SSブログ

入線しました~その11 [製品紹介その他]

今日の一枚です
aaa05736.jpg
DE10寒冷地仕様




って言う訳で入線しました 冷や水鉄道初の凸型です

本当は露天風呂に入れる人形を購入しに行ったのですが・・・・

耳元で悪魔の囁きが聞こえたような・・・・(汗)

買ってしまいました~!
aaa05720.jpg
試運転はいつもの様にこのままでは使えないのです




aaa05721.jpg



aaa05722.jpg
付属の部品はこれだけ  簡単です!




aaa05723.jpg
最近のナンバープレートで糊不要 差し込むだけです




aaa05724.jpg
しかも精度が上がっているので あたかも切り文字の様に見える




aaa05725.jpg
試運転前のカプラー交換です




aaa05726.jpg
これも簡単 スノーブローを外して差し替えるだけ・・・・




aaa05727.jpg
で、こうなりました  引き締まりましたね~




aaa05728.jpg
結構彫りが深いです




aaa05729.jpg




aaa05730.jpg



aaa05731.jpg
3軸台車です 

そうそう、実は試運転しようと思ったら 走りません 走行テストは

してもらったのですが 上から押さえつけないと走りません 

どうにも通電しないようです そこで、この反対側の2軸の方が

調子悪そうでしたのでトラクションタイヤの軸を入れ替えて

みました 今度は快調に・・・・・・! が、しか~し借金生活に

突入してしまいました!(汗)

それでは試運転の模様です!
最後に画面が暗くなりますが 終わりではありませんよ

たいしたものではないのですが 夜の水鏡です!





で、今日の作業です!
aaa05718.jpg
こんなの買って来ました 入浴客を作ろうかと思います




aaa05719.jpg
座っている人も購入してきました




aaa05734.jpg
使えそうにも無いのもありました これは駅のホームにも使おう!




aaa05732.jpg
で、水着の線を削って・・・・・




aaa05733.jpg
こんな感じまで・・・・ なにしろ見えません(汗)




aaa05735.jpg
ざっとですが 削り終えました




aaa05737.jpg
女性のみ着色が終わったのですが やはり水着の線は消えて

いませんでしたね~

この後・・・・管理怠慢でして 他の作業中に蹴飛ばしてしまった

のか、大半を紛失してしまいました 現在捜索中です




aaa05739.jpg
早速入浴させてみました


今日はここまででした~

お粗末さまでした!


冷や水鉄道の現在の負債額 ¥10,000
とうとう赤字に転落してしまいました~意思が弱いんです~!!!




ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

LTDpegasus

KATOさんは国鉄世代にターゲットを絞ったのでしょうか?
最近~今後の製品は、耳元で悪魔の囁きが聞こえそうなモノばかりですね。
入浴客で腰に手を当てた力道山ポーズをしている人が、どのような配置になるのかがとても楽しみです!
by LTDpegasus (2009-10-04 14:21) 

東濃鉄道

水鏡面白いですね。証明を暗くしての運転も興味深いです。
そうですか、さすがのトータンさんも借金ですか。年末年始に向けての新製品ラッシュ。当社も「濡れせんべい」とはいかないまでも何か副収入でも考えないと・・・。
by 東濃鉄道 (2009-10-04 18:55) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
確かに最近は国鉄シリーズが増えて来ていますね~ 今年の販売予定のなかには欲しいものがそれほど無かったので今年は安全かな?って感じていたのですが なんのなんのやられてしまいましたよ~ 予想では今年3万くらいの借金生活に陥りそうです(汗)
あの仁王立ちの人ですか?そうですね~ 湯あたりしないように時々湯船から出て眼下の鉄道を見ているっていう設定ですかね~ いや~露天風呂で一度やってみたいポーズです(笑)
by トータン (2009-10-04 20:21) 

トータン

東濃鉄道 さん ありがとう御座います!
はい、とうとうと言うかいつも紙一重の域にいます(汗)副収入ですか?難しいですね~ 私はいつも晩酌を我慢して日割りでって言うのがせめてもの副収入です 後は誕生日プレゼントですかね~ 結構つらい趣味ではないでしょうか?
by トータン (2009-10-04 20:33) 

トータン

よしあき・ギャラリー さんnice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さんnice!ありがとう御座います!

モボ さんnice!ありがとう御座います!

hiro3 さんnice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-04 20:38) 

emu310

動画、いいですねー。
見るたびに実景に近づいていきますね。
列車が通過していく様子がとても雰囲気です。
女湯、にぎやかになりそうですね。
行方不明、捜索中ですか、無事見つかるといいですね。
by emu310 (2009-10-04 21:52) 

KEMU

DE10いいですね~。いかにもディーゼルって感じで大好きです!
見事に脱がしましたね~(笑)
でも、裸のまま行方不明とは、事件?(笑)
無事見つかると良いですね!
by KEMU (2009-10-05 00:48) 

平湯浮

Nゲージが走る様子を見ていたら、
鉄道ファンが愛読書だった小学校の同級生の事をおもいだしました。笑

by 平湯浮 (2009-10-05 03:20) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
レイアウト緑化は私の頭とは逆に少しずつ増えていっています(笑)
女湯の行方不明者2人発見しました 真っ黒になっていました どうやらとっくに踏みつけていたようで形も変形していました(涙)修復して使用しました(汗)
by トータン (2009-10-05 07:44) 

ドラもん

散ってしまった皆さんが、無事に発見されるよう祈っています。
by ドラもん (2009-10-05 09:32) 

yas

DE10って最近発売されたのでしょうか??
ならば急いで買いに行かねば!!って感じですね!
自分へのご褒美として買いに行ってきます。
裸の人形達・・・なんだか「いやーん」って方もおられますね~
by yas (2009-10-05 10:02) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
散ってしまった人形は3名の内2名まで発見できました 踏んづけてしまっていたようで身体は真っ黒で変形していました(汗) 新たに色を塗りなおし変形を直して使いましたが 少々混雑過ぎたような気がしてきました 情緒を追ったら 2~3人位が良かったような気がします。
by トータン (2009-10-05 21:05) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
はい、つい最近の発売ですよ~とても良い感じです!走行テストしていただいたのですが戻って試運転しようと思ったらどうにも悪路のせいか2~3cm動いては止まってしまいます 上から押すと進むんです 私の場合ボンネットの短い方が押されると走るようでしたので台車をばらしトラクションタイヤの軸とそうでない軸を入れ替えてみました そしたらどうでしょう結果は試運転動画の状態になりました 軽い車輌ですので4%勾配では14系6輌編成でいっぱいでした 元々本線用ではないので これは後々マグネカプラー装着して入れ替え専用にでもしようかな?
by トータン (2009-10-05 21:13) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
DE10結構良いですよ~残念ながら当鉄道路線ではどうやらポイント脱線するようです また悩みの種が増えた感じです(汗)
はい、脱がしちゃいました~逃亡した方々は2人見つかりましたが一人は未だに見つかりません もう湯を張ってしまいましたので後で出てきてももう入浴は叶いませんですゥ~
by トータン (2009-10-05 21:23) 

トータン

平湯浮 さん ありがとう御座います!
小学生ではないですが中学生の時にその系統の雑誌を夢中で購読している友人がいました 結果的には彼に刺激されて私もやりだしたようなものです(笑)
by トータン (2009-10-05 21:26) 

トータン

しまどっち さんnice!ありがとう御座います!

sonic さんnice!ありがとう御座います!

Green さんnice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-10-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0