族ですか?大丈夫です 大昔に絵を描いていたものでhttp://tetumo-n.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17 こちらにあります こんなのばかりではないのですが描いていましたよ ですので問題なしでした 逆に「お~ォ凄い!」って言われちゃいました(笑)
樹木の下の空間ちょっと癖になりそうです!いいですよ~って自画自賛でした~!
by トータン (2009-10-06 12:58) 

とらさん

かなりの遊び心ですね。
撮影 まずいのでわ・・・・
よく ここまで考えましたね。
by とらさん (2009-10-06 17:49) 

しおつ

こんな人形もあるんですね。
レイアウトに温泉を作る人が多いということかな?
by しおつ (2009-10-06 21:53) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
本当にお遊びでした 昔の昔未だ学生の頃にやはり鉄道模型をやっていまして 当時購入したレイアウトの本の記事で駅前だったかな~お風呂やさんが作ってあって屋根が開くんですよ~中は写真が無かったような気がしますが当時これ凄い面白そう いつかは・・・・って思っていたのですが 今回このレイアウトを作り出した時には そんなこと忘れていました 町をどの様にしようか名案が浮かばずただ単純に工事を進行していたのですがその途中で そう、一寸大きめのローカル駅は温泉地って設定したらどうか?って感じになりました まだこの時点では露天風呂の構想は無かったのですがね・・・・この歳60を過ぎて夢が叶うとは・・・・・。
by トータン (2009-10-06 22:38) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
こんな人形有りませんよ~嘗てはプライザー製で裸の人形が有ったそうですが見たこともありません 今回のは水泳客の水着を削ったりして裸にしたものです 今思うと一寸人数が多すぎたような・・・・(汗)

by トータン (2009-10-06 22:41) 

トータン

shin さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さんnice!ありがとう御座います!

燕っ子 さんnice!ありがとう御座います!


by トータン (2009-10-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0